
2006/08/18 の記事
  

FF3発売間近!

そういえば、DS用に移植されたFF3が近々発売されますよね!!!
私、引越しのあたふたがあって
すっかり忘れていまして
つい先週「ハタ!」と思いついてネットで色々調べたりしていたのですよ;;;

しかもいつのまにやら「FF3用のクリスタルエディション」DSなるものが発売されるという話まで出てるじゃないですか?!!!!w
これは欲しいかもーーーー!!!!!!!
と思ってさっそくアマゾンへお邪魔してみましたが
気づくのがかなり遅かったらしくすでに売り切れ状態orz
「くっ・・・めげるものか・・・」
と楽天やらセブンやら他ネットショップにも足を伸ばしてみましたが
どこもかしこも売り切れごめん状態・・・orz

「あちゃーーー、気づくのが遅かったなーーーT^T」
なんて思ってたんですが
はたと思いついて今住んでる町の近くの電気屋さんで予約出来るかどうか聞いてみることにしました
(ネットで売り切れでも案外店頭ではまだ予約受け付けてたりする場合が多々あるんですよね;;;w)

「あのー、FF3のクリスタルエディションってまだ予約できますか?」
とおそるおそる聞いてみたところ
「えぇ、まだ受け付けていますよ!」という元気な返事が!!!!!www
(こりゃーーーーえれーーらっきーーーー!!!!!!)
と心の中で相当喜びつつも冷静を装いながらしっかり確実に予約の手続きをしてもらってきましたwww
(でも当日本当にその機体本体を確かめるまではまだ安心するのは早すぎる・・・と思ってはいるんですけどね;;;
これで入手したはいいけど実は普通のDSだった・・・orz
とかだったら本当に情けない話になると思いますorz)

24日当日にお店で入手できる予定なので
入手したらまた記事にでもしようかな・・・なんて思ってますw

私にとっては初めて手にするDSなので
かなり期待が膨らむこのごろなのでしたw

(あ、ついでに書いておきますが
FF12のその後ですが
まだゾディアークを倒す事に成功しておりませんorz
あれからまたさらに挑んだのですが
結局あともう少し!!!!!!!!!!!!!
というところであのにっくき「ダージャ」攻撃にあっさりと敗北をきっしてしまいましたorz
あまりに負けが込んできているので
最近さらにやる気が低下中ですが
もう少しで勝てそうな気もするので
めげずにがんばろうと思いますorz)
2006/04/26 の記事
  

CESAが昨年度のゲーム市場調査を発表

CESAが昨年度のゲーム市場調査を発表しています。
(情報元:GameSpotより)

エンターテイメントとしてゲームをしている、と答えた人が全体の26.1%。
そしてそのゲームと答えた人の中で、コンソールゲームを家族で楽しんでいると答えた人が34%もいたそうです。
ですが1人で楽しむと答えた人がやはり一番多く53.1%。
さらにオンラインゲームを楽しんでいると答えた人はたったの4.3%にとどまったという事。
詳しくは現在本屋さんで売っているレポート本5,250円で売っているそうなので、それを見てみてくださいw

それと昨日現在での週間ゲーム売り上げ順位がGpara.comで紹介されています。

1位にはスクエニの「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」が表示されていますv
さすが、ドラクエから出たゲーム、人気度が高いですねv
注目のタイトル「大神」も現在5位と健闘しているようですv

2006/04/24 の記事
  

FF3 雑誌スキャン画像多数

「ファイナルファンタジー3」のDSでのスクリーンショットが多数あったので紹介します。
(情報元:ds-x2.comより)

雑誌スキャン画像1
雑誌スキャン画像2
雑誌スキャン画像3
雑誌スキャン画像4
雑誌スキャン画像5
雑誌スキャン画像6

気になってた「たまねぎ剣士」なんですが

FC版では、たまねぎ剣士は初期ジョブでありながら、3の最強装備のオニオン系の装備が可能なただ1つのジョブだそうです。(takaさん(Thanks!))

という事で
なんだかさらに面白そうだ!!なんて思ってしまいましたw

takaさん、教えてくれてどうもありがとでしした!

2006/04/22 の記事
  

「ワンダと巨像」 ファミ通にて特別賞ルーキー大賞を受賞!

「ワンダと巨像」が「FAMITSU AWARDS 2005」で特別賞のルーキー大賞を受賞しました!
(情報提供:疾風の風さん(Thanks!))

「FAMITSU AWARDS 2005」受賞作品一覧

いろんな賞を貰ってますよね=v
確かに仕上がりの美しいゲームですし、内容もとりあえず満足できる仕上がりになっていたと思いますv

疾風の風さんがコメントで教えてくださいましたv
疾風の風さん、どうもありがと~!


 | HOME |  »

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

