
2006/01/31 の記事
  

FF12 「FinaFantasy for Mobile」が更新 ジャッジ3人追加!

「FinaFantasy for Mobile」が更新されているそうです!
(情報元:81.studioさんちの「FinalFantasy12.org」さん(Thanks!))

スクウェアエニックスギャラリー

機種ごとの携帯用サイトへ行く方法は↑こちらのギャラリーのページの下の方に書いてあります

今回更新されたのは、ジャッジの3人「ベルガ・ザルガバース・ドレイス」の待ち受け画像です
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

スクエニ ビデオポットキャスト「SQUARE ENIX Promotion Video」を開始!

スクウェア・エニックスがビデオポットキャスト「SQUARE ENIX Promotion Video」ブログを開設したようです!
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

「SQUARE ENIX Promotion Video」ブログ

現在は「FRONT MISSION 5-Scars of the War-」のプロモーションビデオを配信していますが
今後もスクエニの最新ゲームの映像をここから配信していくようなので期待が持てます!
「ファイナルファンタジー12」の映像もここから配信したりするのでしょうか?!!

ここで配信される動画は、動画再生に対応するiPodのほか、iTunesもしくはニフティの「PodcastJuke」を使うことで、PCでも見ることができるそうですv
(関連記事:ITmedia+D Games

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 グリーティングカードにDCFF7とヴァルキリープロファイルが追加!

スクエニの「一緒にオモシロイことしませんか」にて利用できる
グリーティングカードに「ダージュオブケルベロスFF7」の新しいデザインのものが追加されていますv

「一緒にオモシロイことしませんか」グリーティングカード

「ダージュオブケルベロスFF7」の他にも
「ヴァルキリープロファイル」シリーズのカードや
「エバークエストII」のカードが追加されていますよv

ところで
このグリーティングカードのページの下までスクロールすると
年賀状用のデザインカードが何種類か用意されていたりするんですが
やっぱり2月14日のヴァレンタイン用にも何か用意する予定とかあるんでしょうかね???
(いや、もしあったとしても誰に送るってわけでもないんですけどね;;;w)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF7AC クラウドフィギュアの合体剣を自分で作っちゃった方のブログ

先日ブログで記事にしたあのクラウドフィギュアサイズで合体する剣を正確に再現しちゃった方がご自分のブログを開設されたそうです!
(情報元:Intermezzoさん(Thanks!))

■「模型あるティマニア財閥」さん

やっぱり何度見てもすごいです!!
さっそくお気に入りに入れておきましたw
これからも何がアップされるのか楽しみに覗いていこうと思いますv
FF7ACFF7アルティマニア
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF7AC ゆりかもめの音声案内にセフィロスとザックスを起用!

ゆりかもめ」の各駅で今回音声案内装置を設置し、その案内用音声に声優さんを起用する事が決定したそうですv
(情報元:ふみさんちの「ふみのよしなしこと」さん(Thanks!))

音声案内を行うのは『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の3つで
それぞれの駅で違う声優さんを起用するのだそうです

起用が決まっている駅の名前と声優さんのリストはこちらで確認できます

私が個人的に気になったのは
「台場」の森川智之さん(FF7ACでセフィロスの声を担当)と
「お台場海浜公園」の鈴村健一さん(FF7ACでザックス、KH2でデミックス、ガンダムシードでシン・アスカ、FFX-2でギップルの声を担当(ふみさん、yu-kiさんThanks!))
ですかね
あと声優さんが決まっていない駅が4つほどあるのですが
これらの駅の声優さんが誰になるのかがまた気になる所ではありますv
FF7ACFF7アルティマニア
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

スクエニ 2006年第3四半期連結業績を発表!

スクウェアエニックスが2006年第3四半期連結業績を発表したようです
(情報元:kanaeさんちの「FF&KH 情報倉庫(仮)」さん(Thanks!))

スクエニ2006年第3四半期連結業績を発表(GameWatch)

ゲームの売り上げは前年度のドラクエ8の発売があるため減収のように見えるが、「キングダムハーツII」の売り上げ好調があるので、それほど悲観することではなさそう
また、「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン」の売れ行きの好調でその他の事業部分で大幅な売り上げ増加に貢献していることからまずまずな成績を残しているといえそうです

スクエニさん、がんばってください!!
今期の最後にはいよいよ「ファイナルファンタジー12」の発売も控ええているので
こちらにも期待しています!!

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/30 の記事
  

管理人ひとりごと

健康上の理由により
「ファイナルファンタジー12」の攻略を断念することになりそうなのでご報告いたします
実は去年の年末くらいから病院に通っていたのですが
今日病院に行ったところ
「じゃ、3月に入院検査かな」
といわれてしまいましたorz
そ・・そんな~~~(T^T)

しかもこのままのスケジュールで行くと
ばっちり3月16日にかぶりそうな勢いなのです;;;
そして検査の前はちょっとおとなしくしていないといけなかったりするので、ゲームもあんまり出来ない状態になります;;;orz
年末も入院する予定があったのですが
状態がよかったので逃れる事が出来ましたが
今回はどうかな・・・
3月の頭にもう一度行って
その時に本当に入院するかどうかがわかるようです
なので現時点ではどちらになるかわからないので
とりあえず出来るか出来ないかわからないものをこのまま「出来る」としておくわけにはいかないと思って
思い切って記事にする事にしました

なので現時点では
FF12 Expoでは「FINAL FANTASY 12攻略」は行わない事にします
せっかくリンクを貼って準備していたのに残念ではありますが
ちょっとこればっかりはどうしようも出来ないので
申し訳ないとおもいつつも決断いたしました

攻略は出来ないかもしれませんが
もしよければこちらの「FF12 Expoフォーラム」を活用していただいて
なんらかの攻略の手助けになるような場にしてもらえればと思っています
突然で申し訳ないのですが
よろしくご理解のほどお願い申し上げます

追伸:
記事の更新はこれまで通り毎日行っていきます
よろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF12 植松伸夫さんインタビュー記事(RPGFan)

海外のゲームサイトRPGFanにて「ファイナルファンタジー12」の挿入歌を作曲している植松伸夫さんのインタビュー記事が掲載されているそうです!
(情報元:81.studioさんちの「FinalFantasy12.org」さんより(Thanks!))

RPGFan植松伸夫インタビュー記事

Q:植松さん、聞きたい事がいっぱいあるのですが、まずは一つ目の質問からお伺いします。
まずあなたが一番最初にゲーム会社に入ったきっかけは何だったのですか?

植松氏:私の友達がスクウェアでプランナーのアルバイトをしていたんですね。それで作曲家として仕事をしないかと言われまして。それがそのままスクウェアに居つく事になったと。1985年の話ですね。

Q:植松さんは去年スクエニを離れて自分の会社「Smileplease」を設立されてますね。なぜ独立しようと思われたのですか?もっと自由に作曲をしたかったからですか?
植松氏:理由としては自分がもうそろそろ自分の人生を自分で決定するべき年齢に達したなと思えたからです。

Q:これまでのFFシリーズのメインテーマと今回の「ファイナルファンタジー12」のメインテーマはどこが違うのですか? それと、FFシリーズのメインテーマの歌い手を選ぶ時はどのように選定を行っているのですか?
植松氏:これまでのFFシリーズのメインテーマというのは、FF11の「Distant Worlds」やFF10での「素敵だね」のことを指して言っているんですよね?
そういう意味でいったら、今回のFF12の「Kiss Me Good-bye」はこれまでのFFシリーズのテーマソングに比べて、さらに美しいメロディーを作り上げたという自信を持っています。
歌い手を選定するにあたっては、僕はいつも直感でやってます。

Q:植松さんは現在坂口氏の「Cry On」と「Lost Odyssey」についても作曲を担当していますよね。
でも、FF12の次のファイナルファンタジーシリーズについても作曲を担当することにはなっているのですか?
PlayStation3用に開発されているという「ファイナルファンタジー」の作曲は誰が担当するのかご存知ですか?

植松氏:もしFF12の次のファイナルファンタジーシリーズについても依頼があった場合にはぜひやってみたいと思っています。
現時点では、新しいFFについての話は聞いていませんが。

Q:「Cry On」と「Lost Odyssey」の音楽とその作曲についてちょっと教えてください。
植松氏:「Cry On」と「Lost Odyssey」ですか?
「Blue Dragon」については話しなくてもいいの?
現在私はBlue Dragonの作曲を手がけています。 すでに何曲かは録音が済んでいるし、ゲームがどんな風に完成するのかが楽しみなんです。 Lost Odysseyの作曲は今年前半のメインの仕事になると思います。で、Cry Onはその後半の半分のメインの仕事になるでしょう。

Q:The Black Magesとファイナルファンタジー音楽コンサートのこれからは?
植松氏:ファイナルファンタジーコンサートについてはワールドツアーを予定しています。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアの各国でコンサートを開催したいですね。 The Black Magesは今年3つ目のアルバムを製作します。
ライブコンサートの開催についても各国から要望が上がっているのですが、何しろ自分だけでなくほかの仲間も忙しいのでなかなかスケジュール調整が難しく実現できないのです。

Q:植松さんはどんなジャンルのゲームをプレイするんですか?
植松氏:時間がなくて出来ませんが、好きなジャンルはRPGですね。

植松さんらしいインタビューだな
って感じですね
今回発売されるFF12を飛び越えて次のFFに関する質問をぶつけてるあたりが海外のゲームサイトらしいところですw
でも、植松さんももし次のFFの話が来ていたとしても
ここで「あぁあの話ね」
なんて話をするとは思えないのですが
でもやっぱり気になるところですよねw
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF7AC 北米で3月にクラウド(プレイアーツ)+フェンリル発売開始

北米でもいよいよクラウド(プレイアーツ)+フェンリルのフィギュアが3月に発売になるようですv
(情報元:stay_silverさんちの「Ag」さん(Thanks!))

北米版クラウド+フェンリルフィギュアレビューページその1
北米版クラウド+フェンリルフィギュアレビューページその2

北米版のこのフィギュアは3月に65ドルで発売予定のようです
また4月にはクラウド単体で20ドルで発売を開始する予定のようですよv

FF7ACFF7アルティマニア
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF13 植松伸夫さんインタビュー記事(RPGFan)

海外のゲームサイトRPGFanにて「ファイナルファンタジー12」の挿入歌を作曲している植松伸夫さんのインタビュー記事が掲載されているそうです!
(情報元:81.studioさんちの「FinalFantasy12.org」さんより(Thanks!))

RPGFan植松伸夫インタビュー記事

Q:植松さん、聞きたい事がいっぱいあるのですが、まずは一つ目の質問からお伺いします。
まずあなたが一番最初にゲーム会社に入ったきっかけは何だったのですか?

植松氏:私の友達がスクウェアでプランナーのアルバイトをしていたんですね。それで作曲家として仕事をしないかと言われまして。それがそのままスクウェアに居つく事になったと。1985年の話ですね。

Q:植松さんは去年スクエニを離れて自分の会社「Smileplease」を設立されてますね。なぜ独立しようと思われたのですか?もっと自由に作曲をしたかったからですか?
植松氏:理由としては自分がもうそろそろ自分の人生を自分で決定するべき年齢に達したなと思えたからです。

Q:これまでのFFシリーズのメインテーマと今回の「ファイナルファンタジー12」のメインテーマはどこが違うのですか? それと、FFシリーズのメインテーマの歌い手を選ぶ時はどのように選定を行っているのですか?
植松氏:これまでのFFシリーズのメインテーマというのは、FF11の「Distant Worlds」やFF10での「素敵だね」のことを指して言っているんですよね?
そういう意味でいったら、今回のFF12の「Kiss Me Good-bye」はこれまでのFFシリーズのテーマソングに比べて、さらに美しいメロディーを作り上げたという自信を持っています。
歌い手を選定するにあたっては、僕はいつも直感でやってます。

Q:植松さんは現在坂口氏の「Cry On」と「Lost Odyssey」についても作曲を担当していますよね。
でも、FF12の次のファイナルファンタジーシリーズについても作曲を担当することにはなっているのですか?
PlayStation3用に開発されているという「ファイナルファンタジー」の作曲は誰が担当するのかご存知ですか?

植松氏:もしFF12の次のファイナルファンタジーシリーズについても依頼があった場合にはぜひやってみたいと思っています。
現時点では、新しいFFについての話は聞いていませんが。

Q:「Cry On」と「Lost Odyssey」の音楽とその作曲についてちょっと教えてください。
植松氏:「Cry On」と「Lost Odyssey」ですか?
「Blue Dragon」については話しなくてもいいの?
現在私はBlue Dragonの作曲を手がけています。 すでに何曲かは録音が済んでいるし、ゲームがどんな風に完成するのかが楽しみなんです。 Lost Odysseyの作曲は今年前半のメインの仕事になると思います。で、Cry Onはその後半の半分のメインの仕事になるでしょう。

Q:The Black Magesとファイナルファンタジー音楽コンサートのこれからは?
植松氏:ファイナルファンタジーコンサートについてはワールドツアーを予定しています。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアの各国でコンサートを開催したいですね。 The Black Magesは今年3つ目のアルバムを製作します。
ライブコンサートの開催についても各国から要望が上がっているのですが、何しろ自分だけでなくほかの仲間も忙しいのでなかなかスケジュール調整が難しく実現できないのです。

Q:植松さんはどんなジャンルのゲームをプレイするんですか?
植松氏:時間がなくて出来ませんが、好きなジャンルはRPGですね。

植松さんらしいインタビューだな
って感じですね
今回発売されるFF12を飛び越えて次のFFに関する質問をぶつけてるあたりが海外のゲームサイトらしいところですw
でも、植松さんももし次のFFの話が来ていたとしても
ここで「あぁあの話ね」
なんて話をするとは思えないのですが
でもやっぱり気になるところですよねw

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 サントラのCMもテレビにて放送中!

1月26日にソフトが発売されたばかりの「ダージュオブケルベロスFF7」ですが
今度は2月に発売予定のサントラのCMがテレビで放送中だそうですよ!
(情報提供:カノンさん(Thanks!))

あ、あと昨日サントラのCMも見ました!内容はムービーシーンが主で(既出のヴィンセントやクラウド達、シエラ号と飛空艇軍団、ルクレツィア等)Gacktのテーマソングが流れていました。ヴィンセント等の台詞はありません。

ぜひこのCMもテレビで見てみたいものです!!
ムービーシーンはゲーム内のムービーから取ったものだとは思うのですが
やっぱりCMで見るとなんかちょっと気分が違いますよねw

カノンさんがコメントで教えてくださいましたv
カノンさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/29 の記事
  

DCFF7 ゲームプレイ動画多数

「ダージュオブケルベロスFF7」ただ今、神羅屋敷の内部を探索中でありますv
神羅屋敷が見事に再現されていて驚きの一言です!!
「おぉおおお~! ここがあの書斎か~~~~!!!」
「おぉ~~~!!ここが私が寝ていた場所か~~~!!!」
なんて感慨にもひたりつつw
ゆっくりじっくり攻略中でありますv

ところで、DCFF7のゲームプレイ動画が多数見られるという情報をいただきましたので、さっそく紹介させてもらいたいと思いますv
(情報提供:ナナさん(Thanks!))

今日こちらにコメントをさせて頂いたのは、DCプレイ中の映像が見れるところがありましたのでお伝えしようかと思いまして^^
合計9本見られます。
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-6?v=Fv5XsXP1BNI&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-7?v=1hhccmEPXuY&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-5?v=F_Kqky-bRoQ&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-4?v=PyacdAw2foU&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-3?v=DAySFbje6SY&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-2?v=rVp7HYr6XHA&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---FMV-1?v=yzwOqlLAme4&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/Final-Fantasy-VII%3A-Dirge-of-Cerberus-Gameplay-Video?v=1xNSju1SmOg&search=DIRGE%20of%20CERBERUS
●http://www.youtube.com/w/FFVII%3A-Dirge-of-Cerberus---Opening?v=hUYQHEURSh0&search=DIRGE%20of%20CERBERUS

また、ナナさんのブログ「nana's weblog」さんでも紹介しているので
ぜひ見てみてくださいv
ただ、ネタバレ度合いがおそらく高いと思われるので
見る場合は各自の判断で見てくださいv

ナナさんがコメントで教えてくださいましたv
ナナさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 Gacktさんに会うために

先日「DCFF7」を普通にクリアするだけではGacktさんに会うことが出来ないという記事を書いたところ
コロ助さん、ゆいさんがGacktさん出現条件についてコメントしてくださいましたv
(情報提供:コロ助さん、ゆいさん(Thanks!))

ゲーム内部でGacktさんに会うためにはGレポートを集めないといけないようです
また、モードが違っても影響はないという事です

イージーモードとか難易度ではイベントはかわらないみたいですよ(コロ助さんよりThanks!)

ガクトのことですが、オフラインではGレポートを3つ揃えないと会うことはできません。Gレポートは、ミッドガル中央塔、ディープグラウンド廃墟、ミッドガル零番魔晄炉にあります。(ゆいさんより(Thanks!))

さらに、
GacktさんのGレポート関連情報を含むDCFF7用のFAQ記事がゆいさんのブログ「FFNWニュース」さんでアップされているので
Gacktさんに会えないままクリアしたけど
最初からやり直さずにGacktさんに会うためにはどうすればいいか
などの対処法も記されているので
ぜひ気になる方は見てみることをお勧めしますv

コロ助さん、ゆいさん、コメントで教えてくださいましたv
コロ助さん、ゆいさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/28 の記事
  

DCFF7 プレイ中の感想

昨日やっと届いた「ダージュオブケルベロスFF7」
現在ゲーム開始1日目を楽しんでおりますv

昨日は本編を開始する前に「チュートリアル」モードでまずは訓練を開始してみました
あまりにも出来の悪いタークスだったからでしょうか
最後の最後にあの赤いタコみたいな機械が暴走して手が付けられなくなり
他のタークスメンバーに混じってタコを攻撃している間に
タコに反撃をくらってあっさりとゲームオーバーになりました(;;・∀・;;)あはあはあは

あんまりにも思った通りにゲームオーバーになったので
とりあえず満足して昨日はそのまま寝ましたw

で今日になってまた気を取り直してもう一度「チュートリアル」から開始w
昨日はまるで理解できなかった操作が今度はすっきりと頭の中に入ってきました、また昨日の経験が生きたのか、失敗も少なくチェインも決まって結構な高得点でクリアする事が出来ました
昨日は最後の最後で暴れ始めたタコも今日のチュートリアルでは出てきませんでしたv
(やっぱり昨日のタコの氾濫は出来の悪いタークスに対するペナルティイベントなのでしょうか;;;
それとも他に発生条件があるのかな???)

昨日に比べて格段の進歩が見られた事に満足して
やっと本編に進んでみました
実は私はこれまで「ガンアクション」を含むゲームをまったくした事がありません
しかもいわゆる「アクション」と呼ばれるゲームはことごとく苦手と感じていて「ワンダと巨像」もやっとの思い出HTAをクリアした人です
加えて、さらに悪い事に3D酔いもします;;;

ですが、これまで自分の中にあった「ガンアクションは自分には出来ない」っていう苦手意識がどこかに吹っ飛ぶほど結構「ガンアクション」にはまりつつありますw
でもちょっとでも自信のない人は3種類あるモードの内「イージー」を選ぶ事を強く勧めます
「イージー」だからこそ自信のない私でも自信の持てる「ガンアクション」もどきを楽しめているのだと思えるからです
(本当のガンアクションは自分で照準も合わせて相手を倒すものだと思うのですが、イージーモードでは照準がほとんどオートで合ってしまうため、本当に楽にステージクリアが可能になっています)

ヴィンセントの操作も反応がそれほど悪くないので
とりあえず満足しています
「ワンダと巨像」を長いことプレイしていたからでしょうか
ワンダのあの反応の悪さに比べたら、ヴィンセントの入力後の反応は満足できる速さだと思えます
クリティカルヒットを受けて床にダウンした時も
復活までの時間がワンダよりも断然短いのでこれもイライラせずにすんでいます
ワンダのダウン時間なんて異常なくらい長かったですからね;;;
あれに比べたら格段にいい反応してますよ!!

現在まだ第3章のエッジでのミッションをクリアしたばかりの所です
ユフィも出てきてませんし
ツヴィエートの一員との戦闘もまだです
FF7を昔遊んで楽しんだ私としては
この先の話の展開が非常に気になるところではあります
が、他のレビューでも書いてあった事ですが
もしこの作品をプレイする人がFF7についてほとんど
もしくは全く知識がなかった場合
「それはどこ?」「その人たちは誰?」っていうくらい
ぽんぽんと過去のFF7関連作品の地名や人物の名前が台詞の中に飛び出してきます
FF7を何回もプレイするくらいほれ込んだ私だったので
あぁあの街のことね、あぁあの人たちのことを話しているのね
と理解出来るのですが
これがまったくわからない人だった場合
どこまでこれらの話を理解してついてこれるのかはかなり疑問が残りました

最後に3D酔いですが
これが驚くほどあまり酔いませんw
はっきり言えば「ワンダと巨像」の方が酔ってたかもしれませんw
「FF7」で昔遊んだ事があって
「FF7AC」も買って楽しめた人なのであれば
この「DCFF7」も結構愉しめる作品になるのでは?!!!
と現段階では思っています

これからのストーリー展開と
ツヴィエートとの戦闘に私がどこまでついていけるのか
が問題になっていくとは思いますが
この2つの要素に自分が満足できれば
「DCFF7」を買ってよかった!!
と思えるのではないかなと思っています

現段階では「DCFF7」について大きな不満もないですし
「アクション」や「ガンアクション」を苦手とする私でも比較的楽に操作が覚えられるように、ちゃんとした「チュートリアル」もついていて、とりあえず満足しています
でも、苦手だと思っていた「ガンアクション」を楽しんでいる自分がいるのが何より驚くべき事かもしれません
私がどれくらい「アクション」が苦手かというと
ずいぶん昔のソフトになりますが「ゼノギアス」の一番最初のエピソードで「山の上に住む偏屈な医者に会いに行く」というミッションがあって
山の上に行くためには所々でジャンプして崖から崖へと飛び移らなければならない所があったのですが
あれが上手く渡れなくて、すぐその場でリセットボタンを押し
ソフトはそのまま中古に売り飛ばした
という過去があるくらい「アクション」が嫌いな人なんです;;;
(っていうか操作がかなりシビアなアクションが嫌いなんですよね;;; もっと判定範囲広くてもいいだろ!!って思ってしまってどうしても許せなくなるんです;;;)
他にも、コードエイジコマンダーズは、操作がややこしい+ストーリーが微妙という理由で3つくらいミッションをクリアした所ですぐに止めて中古やに直行しました;;;
(ごめんなさい、ごめんなさい;;;)

まぁそんな私でも楽しめるイージーモードでのDCFF7
「ガンアクション」はどうも・・・
なんだか微妙かも・・・
と思ってる人も思い切って始めてみてもいいかもしれませんv
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m

追記:
家の人がPCを使いたいというので
場所を明け渡します;;;
なので、コメントのお返事は明日させてください!!
本当にごめんなさい!!

あそれから!!
SHARさんv
昨日のコメントにあった右上の丸いアイコンですが
私もプレイ中に何度も出てきますよv
多分ですが
音声や映像のロード作業時にあのアイコンが出てくるように思えます
なので不良品という事ではないと思いますv
とりあえずご報告までv

コメントのお返事は明日させていただきます
本当にすみませんm(_._)m
  

DCFF7 ファミ通にGacktさんインタビュー記事

ずいぶんと話が遅くて申し訳ないのですが
私の住んでいるところは田舎なので今日やっとファミ通が発売になるのですorz
今日夕方になって本屋さんに出かけていってやっと「ファミ通」買ってきましたよ~!!
(ファミ通にDCFF7特集ありっていう情報はsionさんからいただきました(Thanks!))

Gacktさんのインタビューを読んでわかったのですが
GacktさんてFF7の話知ってたんですね
でも話の内容を知らなきゃ曲も作れないですからね;;;
彼の主張を通したとはいえ、「REDEMPTION」はDCFF7の世界によくマッチしていると思います
聴いていて違和感もあまり感じないし
最初はバラードという提案もあったみたいですが
この曲調でも十分伝えたいものは伝わってくると思います
その辺はやっぱり流石だなと思います

あ、それから
ファミ通の記事ではないのですが
たさんがDCFF7クリア後に書いた記事を読んでわかった事なのですが
(たさんの「AZT」さんより(Thanks!))
普通にクリアするだけだとGacktさんて見れないようなのでびっくりしています!!
何かトリックというか出現条件みたいなものがあるのでしょうか?!!

イージーモードだと出てこない
とかそういう設定だったらどうしようorz
(私今イージーモードでやってます;;;)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 新しいバージョンのCM放送中

発売以前は3種類だった「ダージュオブケルベロスFF7」のCM映像ですが
現在その以前放送されていた3種類とはまたちょっと違ったバージョンのCMが放送されているようですv
(情報提供:永遠さん、カノンさん(Thanks!))

発売前に放送されていた3種類のCMについての記事(FF12 Expo内部記事)

■新バージョンのCM情報

Mステが終わってからしばらくしてCMの別バージョンが流れました。
永遠さんより(Thanks!)

内容は既出のFFキャラCMに似てるんですが(今度流れたら内容チェックしてみます;)、ヴィンセントの台詞が「彼女が幸せなら…構わない」から「仕方がない。世界を救うとしよう」に変わっているバージョンが流れていると思います!(あとは最後が「NOW ON SALE」に変わっています)

内容はFFキャラCMとほぼ同じで、シェルク(周りにデータがある)とカオスヴィンセントが合間(OPのユフィムービーの後)に追加されています!

DGの方のCMも少し違ったバージョンで放映されていたので報告です。
前半部は同じでしたが、後半部にネロやカオスヴィンセントが銃(?)を構えるようなシーンが追加され、台詞も「仕方ない…~」に変わっていました!
カノンさんより(Thanks!)

ソフトが発売されたので解禁になった映像や台詞が出てきたのでしょうかv
私も現在プレイ中なのですが
結構楽しめるので満足していますv
感想は別記事に書きますが、アクション下手、ガンアクション初心者の私でも結構楽しめてます!!

永遠さん、カノンさんがコメントで教えてくださいましたv
永遠さん、カノンさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/27 の記事
  

FF12 ビンズコレクション3月7日発売+公式HPオープン!

「ファイナルファンタジー12」のキャラクターをあしらったピンズコレクションが3月7日から発売開始されますが、その公式HPがオープンしているようです!
(情報提供:サブマリン2号さん(Thanks!))

「FINAL FANTASY XII」 ピンズコレクション公式HP

ピンズコレクションは
全12種類+シークレット1種類となっており
1パック:      315円(税込)
1BOX(15パック入):4725円(税込)


販売場所:コンビニエンスストア、イトーヨーカドー・エスパ、ジャスコなどなどの取扱店にて販売予定
(詳しくは公式HPにてチェックしてくださいm(_._)m)

サブマリン2号さんがコメントで教えてくださいましたv
サブマリン2号さん、どうもありがと~!

このピンズコレクション気になりますよね~
私の中でFF12関連グッヅで今のところ気になる順番は
メモリカードポーション>ピンズコレクション>コントローラPS2本体
という感じでしょうか
多分メモリカードとポーションは購入すると思うんですよ
でもこのピンズコレクションはどうしようか今悩んでいます;;;
う~ん
FF12のソフトで遊んでみて、それから決めてもいいのかなとも思ってますが
でもアーシェのピンはなんとなく欲しい気がしますw
今回のFF12の主人公って本当はアーシェなんじゃないかって気もするくらい
なんだかアーシェが気になってしかたないこのごろですw
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 Gacktさんインタビュー+BB音楽番組出演情報

「ダージュオブケルベロスFF7」のテーマソングを歌うGacktさんのインタビュー記事があるそうですよ!
(情報元:stay_silverさんちの「Ag」さん(Thanks!))

Gacktさんインタビュー記事(ORICON)

インタビュー記事だけでなく
コメント映像や
REDEMPTIONのPVなんかも見れますよ!!

また、BB音楽番組「COUNTDOWN TFM」に1/28の午後1時よりGacktさんがゲスト出演されるそうです
BB音楽番組「COUNTDOWN TFM」紹介記事

さらに
今週発売のファミ通にてDCFF7の特集を組んでいるという情報をsionさんからもらったのでさっそく本屋で確認を
と思ったのですが・・・そういえばここは田舎・・・
都会ではすでに発売されている雑誌も
ここでは明日の発売になるのをすっかり忘れていましたorz
明日本屋さんで確認してきますので
もうちょっと待っててください~~~(T^T)

(あ、でもソフトはちゃんと今日届いてたので
これからさっそく遊んでみる事にしますw
実は今記事を書いていても気がきではありません;;;w
3D酔いがちょっと怖いですがとにかくやってみるのみ!w
後でレビュー書きますね~v)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF12 アンジェラ・アキさん「心の戦士」フリーライヴinTOKYOレポート!

アンジェラ・アキさんの「心の戦士」フリーライヴレポートです!
(情報提供:sionさん(Thanks!))

「心の戦士」フリーライヴ
1月20日(金):大阪 心斎橋クリスタ長堀 滝の広場 18:00 開始
1月25日(水):東京 丸ビル 1階マルキューブ  19:00 開始

この日程でフリーライブを行っていたアンジェラ・アキさん
その東京の方のフリーライブにに行ってきたsionさんがそのライブレポートをご自身のブログにアップされたそうです!

sionさんのライブレポートを読む!(「これまでのあらすじ」さん(Thanks!))

なんと~
ライブの後でアンジェラ・アキさんのサインがもらえたそうですよ!!
しかもアンジェラさん自身が手渡しで!!!
いいな~
写真もあってとても見やすいレポートになっていますv
ぜひ皆さんも読んでみてください!

sionさんがコメントで教えてくださいましたv
sionさん、どうもありがと~!

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 Gpara.comの「美男ファイル」にヴィンセントが追加されました

ついに昨日発売となった「ダージュオブケルベロスFF7」の主人公「ヴィンセント・ヴァレンタイン」がGpara.comの「美男ファイル」に追加された模様ですv

Gpara.comno「美男ファイル」ヴィンセント・ヴァレンタイン

ふぅ
今日の朝はやっぱり「目覚ましテレビ」を見てから出かけた私なのですが
15秒バージョンの「ダージュオブケルベロスFF7」のCMが突然入って
なんだか朝から複雑な心境になってしまった自分がいたりします;;;
本当ならこんなCMで喜んでる時期じゃないのに
なんで私の手元にはまだソフトがこないんだ~~~!!!!ヽ(`□´)ノ
と朝から暴れたくなったのは内緒です;;;

さて、今日こそはソフトが配達されて無事に家に届いていると思うので
帰ったらすぐにでも箱を開けて中身をチェックしてやりたいと思っています
それにしてもこの前のKH2の発売日の停電騒ぎといい
今回の配達遅れといい
なんだか期待しているソフトの発売日には必ずといって何かハプニングがついてまわっているような気がします;;;
まさか、FF12の時も・・・(;;・∀・;;)あはあはあは
今はその事についてあまり考えない事にしましょうか;;;

あ、それからsionさんによると
今週のファミ通がなんだかDCFF7特集をやってるらしいので
ちょっとこちらも本屋さんなどでチェックして帰りたいと思いますv
(sionさんThanks!)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

スクエニ 4月20日発売ソフトタイトルを発表

昨日はあまりにも記事を書きすぎたので自粛しましたが
スクエニさんが4月20日に『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』と『ファイナルファンタジーXI』の拡張パック『アトルガンの秘宝』の2つを発売すると発表したようですね

『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』公式HP

FF11「PlayOnline」公式HP

FF11の方は、拡張パック発売と同時にXbox360でも正式サービスを開始させるとか!!
4月の頭から話題が尽きませんね
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/26 の記事
  

FF12 今週のファミ通記事スキャン画像

「ファイナルファンタジー12」の今週のファミ通スキャン画像です!!
(情報元:81.studioさんちの「FinalFantasy12.org」さん(Thanks!))

スキャン画像1
スキャン画像2
スキャン画像3
スキャン画像4
スキャン画像5
スキャン画像6
スキャン画像7
スキャン画像8

今日はDCFF7のソフトが届かなくてあまりにもがっかりしてしまったので力が抜けていてスキャン画像を確認する気力が残っていませんorz

明日以降ちゃんと見たいと思いますorz
今度こそお休みなさいですm(_._)m
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 今日の新聞にぶち抜き広告あり!!

本日発売日の「ダージュオブケルベロスFF7」
どうやら今日の新聞にぶち抜き広告が掲載されていたようですよ!
(情報提供:カノンさん(Thanks!))

■新聞に掲載されたDCFF7のぶち抜き広告(Intermezzoさん(Thanks!))

おぉおおお!!!
かっこいい~~!!!
新聞とはいえ
こんなのがあったら思わずコレクションとして取っておきたい気分になりそうですね

カノンさんがコメントで教えてくださいましたv
カノンさん、どうもありがと~!

Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 今日ソフト届かなかったorz

今日発売日の「ダージュオブケルベロスFF7」
今日が発売日のはずなのに、ソフトが届いていませんorz
ネットで荷物の配達状況を検索したところ、いまだ東京近辺にあるとの事orz
届くのは明日になるようです(T^T)そんな~~~

あんまり悔しいのでさっきからDCFF7のレビュー記事を書いてる方のブログやサイトさんを見てまわっていました;;;

たさんのブログ「AZT」さん(Thanks!)

Ruinさんのブログ「ゲーマーホーリック」さん(Thanks!)

この2つのレビュー記事を読んで率直な感想としては
「操作が大変そう;;;」
「私でもはたしてクリアできるのだろうか?!!」
っていう事・・・;;;
ただ、ムービー部分はさすがにスクエニらしくとてもよく出来ているようなので、その辺では期待してもいいのかもしれません

それにしても何で発売日当日にソフトが手元にないんでしょうか(T^T)
今日はものすごく楽しみにして帰って来たというのに
帰宅してソフトがまだ届いてなかったのを知った後は
疲れがどっと出てすぐに眠たくなってしまいました;;;
この記事書いてコメントのお返事書いたら
今日はもうフテ寝しようと思っていますorz
(あんなに楽しみにして帰ってきたのに~~~T-T
あまりにもひどすぎる・・・)

追記:
私と同じく本日中に手元に届かなかった人がいるみたいですね(T^T)

それとは逆に
今日届いてすでにクリアしてしまった人も!!!
紗那さんのDCFF7クリアレポート記事(*Whit Cloud of Blue Sky*さんより(Thanks!))
なんと羨ましい~~!!!
くぅ~~~(T^T)
今夜は明日こそ入手できるように祈りながら寝ることにします
おやすみなさいですm(_._)m


Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 オンラインのマニュアル変更情報+マルチプレーヤーモードの無料期間情報

本日発売になったばかりの「ダージュオブケルベロスFF7」のオンラインモードの公式HPにて、オンラインのマニュアル変更情報とマルチプレーヤーモードの無料期間情報が掲載されていますよ!
(情報元:clantsさんちの「クランツのぶろぐ」さん(Thanks!))

DCFF7マルチプレーヤーモード公式サイトを今すぐチェック!

「プレイングマニュアルの追加・更新情報」のページ
「無料機関について」の記述があるページ(ページ下部を参照)

オンラインでマルチプレーヤーモードをプレイするかどうかについては
また後で考える事にして
それよりもちょっと気になる記事を見つけたのでそちらにもリンクしたいと思います

■「お前らトットと仕事しろ!!」さんの記事(あーにゃさんのサイト(Thanks!))

あーにゃさんのこの記事を読むとわかると思うのですが
DCFF7にはオンライン用のシリアルがあって
そのシリアルを一度でも使ってしまうと
同じシリアルは二度と使う事が出来なくなってしまうそうなのです
要するに、中古に出されたソフトを購入してオンライン対応で遊ぼうと思った時に、もしその中古で購入したソフトのシリアルがすでに使用済みだった場合、そのソフトではもうオンラインで遊ぶことが出来なくなってしまうという事らしいのです
(;;・∀・;;)そんな~~

「オンラインで遊んでみたいかも・・・」
と思っている人は
なるべく新品を買った方がいいぞ
というそういう話になるのでしょうか;;;
ちょっとびっくりしたのでリンクさせてもらっちゃいましたv
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 公式HP更新!(壁紙1つ追加+STAFF VOICE追加)

ついに、本日発売日となった「ダージュオブケルベロスFF7
公式HPも更新されて、壁紙が1つ追加されていますよv

DCFF7公式HPを今すぐチェック!

追加された壁紙は広告宣伝に使われていた「ヴィンセントを中心にFF7メンバーが勢ぞろいしクラウドが大剣を背中に持ち背を向けて立っている」イラストです!
これは壁紙にするとかなりイイ感じになるのではないのでしょうか!!!(ただし個人的なPCでの利用のほうがお勧めですが;;;w)

また「STAFF VOICE」にもバトル担当プランナーの松原さんのメッセージが追加されていました

DC-FFVII-は、バランス調整に気を配ったので、難易度をきちんと選択すれば、誰でもゲームをクリアする事が出来るようになっています。

となっているのですが本当なんでしょうか?!!w
途中でイヤになってクリア出来なかった
とかは避けたいので
「誰でもクリア出来るようになっている」というスタッフの方の話を信じたいところです;;;
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF12 ファイナルファンタジーXII メモリーカード (8MB) 発売!

3月16日に「ファイナルファンタジーXII メモリーカード (8MB) 」が発売されるそうです!!
(情報提供:サブマリン2号さん(Thanks!))

すでにTSUTAYAなどの代表的なネットショップで予約受付を開始しています!

ファイナルファンタジーXII メモリーカード (8MB) 3,360円

シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXII 」の完全タイアップメモリーカードが登場!!

●メタルプレートがデザインされた「オリジナルメモリーカードケース」とメインキャラクター6人の「インデックスシール」付きです!

●初回限定生産のプレミアムアイテム。

【同梱物】
・メモリーカードケース[黒](高級感溢れるメタルプレートにロゴ入り。オリジナルメモリーカードケース)
・メモリーカード8MD(タイトルロゴをあしらったホワイトカラーメモリーカード)
・6人のメインキャラクターインデックスシール付き

「初回限定生産のプレミアムアイテム」っていう文言が気になりますね
こういう文言にめっぽう弱い私としては
値段が3,360円とかなり高めの設定でもつい手を出してしまいそうになります;;;
(やっぱり3月でもう財力が尽きてその後しばらくは禁ゲーム生活にはいらないときつくなるかもな;;;)

サブマリン2号さんがコメントで教えてくださいましたv
サブマリン2号さん、どうもありがと~!
でもサブマリン2号さんもコメントで書いてくださってますが
これでPS2本体コントローラー、メモリーカードと全てFF12仕様で出揃った事になりますね
すごいな;;;

追記:
そういえば今日の朝の「目覚ましテレビ」に「アンジェラ・アキ」さんが出ていたのをちらっと確認したのですが
あれって何かしらFF12関連の映像とかも出てきていたのでしょうか?!!w
もし今朝見たよ~って人がいたらどんなだったか教えてくださると大変嬉しいですm(_._)m

追記その2:
「目覚ましテレビ」の出演は「心の戦士」の発売を記念したフリーライブのことで、FF12映像はなかったそうです!
(情報提供:clantsさん(Thanks!))
clantsさんありがと~!!

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 2/17発売の「ダージュオブケルベロス-FF VII-公式コンプリートガイド」がアマゾンで予約受付開始!

今日ソフトが発売になったばかりの「ダージュオブケルベロスFF7」
2月17日には「ダージュオブケルベロス-FF VII-公式コンプリートガイド」が発売されますが
その予約受付がアマゾンで開始されました!

「ダージュオブケルベロス-FF VII-公式コンプリートガイド」¥1,400(税込)

ソフト発売と同時に出版されている
DIRGE OF CERBERUS-FINAL FANTASY -FINAL FANTASY VII- PRELUDE」という攻略本もありますが
この本は非常に薄いつくりになっていて
全部網羅されているのか?
といわれるとかなり疑問が残ります
ただ、ソフトと同時発売なので
とりあえず詰まった時の用心の為に手元に置きたい!
というのであれば十分にその機能を果たすと思われます
また操作ガイドや、武器の成長など
ゲームを進める上で知っておきたい事がちゃんと書かれているので
かなり役に立ってくれるのでは?!!
と自分では思っています;;;w

そして、その攻略をさらに深く掘り下げた本が
この2月17日に発売予定の「ダージュオブケルベロス-FF VII-公式コンプリートガイド」になるのではと思っています
私ももしソフトをプレイしてどうしても気になる部分があった場合に購入を考えてみようと思っています
とにかくまずはソフトをプレイしてみない事には始まりませんからね;;;
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

KH2 オリジナルサウンドトラックの音楽が聴ける

1月25日に発売されたばかりの「KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラック」の中身が聞けるそうです
(情報元:KINGDOM HEARTS ULTINAMIAより)

「KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラック」ダウンロード

私はまだダウンロードして自分で聞いてみたわけではないので
(今音楽を聴ける環境にいないため、試せないのです;;;)
わからないのですが
サウンドトラックに収録されている音楽全てが聴けるのでしょうか?
(コメントに投稿された内容からすると
どうやら全部聞けるらしいです;;;
内容がわからなかったとはいえ
リンクを張ってしまいすいませんでしたm(_._)m
ぬるぽさんThanks!)

と思ったら
TSUTAYAonlineにて視聴が出来るそうなので
↑こちらで聴いてみるといいかもしてません!
(情報提供:0909さん(Thanks!))
0909さんがコメントで教えてくださいましたv
0909さん、どうもありがと~!

気になる人はダウンロードしてみるのもいいかもしれませんv
KH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

KH2 2月17日発売の「キングダムハーツII アルティマニア」アマゾンで予約受付開始!

2月17日発売予定の「キングダムハーツII アルティマニア
アマゾンで予約受付を開始しています!

キングダム ハーツ2 アルティマニア¥1,995(税込)

もうすでに完全にクリアしてしまってやる事がなくなってる人もいるのではないかと思いますが
設定資料集などがもしかしたら見られたり
声優さんへのインタビューなんかが掲載されていたり
そして、野村さんへのインタビュー記事なんかも出ていたりするかもしれないので
気になる人はやっぱり入手を考えてみてもいいかもしれません
(アルティマニアの内容についてはまったくわからないので
上の記事はあくまでも予想の話ですm(_._)m)

でもこのアルティマニアが出るまでには
ジミニーメモをぜひコンプリートさせておきたいところですね;;;
今週末またがんばるかv
KH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/25 の記事
  

DCFF7 フラゲ情報

「ダージュオブケルベロスFF7」発売日は本当は明日ですが、すでに入手してプレイしている人がいるようなので、そのレポートへリンクしますv

DCFF7.INFOさんのフラゲ情報レポート(Thanks!)

stay_silverさんのフラゲレポート(Agさん(Thanks!))

■試しにやってみたんですが思っていた通り操作が難しいです、まさかチュートリアルでゲームオーバーになるとは・・・・最初のステージでもゲームオーバーになってしまいました、なれるのに時間がかかりそうです(ネームレスさん(Thanks!))

ネームレスさんはコメントで教えてくださいましたv
ネームレスさん、どうもありがと~!
でも操作が難しいという話は「スクエニパーティ」での試遊台レポートなどを読んでいてわかっていたのですが
やっぱり難しいようです!!!(;;・∀・;;)
やばいです!!!(;;・∀・;;)

私も絶対にチュートリアルでゲームオーバーになる自信があります!!!!!!(;;・∀・;;)
まじでヤバいかも;;;
明日が来るのが楽しみだけどなんか複雑な心境になってきました;;;
どうしよう;;;orz
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 「DIRGE OF CERBERUS -FFVII- PRELUDE」買って来ました!

本日帰りに立ち寄った本屋さんで「DIRGE OF CERBERUS-FINAL FANTASY -FINAL FANTASY VII- PRELUDE」買って来ました!!


DIRGE OF CERBERUS-FINAL FANTASY -FINAL FANTASY VII- PRELUDE

・ミッションをクリアする毎に入手できる「評価ポイント」を「経験値」か「ギル」のどちらに換算するかを選択しなければならない
・ゲーム中は自動でセーブが行われるため、コマンドから選択できるセーブの種類は「中断セーブ」しかない。 「中断セーブ」はいつでもどこでも出来るが、一度ロードすると「中断セーブ」データは失われてしまう
・銃のチューンアップ方法
などなど
興味深い内容で構成され
もちろんゲーム序盤から最終局面までの攻略データ付です!!

これはいいです!!!
これさえあればアクションが苦手な私だってなんとか出来そうな気がしてきましたw
ソフトの方は無事明日届くようなので、明日からDCFF7遊べそうです!!

でも、この攻略本
もっと中身読み進めたい気持ちがあるのですが
序盤から最終局面までの道のりを示す地図や攻略方法が載っているため
ネタバレが怖くてあまりじっくり読むことができません(;;・∀・;;)
早く明日になってソフトが来ないかな~~~;;;
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 公式サイト「STAFF VOICE」更新!

「ダージュオブケルベロスFF7」の公式HP内の「STAFF VOICE」が更新されているようですよ!
(情報元:kanaeさんちの「FF&KH 情報倉庫(仮)」さんより(Thanks))

DCFF7の公式HPを今すぐチェック!

おぉ!
見てみると確かに「STAFF VOICE」に2つ新しい記事が追加されていますよ!
あれ? トップ絵もなんだかちょっと変わってたりしませんか?!!;;;
そしてカウントダウンが秒単位表示のものになってる~!w

「STAFF VOICE」では
今後のGacktさんのテレビ出演情報や
オンラインマルチプレイでツヴィエートの面々の過去が明かされる
などの小ネタ情報が追加されています

いよいよ明日が発売日ですね!!
本当に楽しみです!!!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

PS3 アメリカのSONYが「Destination PlayStation」というイベントをフロリダで開催!

2月27~3月2日の予定で「Destination PlayStation」というイベントをフロリダのマイアミビーチで開催するそうです
(情報元:Gamasutraより)

「Destination PlayStation」の公式HP

ただし、このイベントはプレス向けではなく
あくまでもリテーラー(販売業者)向けのイベント
なのでプレス関係者の立ち入りは現在のところ認められていないようです
このイベントで話される内容は「2006年度に発売されるラインアップのデモンストレーション」が中心になるようですが
このイベントでPS3関連の話が出るのかどうかが現在ネット上で話題になっているようです
(現在までのところSONYはこのイベントでPS3に関する発表をするなどの具体的声明はいっさい出していません)

実際にこのイベントが始まってみればわかることなのだとは思いますが、 SONYはE3 2006が開催される予定の5月までPS3に関する正式発表を控えるつもりなのでしょうか?
今後の動きにも注目していきたいと思っています
そろそろ何か動きがあってもらいたいというのが実は正直なところです
それとも今期が終るまではPS3の話題には大きく触れない
とかいうような戦略がSONYにあるのでしょうか???!!
(それにしてもあまりにも静か過ぎると思いませんか・・・)
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/24 の記事
  

KH2 Gpara.comにてレビュー記事!

年末に発売されて売り上げを順調に伸ばしている「キングダムハーツ2」、Gpara.comにてレビュー記事が紹介されているそうですv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

Gpara.comにて「KH2」レビュー記事を読む

この記事を書いた人もかなり「キングダムハーツ2」を楽しめたみたいでとてもほめていますねv
初心者でも楽しめるアクション
スクエニとディズニーの夢のようなコラボレーション作品
輝く生きたキャラクターたち
などなど
頷ける内容に満足のレビュー記事が読めます
特に最後の「続編を期待する」うんぬんのくだりがお勧めw

どんな話になるのかがちょっと気になるところですが
やっぱりもう少し続けてもらいたいような気もします
もし続けてくれるなら
今度はもっとリクを操作できるようにしてほしいというのが私の大きな要望だったりするんですけどね;;;w

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~v
KH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 「REDEMPTION(初回限定版)」にDCFF7の店頭PVが収録されています!

1月25日発売の「REDEMPTION(初回限定版)」にはDCFF7の店頭PVが収録されているそうですよ!
(情報提供:海さん、「FF&KH 情報倉庫(仮)」さんちのkanaeさん(Thanks!))

REDEMPTION(初回)買いました。
Disc2に収録されてるDCFF7ver.のプロモは店頭で流れているPVと同じです。
TVで見ると迫力ありました!! 海さんより(Thanks!)

あっ、ところで今日DC主題歌の「REDEMPTION」の初回限定版を買ってきたんですが、特典DVDの中身はジャンプフェスタの映像(今のところ公開されてる中で一番長いPV)とGacktさんが歌ってる普通のPV映像でしたv
DCFF7の広告もちゃっかり入ってました~v kanaeさんより(Thanks!)

そっか~~!!!
この「REDEMPTION」の初回限定版にもPVが付いてたんですね!!!
明後日にはソフトが発売されますが
気になる人はお店をチェックしてみるのもいいかもしれません!!!
海さん、kanaeさんがコメントで教えてくださいましたv
海さん、kanaeさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 「REDEMPTION」と「LONGING」のダウンロード!

いよいよ明後日発売の「ダージュオブケルベロスFF7」のテーマソングである「REDEMPTION」と「LONGING」がダウンロードできるそうですよ!
(情報元:stay_silverさんちの「Ag」さん(Thanks!))

「REDEMPTION」と「LONGING」をダウンロード

私は現在ダウンロード中ですv
どんなのが見れるか楽しみだな~v
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

Heroes of Might & Magic V BETAテスト版ダウンロード開始!

この記事、書こうかどうしようか実は迷ったのですが
自分的にとても気になったので書く事にしました;;;
皆さんは「Heroes of Might & Magic」というタイトルのPCゲームを知っているでしょうか
私がこのゲームを知ったのはかれこれ10年くらい前
まだ「Heroes of Might & Magic II」が最新作として発売されていた頃のことです
親しい友人の一人が遊びに行くと必ずこのゲームに熱中していて
私にも「面白いからやってみろ!」としつこく薦めてきたのがそもそもの出会いだったと思います
最初は「本当に面白いの~??!!」
と疑心暗鬼で始めたゲームでしたが
これが始めてみるとハマるハマる(笑

でもその後「Heroes of Might & Magic III」が出て購入した後は
すっかりPCゲームとも疎遠になってしまって久しかったのですが
最近になって「Heroes of Might & Magic V」が今年の春リリースされるというニュースがあちこちで聞かれるようになり
なんだか気になって気持ち追いかけていたところだったんですよね

そして今回ついに「Heroes of Might & Magic V」のBetaテストが開始されたというわけなのです
ダウンロードサイズは「70MB」
ダウンロードするにはこちらの公式HPから飛んだ先でメールアドレスなどを登録しなければならないのですが
今このテスト版をダウンロードすべきかどうか悩んでいます;;;
ちょっと久しぶりに遊んでみたくなってしまった自分がいたりしますw

ん~~~どうしようかな~~~;;;
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF7AC クラウドのフィギュア用に合体可能の剣を作っちゃった人がいます!!(驚愕

なんと!!
FF7ACでクラウドが合体させたり分解したりして使っていたあの剣を実際にフィギュアサイズで作っちゃった人がいるそうです!!
(情報提供:カノンさん(Thanks!))

クラウドの合体剣をフィギュアサイズで再現した人の記事(Intermezzoさん(Thanks!))

クラウドの合体剣の構造が見れる記事(韓国のサイト)を見るとわかると思うのですが
かなり複雑に合体する剣としてデザインされているものを
あのクラウドフィギュアサイズで再現しちゃった人がいるなんて!!!(驚愕
すごい・・・すごすぎる・・・
子供だましのようなスクエニ公式で予約販売したあのクラウドフィギュア用の剣なんかとは比べ物にならないくらい本物志向ですよ!!
私、あんなのに1000円払うより、こっちにもっと高い値段払ったほうがいいとか思ってしまいました(;;・∀・;;)
(すっかり忘れてたんですけど、実は予約受付してた去年の冬には申し込みしてました私;;;
発売日(1/28)には自宅に届くと思われます(;;・∀・;;)あはあは)

しかも分解された剣がすべてフェンリルに収まってる写真までありますよ;;;
すごい~~~
素材はいったい何で作ってあるんでしょうね?
本当にびっくりです!!!
カノンさんがコメントで教えてくださいましたv
カノンさん、どうもありがと~!
FF7ACFF7アルティマニア
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」発売日は4月20日!

「ドラゴンクエスト8」では旅の仲間として登場した「ヤンガス」が主人公となって登場する「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」の発売日と価格が決定したようですよ!
(情報提供:おでこさん(Thanks!))

少年ヤンガスと不思議のダンジョンは4月20日7140円で発売決定だそうです

4月20日ですか~~!!
きっとその頃はFF12をプレイしている最中
もしくは既にクリアしてその感慨を味わっている頃になるかもしれませんね~
しかし一番気になるのが財力;;;
私もおでこさん同様3月で財力に限界が来るものと踏んでおります(;;・∀・;;)
でも
「これは面白い!!」
っていう声が上がったりしたら考えるかもしれませんv

おでこさんがコメントで教えてくださいましたv
おでこさん、どうもありがと~!
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/23 の記事
  

DCFF7 スクエニのTOPページに表示されるDCFF7のイラストが変わっています!

いよいよ今週木曜日発売まであと3日と迫った「ダージュオブケルベロスFF7」
スクエニの公式トップでの紹介イラストが今までのものと違うイラストに変わっているそうです!
(情報提供:かりさん(Thanks!))

スクエニのHPトップを見て確認

いよいよ今週発売なんですね~~!!
KH2の時もドキドキして待っていましたが
DCFF7もやっぱりドキドキしますね!

あと、店頭で流されているあの長い情報満載PVがこちらでダウンロードできますv(FileFront)

今「HEY×3」に出演中のGacktさんを見ながらこの記事を書いています
今日歌ってくれる歌はやっぱり「REDEMPTION」なんでしょうか?!!!
このままずっと見ていこうと思いますv

DIRGE OF CERBERUS-FINAL FANTASY -FINAL FANTASY VII- PRELUDE(攻略本ソフトと同時発売!)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

KH2 次世代ワールドホビーフェアに「KH2」出展+GDCでコンサート開催決定!

1月21日(土)・22日(日)に千葉・幕張メッセで開催された「次世代ワールドホビーフェア」に「キングダムハーツ2」がプレイアブル出展されていたそうです

「第23回次世代ワールドホビーフェア」レポート(Gpara.com)

この土日は全国的に冷え込んで雪も降っていたと思うのですが
その冷え込みにも関わらず、会場内は熱気に包まれていたようですねv

さらに、小ネタですが
3月20日から24日にアメリカのSan Joseで開催される「The Game Developers Conference 2006」にて「Video Games Live」というゲーム音楽のコンサートが開催される事が決定したそうですv
コンサートの開催はコンフェレンスの最終日の24日
開催時刻は夜の8時からになります
演奏される予定の楽曲の中に
Kingdom Hearts
Tron
Final Fantasy®, Advent Rising
の3曲が含まれていました
(情報元:YahooのGDCでのコンサート開催決定を告げる記事より)

キングダムハーツ関連の音楽とFF7AC関連の音楽も演奏する楽曲の中に含まれるようです
現地でコンサートを楽しめる人が羨ましいです

日本でもゲーム関係の音楽コンサートをもっと頻繁に行ってもらえると嬉しいですよね
2月に開催される「VOICES」のチケットは発売開始30分で売り切れたという盛況ぶりですし
それに都会だけでなくもっと地方でもやってもらいたいかな
とも思ってしまいます;;;
それはちょっと欲張りなのかな;;;
KH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/22 の記事
  

「ワンダと巨像」ハードタイムアタッククリアしました!

昨日のことなのですが
とうとう私「ワンダと巨像」のハードタイムアタックを全てクリアしました!!
そう!! 16体全てを規定時間内に倒し
そしてとうとうあの「女王の剣」を手に入れたのです!!
(やた~~!!!!!)
いや~すごく嬉しかったですv
ここにたどり着くまでに何度リトライを重ねたことかorz

最初は絶対無理!!
って思ってたのですが
気長にやっててよかったです(T^T)

後はもう少しペースを落として腕力の強化に励み
空中庭園に行けるだけの腕力を蓄えるのみ!!

ノーマルもハードもタイムアタックをクリアした時点でセーブしてあるだけなので、またここから腕力を蓄えるために何周かしなければなりません
私の「ワンダと巨像」の旅はまだまだ続きますv

ところで「ワンダと巨像」と同時に進めている「キングダムハーツ2」ですが
こちらも少しずつジミニーメモを埋めてきています
残すはオリンポスコロシアムの大会の規定値クリアが2つ!!
両方とも裏の大会の規定値のクリアです
表の開会は全て埋めましたv
こちらも気長に時間を見つけてがんばっていきたいと思っています
特に裏のハデスがきついです;;;
あんなに長い戦いが待っているとは思いもしませんでした;;;
実はちょっとくじけそうなのですが
でもがんばります!!

↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 今週のファミ通に記事掲載あり!

今週発売されたばかりのファミ通に「ダージュオブケルベロスFF7」特集記事が掲載されていたようですv
(情報元:kanaeさんちの「FF&KH 情報倉庫(仮)」さん(Thanks!))

「FF&KH 情報倉庫(仮)」さんでまとめ記事を読む

また、DCFF7.INFOさんにてそのファミ通のスキャン画像が掲載されているそうです(Thanks!)
画像1
画像2
画像3
画像4
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 Gacktさんのテレビ出演予定

「ダージュオブケルベロスFF7」のテーマソングを歌うGacktさんのテレビ出演予定ですv
(情報提供:かりさん(Thanks!))

そういえばGacktさんHEY×3以外には、27日のミュージックステーションと2月2日のうたばんにも出演されるそうですね!!

KH2の主題歌を歌った宇多田ヒカルさんがやっぱりソフトが発売される前後に頻繁にテレビに出ていたように
Gacktさんも「REDEMPTION」のリリースを受けてテレビで顔を見る機会が増えているのでしょうかv
かりさんがコメントで教えてくださいましたv
かりさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 1月26日攻略本「DIRGE OF CERBERUS -FFVII- PRELUDE」発売!

とうとう今週の木曜日に発売される「ダージュオブケルベロスFF7」
ソフトの発売と同時に集英社から「DIRGE OF CERBERUS-FINAL FANTASY -FINAL FANTASY VII- PRELUDE」という名前の攻略本が出版されるそうですよv
(情報提供:かりさん(Thanks!))

集英社のコミックスニュースWEB
↑ここの「ゲーム攻略本」のページを見ると
DIRGE OF CERBERUS-FINAL FANTASY -FINAL FANTASY VII- PRELUDEというタイトルの攻略本が1月26日に1,000円で発売される事が書いてありますv

発売日と同時に攻略本が出るのはとてもありがたいことですね!
特に私なんてガンアクションが苦手なので
攻略本があると進み具合も少しはスピードが上がるのでは??!!
とちょっと期待してしまいます;;;w
かりさんがコメントで教えてくださいましたv
かりさん、どうもありがと~!
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/21 の記事
  

FF12 「Kiss Me Good-Bye」の歌詞の意味

「ファイナルファンタジー12」の挿入歌「Kiss Me Good-Bye」の歌詞がこちらのSquarecn.comにて紹介されているそうです
(情報元:soraさんちの「FF12.INFO」さん(Thanks!))

怖いので歌詞の転載は控えますが
英語の歌詞を訳してみたので
その訳を書いておきます

あなたが求めるものは私の愛だと言った
でも私にはわかる、そのあなたの言葉は真実ではないと
あなたの求める道はほらそこに
あなたがずっと求めていた冒険の世界への扉を開けて行くの
私はあなたに飛ぶための翼をあげる
あなたが抱える恐れは空に解き放つの

私にさよならのキスをして
愛は不思議なもの
これからもずっと私はあなたを近くに抱きしめているから
愛の終わりに涙を流さないで
あなたの夢を現実のものにして
私にさよならのキスをして
愛は記憶の中に
あなたの夢を実現してほしいの

という感じになるかなと思っています
スクエニパーティで聞いていた時も思ったのですが
私の想像ではパンネロがヴァンに歌った唄のような気がして仕方ないんですよね;;;
ほら
アムロとフラウ・ボウみたいな関係っていうんでしょうか
(ふるいネタでごめんなさい;;;)
古くから付き合いのある2人は
当然このまま2人でずっと仲良く付き合っていけると思っていたのに
急に男に子の方の夢の実現に女の子の存在が追いつかなくなってしまって
女の子が身を引いて男の子を進むべき道に促す
みたいな感じ
そんな雰囲気が感じられる歌です
でも実際のゲームの中でどんな風に使われるのかは
やっぱりゲームが始まってみないとわからないですよねv

FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

FF12 Vジャンプスキャン画像(もっとはっきり映ってるやつ)がありましたv

先日紹介したVジャンプのスキャン画像と同じ内容のもので、もう少しはっきり映っているものがありましたv
(情報元:JEUXFRANCE.comより)

スキャン画像1
スキャン画像2
スキャン画像3
スキャン画像4
スキャン画像5
スキャン画像6

昨日のスキャン画像より大きくはっきり写っているのでとても見やすい画像になっていますv
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

DCFF7 公式HP更新!+23日の「HEY×3」にGacktさん出演!

いよいよ次の木曜日には発売される「ダージュオブケルベロスFF7」
公式HPが更新されていますよ!
(情報提供:かりさん(Thanks!))

今すぐ「DCFF7」公式HPをチェック!

キャラクターには主要キャラには映像がプラスされ
FF7メンバーやヴィンセントに関わる人物達の解説が追加されているようですv

あと30秒CMが「PV」のところに追加

さらに「STAFF VOICE」にモーションディレクター佐藤さんのコメントが追加されていますよv

モーションディレクター 佐藤
ゲーム中操作するヴィンセントは数百におよぶモーションをフレキシブルに組み合わせて秒間60フレームで再生することにより自由度が高く滑らかなガンアクションを実現しています。初のイベント全編を通してのほぼフルキャプチャーモーションにフルボイス対応のフェイシャルモーション。敵味方それぞれの性格付けから動きの特徴や仕草に重点を置くことで彼らがこの世界で生きているという確固たる存在感を出す事ができたと思います。
ヴィンセントの華麗なるアクションにもご期待ください。

「初のイベント全編を通してのほぼフルキャプチャーモーションにフルボイス対応のフェイシャルモーション」っていうのがとっても気になってます!!!
FF7好きな人には「おぉ?!!!!」っていうようなエピソードが出てくるそうなので
気になってる方はぜひ購入を考えて見てください!!

かりさんがコメントで教えてくださいましたv
かりさん、どうもありがと~!

それから付属情報で
23日の「HEY×3」にGacktさんが出演するそうですよ!!
もしかしたら「REDEMPTION」歌ってくれたりするのかな?!!
気になりますねv(情報提供:おでこさん(Thanks!))
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

KH2 売り上げ本数が100万本を突破!

昨年12月22日に発売されて以降、順調に売り上げを伸ばしている「キングダムハーツ2」
とうとう売り上げ本数が100万本を突破しました!
(情報提供:yasuさん(Thanks!))

キングダムハーツ2 累計販売本数1000509本(ゲームサイトegより)
ファミ通.comのゲームソフト販売本数ランキング
(↑やっと見つけました;;;ごめんなさい
昨日の時点でこのページを見つけられなくてつい違うサイトのランキングにリンクしてしまいましたm(_._)m)

来ましたね~!
100万本突破おめでとうございます!!
私も現在少しずつがんばってジミニーメモを埋めている最中ですv
残るクエストリストはあと2つ!!
地道にがんばりますw
yasuさんがコメントで教えてくださいましたv
yasuさん、どうもありがと~!
Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
2006/01/20 の記事
  

DCFF7 ものすごい長いDCのプロモ映像!!!

いよいよ来週の木曜日が発売日と迫った「ダージュオブケルベロスFF7」
ものすごい長いプロモ映像がネットで見れるそうです!!
(情報提供:名前なしさん(Thanks!))

情報満載+長編見所満載プロモ映像を見る!(情報元:2ch(Thanks!))

すごい~~!!
すごすぎる~~!!!
長いしFF7メンバーはみんな出てくるし~~!!
ヴィンセントがこれから実験体に使われる?!!っていうような場面まであるし~~!!!
ルクレツィアもかなりいっぱい出てくるし~~!!
DGソルジャー関係の人たちもがんがん出てくる!!
しかも戦闘場面も長い~~!!!!!!
最高ですこの映像!!

もう百聞は一見にしかず!!
ぜひ見てください!!!
名前なしさんがコメントで教えてくださいましたv
名前書いてなかった人、どうもありがと~!

GJさんによると
このPVは店頭で流れているものと同じだそうですv
いいな~こんなPV流れてたら、きっと見た瞬間購買欲が沸きそうですよね;;;w(GJさんThanks!)
それからフタバさんが以前店頭で見たと報告してくれたPVもこれと同じものだそうですv(フタバさんThanks!)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m

 | HOME | 


CALENDAR

« | 2006/01 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

