
2006/04/27 の記事
  

突然ですが

突然ですが、今日からGW仕様で記事の更新を一時停止させていただきます。
皆さんもいいGWを過ごして下さいね!

追記
本当は最初この記事を書き始めた時、GWだけではなく、もう少し長く更新延期を宣言しようと思っていたのです。
一時思い溜まってGWお休みとしましたが、やはりここは思い切って一時更新停止状態にさせていただきますm(__)m
復活する際にはまたお知らせいたします。どうかご理解頂けると嬉しいです。
また、リンクして頂いているサイト様にもご迷惑をおかけします事この場にてお詫びいたしますm(__)m

現在リンクしてくださっている皆様のサイトに直接訪問して報告すべきとは思うのですが、こちらの記事に書かせて下さい。本当にごめんなさいm(__)m
ブログはこのまま残しておきます。が、更新は期限不明のまま一時停止させていただきます。よろしくお願いいたしますm(__)m

また、今日コメントのお返事をしたら
当分の間またコメントのお返事も出来なくなりますのでご了承ください。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_._)m

皆さまのコメントにはいつも元気付けられています
本当にどうもありがとう!
2006/04/26 の記事
  

FF12 PLAY!開催前日に植松さんとアンジェラさんがサイン会を開催

5月27日にシカゴで開催されるゲーム音楽コンサート「PLAY!」にて植松さんのBlue Dragonの音楽と未公開映像が初お目見えし、さらにアンジェラ・アキさんが「ファイナルファンタジー12」の「Kiss Me Good-Bye」を歌うというニュースを以前書きましたが、その前日に
植松さんとアンジェラさんのサイン会が行われることも明らかになりましたv
(情報元:1UP.comより)

記事によると、
場所はシカゴの「Tower Records N. Clark Store」
で、日時は5月26日の7時から9時(午後)
の2時間を予定しているようです。

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

FF7AC 北米で発売開始+ムービークリップ数点

FF7ACがとうとう北米でも発売開始されましたねv
そしてIGN.comでも数点新しいクリップが追加されていたようだったので、ご紹介しますv

FF7ACムービークリップ数点

何度も言ってますが、これをそのまままた日本で発売してくれないかなー
とつい思ってしまう私なのでしたw

FF7ACFF7アルティマニアFF7ACサウンドトラック
  

CESAが昨年度のゲーム市場調査を発表

CESAが昨年度のゲーム市場調査を発表しています。
(情報元:GameSpotより)

エンターテイメントとしてゲームをしている、と答えた人が全体の26.1%。
そしてそのゲームと答えた人の中で、コンソールゲームを家族で楽しんでいると答えた人が34%もいたそうです。
ですが1人で楽しむと答えた人がやはり一番多く53.1%。
さらにオンラインゲームを楽しんでいると答えた人はたったの4.3%にとどまったという事。
詳しくは現在本屋さんで売っているレポート本5,250円で売っているそうなので、それを見てみてくださいw

それと昨日現在での週間ゲーム売り上げ順位がGpara.comで紹介されています。

1位にはスクエニの「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」が表示されていますv
さすが、ドラクエから出たゲーム、人気度が高いですねv
注目のタイトル「大神」も現在5位と健闘しているようですv

2006/04/25 の記事
  

管理人ひとりごと

皆さん、暖かいコメントほんとうにありがとうございますm(_._)m
ただ今かなり体力が弱っていることもあり
皆さんのそういう一言一言がとても嬉しく、また目頭が熱くなるくらい感激しています!
本当にありがとうございます!

あんなに楽しく遊んでいたFF12も現在休止して
体力の回復に努めています。

今後は無理せずゆっくり更新で行く予定ですが、
訪問してくださる皆さんに満足していただけるようなサイトでありたいなと思っています。

本当に今回はありがとう!
もう少し強くありたいと願うばかりの管理人なのでした。
  

E3 2006 SONYもE3専用サイトを開設

SONYもE3 2006に向けて専用サイトを開設したようですよv

SONYのE3 2006専用ウェブサイト

E3 2006へ向けていよいよ本格的にあちこちで動きが見られるのが嬉しいですねv
本当に楽しみです!

  

E3 2006 スクエニの出展ラインアップ決定+E3公式ページを開設

スクウェア・エニックスが今年のE3 2006に出展するタイトルを発表、そして、E3 2006専用サイトも開設していますv
(情報提供:takaさん(Thanks!))

スクエニのE3出展ラインアップ(ファミ通)

FINAL FANTASY XII 映像、試遊台 
DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY VII- 映像、試遊台 
BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-  映像、試遊台 
Dawn of Mana(『聖剣伝説4』)  映像 
Children of Mana 映像、試遊台 
VALKYRIE PROFILE:LENNETH 映像、試遊台 
VALKYRIE PROFILE:SILMERIA 映像、試遊台 
FINAL FANTASY XI:Treasures of Aht Urhgan 映像、試遊台 
FINAL FANTASY III 映像、試遊台
FINAL FANTASY V ADVANCE 映像 
FINAL FANTASY VI ADVANCE 映像 
DRAGON QUEST HEROES:ROCKET SLIME(スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団) 映像、試遊台 
FINAL FANTASY I 映像、試遊台 
POKEMATE(ポケメ~ト) 試遊台 
3D SPACE INVADERS/タイトー出展 映像、試遊台 
CHASE H.Q.3D/タイトー出展 映像、試遊台
LEVATOR ACTION 3D/タイトー出展 映像、試遊台



takaさん、情報どうもありがと~!
(関連記事:ITmedia

スクエニのE3専用サイト

今年は試遊出来るタイトルがいっぱいですね!!
昨日現在でこれだけのタイトルが発表されてますが、毎年何かしらのサプライズがあるはずなので、これだけでは絶対に終らないのでは・・・とちょっと勘ぐってますw
5月8日にはプレス向け発表会のようなものがあるらしいので、そのイベントで何が明らかにされるのか見ものですねv

  

KH 野村さんPSPにキングダムハーツは考えてみたい

Disney Adventuresという雑誌のインタビューで
野村さんがPSP用にキングダムハーツをリメイクする事は考えてみてもいいかもしれない、と発言したようです。
(情報元:JEUXFRANCE.comより)

記事によると、現在「クライシスコアFF7」をPSP用に開発中なので、PSPに関してかなり詳しくわかってきている。
その利点を活かして、「キングダムハーツ」をPSPに持ってくるというのは、今やっているプロジェクトが終ったら、考えてもいいかもしれない。
と野村さんが発言したとの事。
PSPに「キングダムハーツ」ですか。
GBAに「KHCOM」が発売されているし、最近ではFFシリーズをDS用や、GBA用にリメイクしている真っ最中ですので、もしかしたら現実にありえない話ではなさそうですよねv

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア
2006/04/24 の記事
  

管理人ひとりごと

皆さんこんばんはv
いつも私のブログを見てくださってありがとうございますm(_._)m

諸事情のため、今後は一日1回更新したら後は記事を書かないようにする方針で行こうと考えています。
今日は昼間記事を書いたので、夜の更新はなしです。

コメントのお返事も、一日一回
その後でいただいたコメントへのお返事は翌日となりますので
どうかご理解願いますm(_._)m

また、土日の更新もなくなります。
それから、ゴールデンウィーク中も更新をお休みする予定です。
どうかよろしくお願いいたしますm(_._)m
  

スクエニ 携帯分野でポケモンと提携!

スクウェア・エニックスが携帯分野でポケモンと連携するそうですv
(情報元:ファミ通より)

『ポケメ~ト』は、メールを中心としたコミュニケーションに重点が置かれたアプリ。『ポケモン』でおなじみのピカチュウやニャースが登場し、メールの新着を知らせてくれたり、"ポケトーク"というボイスメール機能を使えば友人の声も届けてくれる。また、メールを使用したチャットにも対応しており、アプリに入会している家族や友人をあらかじめ登録しておけば最大16人まで同時に文章で会話をすることが可能。このチャットで使われるアバターはもちろんポケモンたちで、『ポケモン』ワールドがケータイの中に再現される形になっているのだ。ケータイコンテンツに積極的に取り組んでいるスクウェア・エニックスと、子供たちに大人気の『ポケモン』のコラボレーションで生まれるアプリだけに要注目!

スクエニは最近ますます携帯分野に力を入れているようですね。

  

FF13 天野喜孝氏、FF13を手がけていると雑誌インタビューで答える!

「ファイナルファンタジー13」を現在手がけている、という天野喜孝氏の発言があったそうです!
(情報元:JEUXFRANCE.comより)

他の仕事でパリを訪れた際に、フランスの雑誌記者がインタビューを試みたところ以下のような発言があったとういことです。
天野氏「現在アニメ関係の仕事をしているが、それと「ファイナルファンタジー13」も手がけている」

来ましたね!!!
天野氏はFFシリーズの初期ではキャラクターデザイン、その後もイメージイラストレーターとしてFFシリーズに関わっていらっしゃる方です。
天野氏のHP

今回のE3 2006ではもしかしたら本当にFF13に関する話が飛び出すかもしれませんね!!
せめてロゴだけでも見せてもらいたいものです!!
ますますE3が楽しみになってきました!!

追記:天野さんはこのフォーラムのためにパリに出かけていたそうですv(情報提供:「Ag」さんのstay_silverさん(Thanks!))

stay_silverさん、どうもありがと~!

  

E3 2006 ソニー、任天堂、Microsoftのそれぞれのプレスコンレフェンスの時間

E3では恒例になっている、ソニー、任天堂、Microsoftのそれぞれのプレスコンレフェンスの時間が出揃ってきました。
(情報元:GamasturaCubed3.comより)

■ソニー
日時:May 8, 2006 2:00 pm(現地時間)
場所:Sony Pictures Studio (Culver City)
内容:
PS3に関するほとんど全てを明らかにする予定があり、グラフィックスやチャートなどあらゆる資料を公開予定。

■任天堂
日時:May 9, 2006 9:30am(現地時間)
場所:Kodak Theatre(Hollywood)
内容:
これまでになく充実した内容でお届けする。
Revolutionはプレイアブルで出展される。

■Microsoft
日時:May 9, 2006 11:30am(現地時間)
場所:Grauman's Chinese Theatre
内容:
日本での戦略と、これから発売されるソフトラインアップの発表。

となっています。
ゴールデンウィーク明けてすぐにイベントが開始になるので
これは休みボケしている暇はなさそうですよ!!
こちらも楽しみです!!

  

FF3 雑誌スキャン画像多数

「ファイナルファンタジー3」のDSでのスクリーンショットが多数あったので紹介します。
(情報元:ds-x2.comより)

雑誌スキャン画像1
雑誌スキャン画像2
雑誌スキャン画像3
雑誌スキャン画像4
雑誌スキャン画像5
雑誌スキャン画像6

気になってた「たまねぎ剣士」なんですが

FC版では、たまねぎ剣士は初期ジョブでありながら、3の最強装備のオニオン系の装備が可能なただ1つのジョブだそうです。(takaさん(Thanks!))

という事で
なんだかさらに面白そうだ!!なんて思ってしまいましたw

takaさん、教えてくれてどうもありがとでしした!

  

スクエニ Brave Inc.という会社に出資

スクウェア・エニックスがBrave Inc.というメディア配信関係の会社に出資したそうです。
(情報元:Gamasutraより)

Brave Inc.は新しく設立された会社で今月末より活動を開始する予定だとか。(参照記事

メディアは幅広く取り扱われ、まずは携帯電話コンテンツ用のプロモーション映像などの配信を行っていく予定で、映像だけでなく、音楽やムービースタジオとしても機能するようになるとのこと。
さらには多数プロジェクトやユーザーコミュニティー関係にも力を入れていくと書かれています。
スクエニが出資したのは8千万円のうちの10%。
他は30%がTAITOから、60%がFAITHから出ているという事です。

2006/04/23 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 27日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で27日目になります。
昨日は突然のモブ討伐依頼があり、なんだか正体不明のモブを退治しに行く事になってしまい、しかたないのでソーヘン地下宮殿にもぐる事にしました。
(ソーンってソーへン地下宮殿からきっと来たんですよ!!w
どっからソーンて出てきたんだ??!!と思ったらここだたぶん・・・(;;・∀・;;)orz)

全文を表示 »

2006/04/22 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 26日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて26日目になります。
昨日はやっとの思いでロビーを倒したのが嬉しくて
思わず携帯から記事をアップしてしまいましたw

全文を表示 »

  

FF12 アルティマニア追加情報が出ました!

「ファイナルファンタジー12」のアルティマニアに関する追加情報が出てきたようですよv
(情報提供:「Rosy Days」のクミさん、HHHさん(Thanks!))

FF12アルティマニア追加情報

シナリオ攻略関連を徹底的に解説する「ファイナルファンタジーXII シナリオアルティマニア」と、バトルやモンスター関連の膨大なデータを網羅する「ファイナルファンタジーXII バトルアルティマニア」の2冊で発売されることが決定しました(いずれも著:スタジオベントスタッフ/発行元:スクウェア・エニックス/6月発売予定/価格:未定)。

 2冊合わせてのページ数は1100ページ超を予定。これは、1つのゲームソフトに対してのページ数としては、アルティマニアシリーズ史上ナンバーワンとなります(※1)。

発売は6月!!
そして2冊あわせてのページ数は1100ページを超える予定!!
すごいことになっていそうですね!!
もちろん私は両方買わせていただくつもりなんですが
それにしてもものすごいボリュームになりそうです!!
これは楽しみだ!!

クミさん、HHHさんがコメントで教えてくださいましたv
クミさん、HHHさん、どうもありがと~!

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

FF12 サントラ情報記事2つ

「ファイナルファンタジー12」のサントラ記事が2つ掲載されているそうですv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

FF12サントラ情報その1(GAMEWatch)
FF12サントラ情報その2(ファミ通.com)

5月31日に発売されるんですが
最初はたしか4月19日に発売だったんですよね;;;
それが延期されて5月の末に発売されることになったので
サントラの発売日をもう一度みんなに知ってもらいたいという狙いがあるのかなとも思いますv

私もすでに予約してあるのですが
値段のわりには付属してくるものが多いので今からちょっと期待していますv

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

KH2 キングダムハーツIIファミ通で大賞を受賞+野村氏は最優秀クリエーター賞を受賞!

「FAMITSU AWARDS 2005」で「キングダムハーツII」が大賞を受賞しました! さらに野村氏は最優秀クリエーター賞を受賞しています!
(情報提供:疾風の風さん(Thanks!))

KH2は大賞を受賞+野村さんMVP最優秀クリエーター賞受賞!

さすがですねv
この一言です!
KH2の評判は海外でも上々で、毎日なにかしらべた褒めしている記事を目にしますv
KH2製作に関わった全ての皆さんと野村さん、おめでとうございます!

疾風の風さんがコメントで教えてくださいましたv
疾風の風さん、どうもありがと~!

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア
  

「ワンダと巨像」 ファミ通にて特別賞ルーキー大賞を受賞!

「ワンダと巨像」が「FAMITSU AWARDS 2005」で特別賞のルーキー大賞を受賞しました!
(情報提供:疾風の風さん(Thanks!))

「FAMITSU AWARDS 2005」受賞作品一覧

いろんな賞を貰ってますよね=v
確かに仕上がりの美しいゲームですし、内容もとりあえず満足できる仕上がりになっていたと思いますv

疾風の風さんがコメントで教えてくださいましたv
疾風の風さん、どうもありがと~!


  

FF3 公式HPオープン

最初は、FF4より前のFFについては特に気にしていなかったので
情報をこれまでにも何度か頂いていた時も
個人的に見ていただけで、記事にはしていませんでした;;;

ですが、かなり注目度が高いような感じがしてきたので
今日、本屋でファミ通を立ち読みして
FF3に関する記事を読んできたところ
「たまねぎ剣士」なるなにやら面白そうな記述があるではありませんか!w
なに!たまねぎ剣士ってwww
しかもイラストがFFTやFF12の吉田さんが描いていらっしゃるという事で、さらに興味が出てきたので
今後記事にしていこうと思った次第です。

FF3に関する記事(Intermezzoさん)
FF3の記事スキャン画像
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん、A`rrさん(Thanks!))

FF3の公式HP
(情報提供:SHARさん(Thanks!))

DSは私はまだ購入してないんですが、A`rrさんもコメントでおっしゃってますけれども、WiFi対応になってるという事なので
いったいどういう風にそのWiFi機能を活用していくのかが気になりますよね。
でもPSPもまだ購入してないので
DSが先か、PSPが先か
という事でかなり迷う事になりそうな予感が;;;

ふみさん、A`rrさん、SHARさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、A`rrさん、SHARさん、どうもありがと~!

さらに!
今週のファミ通に乗っていた記事の詳細情報が掲示板にありました!
(情報提供:takaさん(Thanks!))

FF3情報提供(takaさんより)

そうそう、私が今日読んできた記事もこんな感じで記載されていましたv
takaさんが掲示板に記載してくださいましたv
takaさん、どうもありがと~!

2006/04/21 の記事
  

FF12 ロビー

やたー!!
ロビー倒したどーーー!!
やっと、やっと倒しました(汗
戦闘前はみんなまだレベル37の始めくらいだったのに、戦闘終わった時点で全員がレベル38になってた;;;w
リバースも何回か唱えたんですが、毎回ミスってなるんで結局効果なしだったんですが、なんとかやりましたよーー!!
あんまり嬉しかったので携帯から記事書いて送信しますw

追記:
皆さん情報提供ありがとうございますm(_._)m
後で一気に更新させていただきますm(_._)m

ところでv
トリックスターも今日倒してきましたw
ロビーを倒した直後のセーブから行ったので
レベルはみんな38でした。

パンネロ、ヴァン、バッシュの3人で倒してきたんですが
ソーンに集中攻撃されて、かなり最後の方までソーンの体力を回復しつつがんばってたんですが、とうとう最後のあたりでソーンが倒れてしまったんですよね(;;・∀・;;)

あーーーー!!!
と思ったんですが、とにかくトリックスターを倒すのが先か?!!
と思ったので、最後まで戦い切って、討伐に成功しましたv

でもソーンがいなくなってしまったのが気になって
倒した後すぐにセントリオに飛んでいったんですが
ちゃんとソーンが復活していたので一安心ですw
(でももしかして、ソーンが倒れてに討伐に成功した場合と
ソーンを倒さずに討伐に成功した場合だと何かストーリーというかに変更があったりするのでしょうか?!!)
ちょっと気になってしまいました;;;

とにかく後でまた日記にしてアップしたいと思いますので
さらに、情報も記事にしたいと思っておりますので
少々お待ちくださいm(_._)m
(これから夕飯作ってきますw 今日は水餃子ですw)

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

E3 2006 SCEAのE3プレスコンフェレンスの時間が決定しました!

SCEA(Sony Computer Entertainment America)が毎年行っているE3直前のプレスコンフェレンスの開始時間が決定しましたv
(情報元:IGN.comより)

5月8日(月)の午後4時(現地時間)から開始されます。
場所はCulver市の「Sony Pictures Studio」となります。

会場では、PS3の発売に関する詳細、 そしてオンラインプラン。
さらにPS2用のタイトルのアナウンス。
そして、PSPに搭載予定のPS1エミュレーターの詳細についても発表があるようですv
楽しみですね!

  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 25日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で25日目になります。
さて、今日こそは湿原のモブを退治しに行って来ようかなv
と思って、一番初めにちょっと気持ちこわごわしながら湿原へと足を踏み入れてみることにしましたw

全文を表示 »

  

KH2 トレーディングアーツVol.2昨日発売+レビュー記事

そういえば、昨日はキングダムハーツ・トレーディングアーツVol.2の発売日だったんですよねw(参考

すっかり忘れて家でのんびりしちゃってました;;;orz
さっそくネットでもその映像が紹介されていたり、レビュー記事が紹介されていたりするみたいですねv
(情報元:Intermezzoさん(Thanks!))

KHトレーディングアーツVol.2レビュー記事

Vol.1を買った時にも思いましたが、かなり造りがいいんですよv
なので今回もちょっと置いてあるお店を探して購入してみようかな・・・と思っています。
でも近くにそういうお店が少ないんですよね;;;
今回はどこに行こうかな・・・

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア
  

Xbox360 HD-DVDドライブの詳細をE3 2006で発表予定

Xbox360用のHD-DVDドライブの詳細を今年のE3 2006で発表するという正式なコメントがあったようです。
(情報元:ITvibeより)

今年のE3 2006もニュースであふれて大変なことになりそうですが
(去年ははっきり言ってニュースの波におぼれてました;;;orz)
今年もがんばるべく今週きっちり休んで来月にそなえようとおもいますv

ところで、北米ではPS2の値段が$149から$129へ引き下げられたようですv
日本での引き下げも近い将来あるのでしょうか?
参考記事

2006/04/20 の記事
  

FF7AC ネットにアップされた映像についてスクエニの表明PDF

FF7ACがGoogle Movieにアップされた問題について
スクエニが公式なPDFを公表しているそうです。
(情報提供:キグナスさん(Thanks!))

スクエニ:FF7ACのネットにアップされた映像について

なるほど。
これって大分前に騒ぎになっていた映像のことですよね。
人物の特定が出来たんですね。
そうか===

ギグナスさん、どうもありがと~!

FF7ACFF7アルティマニアFF7ACサウンドトラック
  

PS3 次世代機用のオンラインゲーム作ってます

「ファイナルファンタジー XI」の「アトルガンの秘宝」がいよいよ今日から適用されているようですが、その開発者インタビューの中に面白い発言があったようですv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

「ファイナルファンタジー XI」開発者インタビュー

次世代機用にオンラインゲームを作っている
というような話は前にもゲーム雑誌でしていた事ではあるのですが
去年のE3 2005でもちらっと見せた画像の延長線上にあるようなものを開発中だという発言がまじってました。

あとふみさんによると

中盤に少しFF12やドラクエ8との絡みや、次世代機に対してどう考えているかなど少々興味深い話も出てます。

という事なので
興味のある方はぜひ読んでみることをお勧めしますv

ふみさん、どうもありがと~!

  

FF12 アンジェラ・アキさんもPLAY!に出演予定

来月の5月27日にシカゴで開催されるゲーム音楽コンサート「PLAY!」にて、植松さんのBlue Dragonの音楽と未公開映像が初お目見えするそうだ
という記事を以前書きましたが、
今度はアンジェラ・アキさんも登場して、コンサート会場で「Kiss Me Good-Bye」を歌う予定だという記事を発見しましたv
(情報元:AnimeNewsNetwork.comより)

植松さんだけでなく、アンジェラ・アキさんもシカゴ入りして
FF12の挿入歌「Kiss Me Good-Bye」を歌うそうですよv

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

E3 2006 出展されるゲームのヒントが少し公開

E3 2006まであと1ヶ月もないところまで来ていますが、今回のE3に出展されるゲームのヒントリストが公開されているようですよv
(情報元:Kotakuより)

中でも気になったのが、Revolution用にHudsonが開発しているという「フライトゲーム」(ゲームタイトルではありません)
ようするに飛行機を飛ばして爆弾を落とす
みたいなゲームになるようですが

Revolutionのコントローラーを紙飛行機を持つようにもち
空中を飛ばすようにして動かすと
画面の中の飛行機も同じように動作するというのです
参照記事

今年のE3でのRevolutionの発表、かなり期待できそうな感じですv

  

FF12 ピアノやバイオリン用の楽譜が続々発売

「ファイナルファンタジー12」のピアノ用・バイオリン用の楽譜が続々と発売されているようですv
(情報提供:「Rosy Days」のクミさん、「ふみのよしなしこと」のふみさん
情報参照:ナナさんちの「nana's weblog」さん(Thanks!))

今回楽譜出版ケイ・エム・ピーより
"オフィシャル・ピアノ・ピース ファイナルファンタジーXII 交響詩「希望」/Kiss Me Good-Bye/Eyes On Me"が発売されているそうですv
価格は840円[税込]
参考記事

"オフィシャル・ピアノ・ピース ファイナルファンタジーXII"収録曲

交響詩「希望」~Symphonic Poem“Hope”~(ピアノ・ソロ)
第一楽章 序曲/1st mov. Overture
第二楽章 賢者の行進/2nd mov. March of a Wise man
第三楽章 ロード・オブ・ホープ/3rd mov. Road of Hope
第四楽章 ロマンス/4th mov. Romance
第五楽章 ロード・オブ・ホープ~リフレイン/5th mov. Road of Hope~Refrain

Kiss Me Good-Bye(ピアノ・ソロ)

Kiss Me Good-Bye(ピアノ弾き語り)

Eyes On Me(ピアノ・ソロ)

Eyes On Me(ピアノ弾き語り)

このように収録曲も盛りだくさんの内容ですv
それで1000円行かない値段なんて嬉しい価格設定ですねv

またこのスコアをファミ通.comにてプレゼントしてくれる企画が現在行われていますv
気になる方はこちらにもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうかv

また他にも

ファイナルファンタジー12

ピアノソロ 中・上級 ファイナルファンタジー12
ヴァイオリン「FINAL FANTASY12」メインタイトル

等も出版されていますv

クミさん、ふみさん、そしてナナさんどうもありがと~v

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾

2006/04/19 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・24日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で24日目になります。
おとといは疲れてまったくプレイしなかったFF12でしたが、昨日はちょっとだけなら大丈夫かな・・と思って1時間ほど寝る前に遊んでみることにしましたw

全文を表示 »

  

スクエニ 前期利益予想を下方修正

スクウェア・エニックスが前期利益予想を下方修正したとする記事が出てきました。
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

スクエニ前期利益予想を下方修正

最終利益を前回予想と比べ42.9%減の100億円
売上高は前回予想比8.1%減の1250億円
経常利益は同47.4%減の150億円

タイトーが予想以上に悪かったのと
前期の伸び悩みを挽回できなかった事
新たに投入したオンラインゲームが目標を上回る結果を出せなかった事
などが響いたようですね。
FF7AC、KH2、FF12などいいタイトルを出したことは出したのですが、それでも補えないものがあったという事のようです。
詳しくは記事を参照くださいv

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!

関連記事リンク:Yahooファイナンス|Yahoo

今期は開発にお金がかかりそうな次世代機用のゲームも手がけてくるでしょうから、さらに苦しい状況になるのでは・・・というような声も海外では聞かれています。
がんばれスクウェア・エニックス!


2006/04/18 の記事
  

FF12 「ピンズコレクション第2弾」の特集記事

「ファイナルファンタジー12」の「ピンズコレクション第2弾」の特集記事が出ているそうですv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

FF12ピンズコレクション第2弾は5月31日発売

第1弾はキャラクターが多かったですが、今回は召喚獣が多く出てくるコレクションになりそうですねv
こちらも楽しみですv

ピンズコレクション公式HPはこちら

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!

追伸:
今日の夜の更新はない予定です。
これからいただいたコメントのお返事も明日以降になりますので
よろしくお願いいたしますm(_._)m

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

KH2 北米での3月売り上げソフト第1位を獲得

「キングダムハーツ2」が北米での3月の売り上げソフトランキング第1位を獲得しましたv
(情報元:GameSpot.comより)

北米でも注目を集めているのが
よくわかりますねv
(お休みモードなので、コメントも簡略化w)

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア
  

ゲームミュージックコンサート「PLAY!」にてBlue Dragonの音楽と未公開映像が初お目見え予定

来月の5月27日にシカゴで開催されるゲーム音楽コンサート「PLAY!」にて、Blue Dragonの音楽と未公開映像が初お目見えするそうですよv
(情報元:IGN.comより)

シカゴの「the Rosemont Theater」で5月27日に開催されるのを皮切りに、全国で演奏会を行う予定のPLAY!ですが、そのBlue Dragonの未公開映像や音楽を披露するのは、このシカゴでの皮切りコンサートのみの特別なはからいのようです。

どんな映像が飛び出すのか今から楽しみですねv

関連記事:1UP.com

2006/04/17 の記事
  

管理人ひとりごと

突然ですが、今週1週間は
ちょっとしたお休みモードに近い状態に入ります。

なので記事のアップ回数が減ると思いますので
ご理解くださいm(_._)m

また来週からこれまで通り運営させていただきますm(_._)m

  

E3 2006 フロアプランが決定しました!

来月の10日-12日の3日間開催されるE3 2006のフロアプランが決定しました!
(情報元:Kotakuより)

E3 2006公式フロアプラン

ちなみに、スクエニは
SQUARE ENIX Concourse MR 401
SQUARE ENIX South MR 302
SQUARE ENIX South 746
の3箇所

ソニーは
Sony Computer Entertainment America, Inc. West MR 512
Sony Computer Entertainment America, Inc. West MR 515A
Sony Computer Entertainment America, Inc. West 2416
の3箇所

任天堂は
Nintendo of America West MR 510
Nintendo of America West 2816
の2箇所となっています。


2006/04/16 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 23日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で24日目になります。
今日はもう少し話を進めてみようと、サリカ樹林へと足を伸ばしてみました。

全文を表示 »

2006/04/15 の記事
  

FF12 交響曲「希望」のバイオリン用楽譜も発売中

「ファイナルファンタジー12」の交響曲「希望」のバイオリンバージョンの楽譜も発売されているようですよv
(情報提供:HHHさん(Thanks!))

今日、本屋行ったら、「希望」のバイオリンver.の楽譜売ってましたよ~。でも表紙が初回限定版のだったYO・・・

バイオリン用の楽譜も出てたんですね!!
バイオリンはさすがに弾けないのですが
でも表紙が初回限定版の表紙だったというのが気になりますねv

HHHさんがコメントで教えてくださいましたv
HHHさん、どうもありがと~!

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 22日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で22日目になります。
今日はどうするかな=としばらく宛てもなくうろうろしてたんですが、ガラムサイズ水路の奥にいるという太っちょ君をやっつけに出かける事にしました。

全文を表示 »

  

FF7AC PSP用ブラウザサイト+英語音声PV!

SonyPictures.comが「FF7アドベントチルドレン」のPSPブラウザ用サイトを立ち上げたようですよv
(情報元:AdventChildre.netより)

PSPブラウザ用FF7ACサイトへジャンプ!

日本の公式サイトよりサービスがいいみたいですよ!!
これは嬉しいですね!!
ダウンロードできるものもあります!!
素晴らしい!!!

さらに、YouTubeに英語版の映像が細切れですがアップされているようですv
YouTubeの英語版FF7AC(細切れです)

あー全部聞いてみたいなーーー!!
北米で発売された後に、日本に逆輸入してもらいたいと思ってるんですが、どうなるのかな==

それからスクエニのiTuneダウンロードに「FF7リユニオントラックス」が追加されていますv
FF7の注目度が最近高いですよねv
このままPS3でのリメイクに繋がってくれるともっと嬉しいんですよねw

FF7ACFF7アルティマニアFF7ACサウンドトラック
  

「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」公式HP更新+スクリーンショット

「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」の公式HPが更新されていますv

VP2シルメリア公式HPへジャンプ!

キャラクターにアリューゼが追加されていますよv
システムやダウンロード部分にも追加部分がありますv

さらにアリューゼを含むスクリーンショットの数々がJEUXFRANCE.comに掲載されていますv
気になる人はぜひ見てみてくださいv


2006/04/14 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 21日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で21日目になります。
昨日は様子を見て何も入手しないままただ引き返してきてしまったバルハイム地下道ですが、モブが出現する場所よりもさらに奥、第7ターミナルまで探検してみることにしました。

全文を表示 »

  

FF12 英語字幕付きPVが見れる

「ファイナルファンタジー12」のPVも英語字幕付きで見れるそうですv
(情報元:ゆいさんちの「FFNWニュース」さん(Thanks!))

FF12の英語字幕付きPV

こちらのPVも私のPCでは確認が出来ませんorz
必要なコーデックがインストールされていないようです・・・

ゆいさんによると空賊は"sky pirate"、破魔石は"nethicite"と訳されているようですv
やはり同じく「どうしたら見れますか?」という質問には答えられませんので、よろしくお願いいたしますm(_._)m
(反対に私もどうやったら見れるのか知りたいです(泣)

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
  

DCFF7 英語字幕付きPV

「ダージュオブケルベロスFF7」の英語字幕付きのPVが見れるそうですよv
(情報元:ゆいさんちの「FFNWニュース」さん(Thanks!))

英語字幕付きDCFF7のPV

私は残念ながら必要なコーデックがないらしく見れないのですが
ゆいさんによると、音声は日本語のままで、英語字幕がついているようですv

見れない人は我慢してください
私も見れなかった人の1人です
どうしたら見れますか?!
っていう質問にも答えられませんのでよろしくお願いいたしますm(_._)m

Dirge of Cerberus FF7DCFF7公式コンプリートガイドオリジナルサウンドトラック(限定版)REDEMPTION
  

FF7AC プレミアスクリーニングでの声優さんインタビュー映像

先日アメリカのハリウッドで行われたFF7ACのプレミアスクリーニング会場での声優さんへのインタビュー映像が見れるそうですv
(情報元:AdventChildren.netより)

FF7AC北米の声優さんインタビュー映像1
FF7AC北米の声優さんインタビュー映像2
FF7AC北米の声優さんインタビュー映像3

クラウド、ティファ、エアリス役の声優さんを始めとして
何名かの声優さんがインタビューを受けていますv
写真だけでなく、実際にしゃべって動いている声優さんを見るのも嬉しいものですねv

追記:
さらにYouTubeでも映像が見れるそうですよv
(情報提供:「Ag」のstay_silverさん(Thanks!))

YouTubeで見れる映像

レイチェルが可愛いですね!!
日本には行かないの?とか聞かれてますねw
東京ゲームショウとかに招待されたりすれば日本に行けるかもよ
とか言われてますねw
ぜひ来てください!!w
stay_silverさんもコメントで書いてくれてますが

ティファの中の人(元ラックスガール)が、
”すんごいプレッシャーよ、
ヘマでもしようもんなら、ファンに駐車場でボコボコにされちゃうわ”

とか最初言ってますねw
わはは、でもその後で、ゲームファン達は本当にいい人ばかりよ
とか一生懸命ごまかしてますねw

クラウド役の人の声もかわいいですね!!w
彼はゲームする人なんですねー
そうとう遊んでるみたいですv
クラウドっていう役をやった事で、見知らぬ人から
クラウドの人でしょ?!!とかって言われるようになってびっくりしたとか言ってますねw
彼も東京ゲームショーの事について聞かれてますが
東京行きたいね!!なんて答えてますね
えぇぜひ来てくださいよ!!!w
大歓迎ですよ!w
そしてFF7ACのインタ版の発売も大歓迎です!!w

stay_silverさんがコメントで教えてくださいましたv
stay_silverさん、どうもありがと~!

FF7ACFF7アルティマニアFF7ACサウンドトラック
  

Revolution RedSteelでのコントローラーの使い方

先日発表されたばかりのRevolutionの新しいタイトル「Red Steel」(アクションゲーム)でのコントローラーの使い方を紹介する写真がネットで掲載されているようですよw
(情報元:Kotakuより)

Red Steelの開発者達が紹介するRevolutionコントローラの使い方

アクションゲームという事なので、格闘シーンなどがあるのですが。
その場面でのコントローラーの使い方の一例を写真で示してくれているようですv

一昔前、マリオカートで始めて遊んだ時
どうしてもコントローラと自分の身体が動いてしまって、画面内のマリオが全然動かない(;;・∀・;;);;;
なんて事があったのをこの写真を見てはたと思い出してしまいましたw
ゲームをあまりやった事のない人は
どうしても画面の中を見て、自分の身体やコントローラー本体を動かしてしまいがちなんですが、そういった所に注目して作られたコントローラに仕上がっているという事なのでしょうかv

自分が動いた動作がそのままゲーム画面で再現されたりしたら、面白いでしょうね!!
E3での発表がさらに楽しみになりましたv

  

ドラクエ8 ドラクエ8が昨日ヨーロッパで発売開始されたのを記念して特別サイトがオープン!

ドラクエ8が昨日ヨーロッパで発売開始されたのを記念して特別サイトがオープンしていますよw
(情報元:Spongより)

ドラクエ8ヨーロッパ発売記念特別サイト

このサイトを開くと登場する人物がドラクエ8をプレイするのをどこまで邪魔できるかを競うゲームになっているようですv
彼がゲーム続けられなくなるようにするにははたしてどうすればいいのか?!!w
ちょっと暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうかw

普段あまりドラクエに関しての記事は書かないでいたのですが、今回はかなり面白い企画だったので記事にしてみましたw

2006/04/13 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 20日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で20日目になります。
ロードしてそのまま一直線にバルハイム地下道へ向かおうかと思ったのですが・・・ちょっと怖くて躊躇している自分がいたので、まずはゼルテニアン洞窟の探検から始めてみることにしました(;;・∀・;;)w

全文を表示 »

  

FF12 Kiss Me Good-Byeのピアノ楽譜発売開始!

「ファイナルファンタジー12」の挿入歌「Kiss Me Good-Bye」のピアノ楽譜が現在発売中のようですよ!
(情報提供:「nana's weblog」のナナさん(Thanks!))

「ファイナルファンタジー12」の挿入歌「Kiss Me Good-Bye」のピアノ楽譜本

「ファイナルファンタジーXII」の挿入歌。作曲はFF作品おなじみの植松伸夫氏、アンジェラ・アキが歌のみならず作詞とピアノ演奏を担当し、FFXIIの世界観を更に深める楽曲になっています。「Kiss Me Good-Bye」を英語と日本語バージョンで。ボーナス・スコアとして、アンジェラ版「Eyes On Me」もプラス。

¥630(税込み)とお手ごろ価格に加えて、アンジェラ版「Eyes On Me」も入ってるなんてすごいですね!!

さらに追加情報として
交響詩 「希望」も制作中だそうです!!
おぉおおおお!!
これはすごい!!

ナナさんがコメントで教えてくださいましたv
ナナさん、どうもありがと~!

さらなる追加情報として
月刊ピアノ4月号という雑誌には「Kiss Me Good-Bye」と交響詩 「希望」の簡略版のピアノスコアが掲載されているそうですv
(情報提供:「Rosy Days」のクミさん(Thanks!))

こちらも気になる人はチェックしてみてくださいねv
クミさんがコメントで教えてくださいましたv
クミさん、どうもありがと~!

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾

 | HOME | 


CALENDAR

« | 2006/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

