
2006/08/30 の記事
  

FF3 お友達コード公開中

FF3には「遠くのお友達と手紙を交換する」という遊び方が出来る要素が入っているわけですが、今回その要素で120%遊び倒すべく、
私のFF3用のお友達コードを公開しようと決意しました!w

ちょっと恥ずかしいですが、私のお友達コードをここに晒そうと思います;;;w

えっと・・・
私のお友達コード(FF3用)は
000077423377
です!!!w

もし私と手紙を交換してもいいぞ!!!
と思われる方は
この記事の「コメント」でお友達コードを記入して教えていただくと嬉しいです(ペコ
(もしコメントでもお友達コードを記入するのがイヤだ、という場合は「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れると私にだけ見えるようになります。)

全員で28人の登録が出来るという事なので
書いてくださった方全員を登録できるとは限らないので
その辺のところご了承いただけるとありがたいです(ペコ

ですが!!!
今現在自宅でのWiFi接続が不可能なため
USBコネクタを入手するまではどうしてもWiFiステーションがある場所に行って手紙を受け取る事になります;;;
なので多くて1週間に2度、少なくて1週間に1度の接続が出来る程度になるかな・・・と思っています;;;
(すいません、なるべく早くUSB買いたいと思ってます;;;)
しばらくの間はそんな感じになると思いますorz


とりあえず既にコメントをいただいている方で
ツタさん
pon1818さん
sionさん(情報ありがとでしたw)
とお手紙交換したいなーと考えております(ペコ

それと、コメントで直接お手紙交換には触れてないけれども
FF3を買う予定、もしくは買ったと思われる方で
SHARさん(忙しそうですが、FF3買いましたか?)
デスファイアさん(もし買ったらよろしくお願いしたいですw)
ふみさん(ゲームしてる暇あるかな???;;;てかゲームかいましたか?!!;;;w)
ダイフクさん(DSのネイビーを持ってるという事ですがFF3はやってるのかな?;;;)
Pavさん(FF3買ったみたいですねw)
kossnnさん(たぶん買ったと思ってるんですが違いますか?!!;;;)
っちょさん(勝手に名前上げてすいません;;;FF3買いましたか?!w)
ほっけさん(アマゾンからは発売日にちゃんと届きましたか?!w)

にお願いしたいかなーーー
なんて勝手に思ってます!!!;;;w

まぁイヤな場合はスルーしていただいていいので
もしいいよ!という場合はコメントでお願いしたいと思います(ペコ

私もちゃんと環境が整っているわけではないので
その辺が申し訳ないのですが
よろしくお願いしたいです(ペコ

あと個人的に
NICOさんとか、あーにゃさんとか、kanaeさんとか、ゆいさんとか、おでこさんとかも狙ってみたいと思ってたりするんですがw
こちらはちょっと違う経由で攻撃してみようと思ってます;;;w
(ブログ見てFF3持っていそう?!!と思った方々のお名前をまたしても勝手に列挙しています、すいませんorz)

=======================
追記:
それから!!
コメントに残すのがどうしても気が引ける・・・
という方のためにこちらにフォームを用意しましたw

FF3お手紙交換希望フォーム

↑のFF3お手紙交換希望フォームからお友達コードを送信していただけるようにもしておきましたw
よろしくお願いいたします(ぺこ
  

FF3のお友達コード

FF3ってWiFiコネクションを利用してお友達同士でお手紙をやりとりできますよね!

あのシステムをちょっと利用してみたい・・・と思ったのですが
色々試行錯誤しております;;;w

今日やっと近くの電気屋に自分のDSを持っていって
初めてWiFi接続を試みることに成功しましたw
っていってもただボタンをピコピコ押してただけだったんですけどね;;;w
本当に簡単なんですね!!!
なんの設定も不要!!!
すげーーー!!!!!!!!

いまさらながらに
DSすげーーー!!!
任天堂すげーーー!!!とか思ってましたw

で、やっと私の機体のIDが決まったようでして;;;w
お友達コードなるものも入手しました。

これを交換する場合っていうのは皆さんいったいどうしているのでしょうか?

ネットでおおっぴらに「お友達コードは#####です!!!」とか公開するのはやっぱりちょっとかなーーーとか思ってしまうのは私だけですか;;;

これを交換しよう!と思った人だけに公開するいい方法を模索している所なんですが・・・
どうしたらいいですかね;;;
うーん・・・orz

追記:
今ぐぐってみたら、結構みんなふつーにネットでお友達コード公開してますね;;;
でもそこまで勇気がないっすよ;;;orz
やっぱりちょっと考えます;;;)

それから!!!!!

これからさらにUSBコネクタも買わないといけないので
その環境をまず整えないといけません;;;
でもDSを買ってしまった今月はもうお金がないので
USBを買うのはもう少し後になる予定ですorz
(そんなに高いものではないのですが
何せ引越ししたばかりでお金を使いすぎているのが気になってます;;;
ごめんなさいorz)
なのでゆっくり準備しますので
のんびりお待ちいただけると嬉しいですorz
2006/08/25 の記事
  

FF3買って来た!

一日遅れましたが、今日めでたくFF3購入して来ました!!w
後で詳細はUPしたいと思います!
これから開封します!!!
(携帯より投稿)

追記:


予約したはいいけどちょっとだけ心配だった私でしたが
中身を確認したら・・・
ちゃんとFF3仕様のDSliteが出てきました!!!!!



さっそくソフトを差し込んで起動
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
さすがスクエニ!!!
映像がめちゃくちゃ綺麗です!!!!!!!

まぁ自分がDSを入手したのが今回初めてなもので
DSの楽しみ方などちゃんと把握してない部分は多いのですが
それにしても画像が綺麗なので
これはかなり楽しめそう!!!
と期待してしまっている自分がいますw

でもFF12のクリアがまだなので;;;w
(クリアというか、ダージャ坊主と、クラスXのモブと、オメガの3体を倒したいという目標w)
FF3にのめりこむ前に
まずはFF12を先に片付けないとな・・・とは思っております;;;

なので、FF3にも手をだしつつ
かつFF12もやるw
という二股状態になるかもしれませんが
長い目で見てやってくれると助かります;;;w

おーし、これでFF12の方も少しはやる気がアップしてくれると嬉しいんだけどなwww
2006/08/18 の記事
  

FF3発売間近!

そういえば、DS用に移植されたFF3が近々発売されますよね!!!
私、引越しのあたふたがあって
すっかり忘れていまして
つい先週「ハタ!」と思いついてネットで色々調べたりしていたのですよ;;;

しかもいつのまにやら「FF3用のクリスタルエディション」DSなるものが発売されるという話まで出てるじゃないですか?!!!!w
これは欲しいかもーーーー!!!!!!!
と思ってさっそくアマゾンへお邪魔してみましたが
気づくのがかなり遅かったらしくすでに売り切れ状態orz
「くっ・・・めげるものか・・・」
と楽天やらセブンやら他ネットショップにも足を伸ばしてみましたが
どこもかしこも売り切れごめん状態・・・orz

「あちゃーーー、気づくのが遅かったなーーーT^T」
なんて思ってたんですが
はたと思いついて今住んでる町の近くの電気屋さんで予約出来るかどうか聞いてみることにしました
(ネットで売り切れでも案外店頭ではまだ予約受け付けてたりする場合が多々あるんですよね;;;w)

「あのー、FF3のクリスタルエディションってまだ予約できますか?」
とおそるおそる聞いてみたところ
「えぇ、まだ受け付けていますよ!」という元気な返事が!!!!!www
(こりゃーーーーえれーーらっきーーーー!!!!!!)
と心の中で相当喜びつつも冷静を装いながらしっかり確実に予約の手続きをしてもらってきましたwww
(でも当日本当にその機体本体を確かめるまではまだ安心するのは早すぎる・・・と思ってはいるんですけどね;;;
これで入手したはいいけど実は普通のDSだった・・・orz
とかだったら本当に情けない話になると思いますorz)

24日当日にお店で入手できる予定なので
入手したらまた記事にでもしようかな・・・なんて思ってますw

私にとっては初めて手にするDSなので
かなり期待が膨らむこのごろなのでしたw

(あ、ついでに書いておきますが
FF12のその後ですが
まだゾディアークを倒す事に成功しておりませんorz
あれからまたさらに挑んだのですが
結局あともう少し!!!!!!!!!!!!!
というところであのにっくき「ダージャ」攻撃にあっさりと敗北をきっしてしまいましたorz
あまりに負けが込んできているので
最近さらにやる気が低下中ですが
もう少しで勝てそうな気もするので
めげずにがんばろうと思いますorz)
2006/08/12 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 38日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で38日目になります。
2冊のアルティマニアをゲットして
ずっと中身を色々読んでいたのですが
とりあえず自分がこれからどうするのかの決断を1つ下してきましたw

このまま1週目のデータで続投します!!!www

たとえ最強の矛がなくとも
たとえリボンは1つしか取れてなくとも
たとえワンチャンストレジャーの取りのがしがあったとしても!!!w
残すはオメガMk.XIIとヤズマット
そしてヘネの奥に潜むダージャの「あいつ」だけですからね;;;w

こうなったらほとんどやけくそで突っ走りますよ!!!www

現在全員のレベルは66w
今日レベル上げを主目的にヘネ魔石坑の奥でうろうろしてきましたw
でもあまり時間がなかったので
全員のレベルが67になったところで引き返してセーブして終わり

今後はとりあえずヘネの奥にいる憎っくきダージャ坊主を入手して
それからヤズマット
そしてオメガ
という段取りで行こうと思っていますw

まずダージャですでにへこたれそうな私ですが
無理っぽかったら時間かかってもレベル上げてなんとかしようかな、と思ってます;;;w
(実はすでに2回挑戦してたりするんですが
2回ともダージャ連続攻撃にやられてますorz)

アルティマニア片手にがんばるぞ!!!w
今度こそ勝ってやる!!!!!w

2006/08/11 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 37日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で37日目になります。
ようやく沈静化し始めた引越しの荒波を乗り越え
今日やっと近所の本屋にて2冊のアルティマニアをゲットしてきました!!!w



引越しがわかっていたために
発売日には購入する事が出来ずずーーーーっと我慢に我慢を重ねてきたアルティマニアの購入!!
(2冊もあると荷物がそれだけ重くなるので
ずっと我慢してたんですよね;;;orz)

今日初めてその2冊を目の前にして感動しきりのちゃぬです;;;w

色々中を見ていて思ったんですが
宝箱の中身、特に大灯台の地価層の宝箱ってすごくいいものがそろってるんですね!!!!!
私の場合、先に話を進める事が先行してたので
開けた宝箱のほとんどが「さびのかたまり」だったにもかかわらず
リセットせずに続けたりしてましたorz
(ワンチャンスの宝箱もけっこうあるんですよねorz)

あぁあああ・・・
最強の矛もしかりですよ;;;
まったく予備知識がなかったので
ダラン爺さんの家の前の宝箱しっかり開けちゃいましたからね;;;

なんだかこのアルティマニア見てるとちょっと色々余計な事考えちゃって、この1週目のデータでこのまま先に進めるのか・・・
それともここは潔く2週目に進むべきか・・・
悩みますね;;;w

でもあと残すはオメガMk.XIIとヤズマットを残すのみなんだよなーーー
たとえ最強の矛がなくても
このまま行ってしまったほうがいいような気もするなーーー
ちょっと今日はプレイせずにアルティマニアを熟読して
色々考える時間を作りたいと思いますw

すごい悩むぞこれは・・・;;;w

2006/08/09 の記事
  

お久しぶりです!

こんにちは!皆様!!
お久しぶりです(ぺこ

引越し作業もだいぶ落ち着いてきて
ブログの事など、少しほかの事も考える余裕が出てきましたv
今日からコメントのお返事などから始めて行きたいと思っていますv

といってもまだまだ健康面で不安が残っているので;;;
完全な復活とまでは行きませんが
ヤズマット攻略前のFF12をまずはなんとかしないといけないのでw
プレイ日記などを細々とつけながら
ちびちびプレイしていこうかな・・・
などと考えていますv

引越し作業に入る前に
実はトウルヌソルの材料集めをしていたんですが
中断期間が長かったために、いったいどこまで集めて
あと何が必要なのかがすっかりわからなくなってしまいましたorz

そんな訳で少しやる気が落ちてる私ですが;;;
あせらずのんびりこれからも続けていければと思っていますv

そんなこんなで
まずはご挨拶までv

留守の間、コメントくださった皆様!
本当にありがとうございました!!!
これからお返事させていただきます!!!

 | HOME | 


CALENDAR

« | 2006/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

