
2007/10/28 の記事
  

ザックン&エアたん

更新が頻繁に出来てませんが
今現在オフにてお絵かき練習中です
実際これまでになくハマっております

一番最初に描いたザックン
ザックンを正面から描いた時の髪型がイマイチだったので
ゲーム画面を見ながら色々と検証した結果
以下のような感じがいいのでは・・・
と思って指針として残しておこうと思います



こんな感じにすると
なんとなくザックンに見える事がわかりましたwww
(すいません、なんとなくで;;;orz)

あと、ついでに
エアたんも練習中です
こちらも何回か描き直してこんな感じになってますが
いつも目が気に入らなくて描き直してました

でもこれももう少し改良の余地があるかな
左目はいい感じなのに
右目がなんか違うっぽい;;;orz




てか、もう少し違う目にしたほうがよさっぽい?!;;;orz
2007/10/21 の記事
  

スクエニメンバーズ

スクエニメンバーズのマイページを作ってみました

でもメンバーズのステータスはいまだにブロンズなので
アバターの設定が出来てませんorz

スクエニメンバーズのマイページ

なんか
やっぱりアバターついてないと寂しいね;;;

たしかあと160ポイントくらいでシルバーになれるはずなんですよね・・・

でもあと何買おう・・・
ポーション買ってもポイント貯まらないんだよね・・・orz


ちょっとだけ使ってみて思った事

・他の人のページに行った後で自分のマイページに戻る時にすごく困る
ブラウザのバックで戻るってこと?
それとも何かリンクがあるのかな・・・私が気づいてないだけ?

・管理画面と自分のマイページが別々ってーのが使いづらい
ブログじゃないんだから管理画面とか表示されるページとか分けなくてもいいのに

・自分のマイページから管理画面への移動手段が一番上のスクエニメンバースのロゴと、一番下のお気に入り登録くらいしかないのがめんどい
てか、わかりづらい!!
「マイページの管理画面」ってリンクが欲しい

なんか使いづらいよ・・・スクエニさん・・・orz
2007/10/20 の記事
  

ハマりました その5

子犬のザックンにヤラれてからというもの
仕事中もお絵かきの事や
CCFF7の音楽が頭を駆け巡って
とにかく頭の中がいつもクライシスコア状態で困っているちゃぬです;;;w


マウスでのお絵かきに限界を感じたので
とうとう今日の朝早くから電気屋に出かけて
憧れのお絵かきさんアイテムである「ペンタブレット」
を購入してきました!!w

マウスのわずらわしさが嘘のようにすごく描きやすいです!
これはすごいアイテムをゲットしてしまいました!!www

さっそくあんまりにも嬉しかったので
ザックンスマイルを描いてみました

うーん
やっぱりラインの滑らかさがちがーう!!!

すごいすごい!!
(てか、マウスで描いたイラストに色塗るのをすっかり忘れていますよ;;;orz)



2007/10/16 の記事
  

ハマりました その4




一番最初に描いたイラスト
髪型がやっぱり敗因だと思ったので
再度描き直し・・・

こんどこそーーーーーw

これで落ち着いたかな・・・
もう一度色塗りを開始してみようと思います;;;

でも週末でないと作業できないので
もう少し完成まで時間がかかりそうです・・・orz

つーか
まじめな話
ここいらで本気でペンタブレット購入を考えたいと思ってきました・・・
マウスで毎日お絵かきしてると
さすがに肩凝ってきた・・・orz

今週末電気屋にでも行ってきますwww

  

ダイフクさんが色塗ってくれましたw

すごいすごいすごーい!!!
私がマウスでごりごり描いたザックンイラストに
すごいカッケー色塗りをダイフクさんが施してくれました!!!

やっぱり色塗りって重要なんですよねーーー!!!
これを見てほんとーにそう思いました!!!

うんうん
これはちゃんとザックンに見えますよーーー><

自分で見ててもなんかすごい嬉しくなるよーーー
やっぱザックン最高っすw

ダイフクさん、ほんとーにありがとーーー!!!www

私が描いたイラスト↓



ダイフクさんが色塗ってくれたー↓
イラストを見る

ほんとーにありがとね、ダイフクさん^^
2007/10/15 の記事
  

ハマりました その3

最初に書いたイラストは髪形が敗因だったと気づいたので
髪型をちょっと変更してみました




最初描いた時は
脳内記憶に頼って描いてたので
今回はちゃんとザックンの画像を見て髪の毛の研究をしてみました

2枚目のやつは結構髪の毛に気をつけて描いてるので
それっぽく見えたので
1枚目のも髪型を変えるともう少しそれっぽくなるかな・・・
と思ったのでした


それっぽくなったかな・・・;;;

でもやっぱりなんか違う人っぽいな・・・orz


また明日書き直しします、、、
2007/10/14 の記事
  

ハマりました その2 (バノーラホワイトの君)

私がこんなにキャラにハマったのは何年ぶり?!
ってくらい珍しくハマりまくってます;;;

CCFF7恐るべし;;;
子犬のザックス侮れないぞ、と;;;

FF10の時ですらこんな風にハマらなかったのに;;;orz


5年か6年かぶりにお絵かきまで始めてしまいました
自分でもびっくりですorz



下書き
マウスで描いてるので線が笑ってますが許してくださいorz
お絵かきさんの必須アイテムであるペンタブレットがないので
マウスでごりごり描きました;;;

下書きの時はまぁまぁザックンっぽいかな???
とか思って描いてたけど・・・

色塗り途中も
まぁまぁいいんでない?とか思ってたけど・・・


色が下書きの線を飛び出しまくってます;;;orz

そして・・・


色塗り後
色塗ったらなんか違う人になった;;;orz
(色塗りもやっぱりマウスでやってます
やっぱマウスで色塗りはつらいです;;;orz)

もっと修行します・・・orz
出直してきます・・・orz




どうせさらすなら全部さらしていきます
完成したものの全体像
やっぱりなんか違うさ;;;orz

(誰か
色塗りのお手本見せてください;;;)


もうひとつマウスでごりごり
でも下書きはともかく
色塗りがちょっと自信ありません;;;orz

誰か・・・色塗りのコツ教えてください;;;orz
2007/10/09 の記事
  

ハマりました;;;w

やばすぎます!
CCFF7をクリアして数日経ちましたが
いまだあのエンディングの衝撃から立ち直れずにいます;;;orz

そして
今まではクラウドが好きで
やっぱFF7っていったらクラウドだよなー
クラウドの可愛さには誰もかなわないよなー
とか思ってたんですが
とか思ってたはずなんですが;;;

CCFF7の子犬のザックスにおもいっきりヤラれましたorz

思いっきりハマったついでに
本当は買うつもりじゃなかったCCFF7のサントラまで予約してしまいました;;;w

さらに・・・
ポーション缶のザックスのイラスト2つ両方ほしさに
24缶入りのケースを箱買いしてしまいました;;;wwwww

今度リリースされるFF7ACの完全版では
もう少しザックスの登場場面を増やしてほしいなーーーーwww
とか
そんな事まで考える始末;;;w

やばいよーーー
こうなると私って結構物欲が強くなって
少しでもザックスが出てたりすると買ってしまいたくなる衝動に駆られるんだよorz

とりあえず今夜はモバイルサイトで
ザックスの色々ダウンロードしてきます;;;w
(急げよ、俺!)w
2007/10/03 の記事
  

CCFF7クリアしましたT-T(ひとまず完成! 後で追記もあるかも)

CCFF7クリアしましたT-T

最初からエンディングがどうなるのかわかっていたのに
ザックスの避けられない運命の結末も知っていたはずなのに

やっぱり泣きました
大号泣でしたT-T

クリア後の感想をこんなに書きたい気持ちにさせてくれたゲームは本当に久しぶりです

という事で
以下はものすごいネタばれの嵐になりますので
まだ未クリアという方はご注意願います(ペコ

全文を表示 »

 | HOME | 


CALENDAR

« | 2007/10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

