スポンサーサイト

2005/12/19 の記事
  

KH2 ジャンプフェスタ2006まとめサイト

12月17日・18日に開催された「ジャンプフェスタ2006」にて展示された「キングダムハーツ2」に関してとてもよくまとめてあるサイトさんを紹介します

■「MIDNIGHT KIGNDOM」さん(秋雨さん)
(TOPページよりENTERを押して入ると「JF2006レポート」というリンクがあります)
試遊台レポートには、試遊台の「タイトル画面」でコントローラーをいじらずにそのままほっておくと見れる画面の紹介があります
また、JF06で公開された未公開シーンが盛りだくさんのPVについての詳しい説明があります!!

KH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

FF12 ジャンプフェスタ2006まとめサイト«  | HOME |  »DCFF7 ジャンプフェスタ2006まとめサイト

コメント

発売前に未公開のモノ

ネタばれが恐いとは思いつつも、リンク先のレポートを見てしまいました;(誘惑に弱い自分orz)

見終わってから、ちょっと後悔…;

前作でエアリスが発売まで公開されなかったのと同じく、今回もやっぱり全キャラ公開してませんでした。(自分が知ったのは多分脇役のキャラですけど)
初めてプレイして、キャラ登場→「あぁ、こんなキャラもいたな」という感動
を早くも1つ踏み潰してしまいました;;
まだ、公開されていない有名キャラがいますように・・・と願うばかりです。

明後日に発売を控えていますが、発売までに公開されるであろうと思われていたモノで、結局公開されなかったものありますね。

・XⅢ機関のNo.Ⅰ、XⅢ(PVなどではそれらしい者が見られましたが正式に公開されなかった)
・謎の少年の名前
・リミットゲージの詳細
・連携技の詳細(発動条件等)
・アビリティの例(リアクションコマンドのインパクトで忘れられている?)
・キーブレードの種類の例(これは前作にもなかった??)

XⅢ機関の者達は、1人1人の公開スピードが早かったので全員公開されると思ってました。
今思えば、誰も公開しなければよりゲームを楽しめたのかもしれません…が、当初は情報に飢えていたので、正直公開されるのを見ていてワクワクしました。

野村インタビューで、「謎の少年の名前の公開は、タイミングを逃した」と言っていたので、あまり深い意味はないと思っていたのですが、もし名前の情報が正しければメチャクチャ意味ありますよね。
ちなみに、謎の少年の名前は取扱説明書に載っているらしいです。
ここまで謎にしてきたのなら、ゲーム上で明らかにしてくれれば驚きも増すのではないか、と思いますが・・・
なので、自分はゲーム上で名前が明かされるまで説明書は読まないでプレイすることに決めました。(もうココで名前候補は知っていますが^^;)

バトルシステムは完璧に公開される、と思っていたので、『リミットゲージ』が凄い気になります。
連携技・召喚魔法関係だとは思いますが・・・。

アビリティは、受け身をとるヤツの情報があるので存在はすると思うのですが…。

キーブレードの種類は、ドライヴの画像で二本出てますが、見る人によってはドライヴ限定のキーブレードに見えますよね。(特にKH未経験者)

あとは、個人的に『ファイナルフォーム』は発売前に公開して欲しくなかったです。(インタビューで「隠しに近いフォームがあと2つほど」と言ってたので、本当の意味で『隠し』にして欲しかったです。

最後に、プレイできる日がもうすぐそこですが、1つ不安点があります。
それは、操作方法。
前作では、コマンド選択が右スティックで行えたので、移動しながら選ぶことができました。
しかし、今作は右スティックは視点変更。コマンド選択は十字キー(だったと思う)みたいなので、移動しながら選択できないのでは・・・と不安を感じています。
立ち止まらないと、コマンド選択できないのかと思いまして・・・。(無茶なコントローラーの持ち方をすれば、できますが)

いつも、私的な超長文ですいません。
ご迷惑であれば、ご指摘お願いします。

P.S.召喚魔法もショートカットに入れられればいいのにな…

名も無き者さん、ども~v
ネタバレが怖い
というのはこういうサイトをやっている自分が言うのもなんなのですが、実は私もすごく感じている事です;;;

名も無き者さんは買ってないかもしれませんが、つい最近発売された「ワンダと巨像」について言えば、まさに知りたくない事まで事前にもれてきて
情報収集が目的でネットをうろついてはいるんですが、「見てはいけないものを見てしまったorz」と後悔することが多々ありました;;;

実際他のゲームでも何も知らない真っ白な状態から始めれば、驚きと感動の連続でさらにそのゲームを楽しめるのではないか?!
と思う事もあります
FFXをプレイした自分がまさにその状態だった(何も情報など知らないままプレイした)ので、あの時の感動はほんとうに言い表せないものがありました

今回の私は軒並み発売される名作と言われるタイトルのかなりの情報を集めて知ってしまっているわけですが
一番の心配ごとは
そのゲームをプレイする前から、すでにプレイした気になってしまっているので感動が薄れるのではないか・・・という事です

KH2が発売されたらすぐにプレイし始めようと思ってはいますが
実際やってみてどうだったか等またブログの独り言などで紹介できればと思っています

名も無き者さんも発売後どうだったかなどまたコメントなどで教えてくださいv
あと2日、心して待ちましょうv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1031-74c9d663

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

