スポンサーサイト

2006/01/07 の記事
  

KH2 クリアしました!!

12月22日の大停電の日に届いた「キングダムハーツ2」ですが
ちゃんとクリアしてエンディングを見ましたよ~!!

まずは入手レポからv

トリニティーパッケージとポストカードカレンダーが同梱されていましたv

パッケージの箱の絵がとても綺麗で感動でしたv

箱の中を開けるとKHとKHCOMが入っていましたv

そしてお目当てのKH2が!!!

この箱が届いた当日は大停電に見舞われていて
この写真を撮るために窓の近くに行って明かりをとらないと写真が撮れないくらい室内は暗くてだめでしたorz
しかも肝心のソフトが届いたにもかかわらず当日はほとんどプレイできず(T^T)
そして夜遅くにやっと始めたと思ったら
最初のセーブポイントにたどりつく前にまた停電orz
散々なKH2の始まりだったのですが
ちゃんと年末になんとか盛り返して
12月31日の夕方くらいにやっとクリアする事が出来ました!!

そして肝心の感想ですが
今回のKH2は前作よりもボリュームがあり
そして話の内容も充実していたと思います
また主人公達が成長していたこともあって
かなり感情移入もしやすかったのも楽しめた理由のひとつになるでしょうかv
(前作は主人公達が子供すぎて、今回ほど感情移入できずに
ただ淡々とプレイしていることが多かったんですよね;;;
でもそれでも泣くべきところではちゃんと泣いたんですけどw)

しかももっといいなと感じた点は
ディズニーの世界が原作に忠実に再現されていたことv
特にトロンには泣かされました~~!!
私はトロンをリアルタイムで楽しんだ人なので
とても懐かしく感じましたし、あのエピソードのラストがとても良かった!!(T^T)
思わずもう一度トロンをレンタルしてまた見たくなってしまいましたv

そしてリクの登場!!
ソラが一瞬かすんでしまうかと思うくらいリクの存在が大きく見えました!
KH3もいいですが、今度KH2のリク編もぜひ作ってもらいたい!
なんてちょっと思ってしまったりもしました;;;w

KH2のファイナルミックスでそういうの作ってくれないかな~~
今年の3月には北米でKH2が発売されるので
その後にまた逆輸入バージョンのKH2が出てくるのを楽しみに待ちたいと思いますv
そしてKH3の発表も楽しみに待つ事にしますv

最後に、クリアしたレベルは60ではなく53でした!
ayaさん、ごめんなさい調べたら全然違いましたorz
そして以下は最後の最後に表示されるステータスの一覧です

ジミニーメモ達成率:97%
グミルート達成率:7%
仲間を回復した回数:18回
ミッキーに助けられた回数:0回
最も変身したフォーム:ウィスダムフォーム/27回
アンチフォームになった回数:5回
最も使用した召喚魔法・ジーニー/4回


グミルートっていったいどれくらいボリュームがあるんですかね?!w
達成率に思わず唖然としました;;;
ジミニーメモのコンプリートは諦めて
おとなしくプラウドモードでの再挑戦をしようかと思っておりますv
(もちろんシークレットムービーを自分で見るためですw)

あとミッキーにもぜひ一度助けられてみたいと思っていますw
よ=しまた地道にがんばるぞ!
Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard Book
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

DCFF7 JR山手線でDCFF7のプロモ映像!+DCFF7公式更新!«  | HOME |  »KH2 2005/12/26~2006/1/1の発売本数が884428本に!

コメント

クリアおめでとうございますー(^ ^)僕は最初スタンダードで始めたのでシークレットムービーを見るためにジミニーメモを埋めているところです・・・。地味にジミニーメモを・・みたいな(^ ^;)

ウルウルっと・・・

私もKH2買ったんですが、スクエニの今回の気合の入り方には驚きました。
私のお気に入りはプロローグです。
とにかく、ロクサス関連のストーリーがイイ!!

あと、三角ボタンにも驚かされました。
KHFMのシークレットムービーの再現がバトル中に見れるとは思っても見ませんでした。(三角を押したいがために敵を攻撃するのをためらいました・・・)

もう、ほんとうにすごかったですね。
KH3を強く希望です。

サブマリン2号さん、ども~v
地味~にジミニーメモをですか(わはは
確かに~~!
私もその作戦で行こうかな・・
と一瞬思ったのですが
どうしてもセフィロスを倒せる自身がないんですよね;;;
それに合成とミニゲームがorz
しかたないので潔く諦めてプラウドモードでもう一度最初から始めてます;;;
(でもそれも結構辛いものがありますけど;;;w)

Takeさん、ども~v
KH2の仕上がりには私も感動しました!
ビジュアルもさることながら、物語もちゃんと見せ場がところどころにあって泣かせてくれるし
主人公達が光ってるし
最高のゲームでしたね!

ロクサスのプロローグは
最初はなんだか長い話だな~と思ったりしたこともあったのですが
でも全体を通してみると
あの話があってこそのラストの感動が味わえるのだなと納得しましたv

それとやっぱり三角ボタンのリアクション!!
私もこれには感動というか戦闘場面での三角ボタンには驚かされることが多くて、それがまた楽しくて押しまくってましたねw
そしてあのKHFMでのシークレットムービーでのバトルを自分で出来るなんて!!
私もあれを何度も見たくて攻撃を控えたりしていましたよ~w

このまま終わってしまうのはとてももったいない気がするので
ぜひさらなる続きをシリーズ化して作っていってもらいたいと思いますねv

買ってたんですか!
いいなぁアクリルパッケージきれ~♪

私はまだ途中ですが、COM未経験者とか酔っちゃう人の事を考えてくれているのでポイント高しです^^(前作よりカメラ引いてますよね。でも何でソフトリセットが無い…)

3はナルニア国物語とか是非!ロード・オブ・ザ・リング好きなんだ!w


あ、前ちょこっと書いたblog作りは諦めます。ぶっちゃけ愚痴のはけ口が欲しいだけだし・・・1人暮し淋しいのでorz
(でも見に行くと言ってくれてありがとでした。プラウド頑張れ~!)

クリアおめでとうっス
私もスタンダードで始めた人間で、発売から約1週間ほどでクリア(メモコンプ含む)することができました。。
例のバグはイタイですが十分すぎるほど満足できる作品だと思いました。
FM版が出るならバグだけでなく個人的にロックオン変更も改善してほしい気がします・・・
ジミニーメモはやはり合成とコロシアムが面倒くさいかと・・・
でも達成感はありましたょ!
セフィロスはレベルさえあれば簡単ですよ~!むしろコロシアムのFF勢のがキツイ・・・


ちなみに自分はこういう結果になりました
ゲームレベル:スタンダード
ジミニーメモ達成率:100%
グミルート達成率:8%
仲間を回復した回数:161回
ミッキーに助けられた回数:0回
最も変身したフォーム:ウィスダムフォーム/57回
アンチフォームになった回数:16回
最も使用した召喚魔法・チキンリトル/43回

倒したー!!!

最初にあったとき化け物かとおもったセフィロスがやっと倒せました レヴェル69でアルテマウエポンでやっと・・・  コンテニュー何回したことか・・ 次はジミニーメモ完成だな  終わった方々は完成した時にはプレイ時間どのくらいでしたか?参考に教えてください  それにしてもトリニテイパッケージかっこいいですね それだけ売ってないかなー 全部KHシリーズは持っているので

おでこさん、ども~v
実は買ってたんですよ~w
KHFMは持ってたのですが、KHとKHCOMを持ってなかったので、この際だ~~と思っておもいきって買っちゃいました;;;

届いたものは想像以上に綺麗で大満足でしたv やっぱり買ってよかったですw

今回のKH2は酔わないな~~
と思っていたらそんな工夫があったからだったんですね~(カメラを引く)
そっかそっか!!
どおりで私も前回のKHでは酔いまくって気持ち悪くなる事が多かったのに
今回はそんな事ないな~と思ってたんですよ
(ソフトリセットの事は気づいてませんでした;;;)

次はナルニア!!
いいですね!!!
KHシリーズにはFFとディズニーのコラボでこのまま突っ走ってもらいたいですよねv
ロードオブザリングもこの際含めてw

ブログは諦めたのですか~~
それは残念だけどしかたないっすね
でも愚痴ならここでぶちまけちゃってくださいw
(プラウドがんばりますよ~w
あ、でも普通のモードでジミニーメモをコンプする事もちょっと魅力だったりするこのごろです;;;だはは)

pon1818さん、ども~v
1週間でメモもコンプリート!!!
すばらし~~!!
私もがんばれば出来るかな・・
いや無理だな;;;
まずミニゲームが無理なのだったorz

一番イヤだなと思ってるミニゲームは
実はトワイライトタウンのバイトなんですorz
荷物運びとごみ掃除が苦手なんですorz
あれだけはやりたくないと思ってるんですよね~~;;;

あ、それにコロシアムもあったよorz
あれは裏の方はまだ最初のトーナメントしか挑戦できない状態になってます
あれも時間かかりそうだな;;;

仲間を回復した回数がすごいですねv
私なんかとは比べ物にならない!
あと、ウィスダムフォーム/57回も多い!!
召喚も使ってますねv

そっか私もまだまだ遊んでないという事が判明しましたw
これからちょっとまた遊んでみようと思いますw
でもどこまでやれるかな

おっすさん、ども~v
おぉおお!! セフィロス倒したんですね!! おめでとうございます~~!!
すごい~~
みんなどの位のレベルでセフィロス倒してるんだろう?と気になっていたのですが、69ですか!!
なるほど~
でもアルテマウェポンがないときついのかな;;;
アルテマウェポンまだ作れてないしorz
やっぱりダメなのだろうか;;;

ジミニーメモコンプリートしてる人って結構多いのでしょうか?
私がリンクしているサイトさんでもコンプリートした!って書いている方もいたんですよね(でも時間は書いてなかったですけど)

トリニティーのパッケージは確かにカッコいい作りになってましたねv
あれが届いた時の自分の状況は最悪でしたがw

ぇ~っと・・・メモコンプした段階で最後のセーブポイントでセーブした時間が 61:31 でした。

バイトゲームですか~・・・
私が苦戦したのはポスター貼りだけでしたよ。。
コンボに関するアビリティをコンボマイナスだけ装備させて、
荷物運びはエアコンボ、ゴミ掃除はちょっと面倒くさいけどゴミを押して一気に破壊できる位置まで運べば最低でも4回で・・・出来る気がします。

ちなみに回復回数はなぜこんなにやったのかと自分でもビックリですw多分回復系アイテムを一切使わなかったのが原因でしょうv
あとフォームと召喚回数はレベル上げるための最小限の回数で抑えてあるつもりですので・・・メモコンプにはこれくらいやらないとってことですかねw

pon1818さん、ども~v
現在の総合プレイ時間は実は怖くて見ていなかったりします;;;
ポスター貼りも結構やってみたらきついものがありますね;;;
グライドも取得しているのですが、結構大変な事に気づきました;;;
実は今フォームレベルを上げるともらえるグロウスキルが楽しくて
それと同時に合成アイテムも収集しつつジミニーメモコンプを密かに狙ってたりします;;;
召喚もレベルアップしないといけないのがちょっと大変ですが
あと残りのミニゲームも;;;
でもpon1818さんのアドバイスをもとにちょっとやってみたいと思いますv
出来るかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1095-68bd14d2

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

