
2006/01/16 の記事
  

FF7AC 発売後4ヶ月で100万枚出荷達成!

「ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン」の出荷枚数が9月14日に発売されて4ヶ月で100万枚を突破したそうです!!
(情報提供:カイルさん、コロ助さん(Thanks!))

映像作品「FFVII AC」の累計出荷本数が100万枚を突破! DVD版・UMD版ともに好調(電撃オンライン)
ハイクオリティCG映像作品「ファイナルファンタジー(R)VII アドベントチルドレン」100万枚出荷達成のお知らせ(スクエニ公式)(PDF)

スクウェア・エニックスは、2005年9月14日に発売した映像ソフト「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(以下、FFVII AC)」の国内出荷本数が100万本を突破したことを発表した。

 「FFVII AC」は、発売直後にも好調なセールスを記録し、発売3週間で70万枚の出荷を達成。その後も順調に出荷本数を伸ばし、今回発売後4カ月を待たずして累計出荷本数100万枚を突破した。DVD版だけでなく、UMD版も好調な販売ペースを保ち続けているという。

 今後「FFVII AC」は、欧米市場での販売を予定。本作のプロデューサーである橋本真司氏は、「オリジナル映像作品としては、驚異的といえるセールスを達成できたことを非常にうれしく思っています。すでにスペインやフランスの映画祭などでも賞を頂いている本作品ですが、日本での成功をいかして、欧米でのリリースに臨みたいと思います」と、海外での発売に対する抱負を語っている。

4ヶ月で100万本ですか~~!! 流石の一言ですねv
前回の映像作品の失敗を考えれば、驚異的な数字ですよね!
(いや、考えなくても驚異的です;;;失礼しましたorz)
おめでとうございます!!

また、北米でのリリースは日本とほぼ同時期か?!なんて言われていた時もあったのですが、いまだ北米でいつ発売かの発表がありませんね
ちょっと気にかかっている点でもあるので
今後発表があり次第また記事にしていきたいと思っていますv

カイルさん、コロ助さんがコメントで教えてくださいましたv
カイルさん、コロ助さん、どうもありがと~!

【関連記事リンク】
4ヶ月間の快進撃『FFVII AC』出荷枚数が100万枚を突破(Gpara.com)
「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」出荷枚数が100万枚を突破(ITmedia)
スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」発売4カ月、DVD-Video / PSPで100万本出荷達成(GAMEWatch)
映像作品『ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン』出荷が100万枚突破!(ゲームサイトeg)
『FF VII アドベントチルドレン』が100万枚の出荷を達成(ファミ通.com)

FF7ACFF7アルティマニア
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m

KH2 第23回次世代ワールドホビーフェアにプレイアブル出展!«  | HOME |  »最近のあれこれについて+「ワンダと巨像」と「KH2」

コメント

まぁ~FFは、凄いね?だって不細工な人いないもん??
ある意味凄いhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/31.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/31.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

名無しさん、ども~
不細工な人がいないのは見ていてちょっと痒い感じもしないではないですが
いい目の保養にはなりますよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1137-f5c3598b

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

