スポンサーサイト

2006/01/21 の記事
  

FF12 「Kiss Me Good-Bye」の歌詞の意味

「ファイナルファンタジー12」の挿入歌「Kiss Me Good-Bye」の歌詞がこちらのSquarecn.comにて紹介されているそうです
(情報元:soraさんちの「FF12.INFO」さん(Thanks!))

怖いので歌詞の転載は控えますが
英語の歌詞を訳してみたので
その訳を書いておきます

あなたが求めるものは私の愛だと言った
でも私にはわかる、そのあなたの言葉は真実ではないと
あなたの求める道はほらそこに
あなたがずっと求めていた冒険の世界への扉を開けて行くの
私はあなたに飛ぶための翼をあげる
あなたが抱える恐れは空に解き放つの

私にさよならのキスをして
愛は不思議なもの
これからもずっと私はあなたを近くに抱きしめているから
愛の終わりに涙を流さないで
あなたの夢を現実のものにして
私にさよならのキスをして
愛は記憶の中に
あなたの夢を実現してほしいの

という感じになるかなと思っています
スクエニパーティで聞いていた時も思ったのですが
私の想像ではパンネロがヴァンに歌った唄のような気がして仕方ないんですよね;;;
ほら
アムロとフラウ・ボウみたいな関係っていうんでしょうか
(ふるいネタでごめんなさい;;;)
古くから付き合いのある2人は
当然このまま2人でずっと仲良く付き合っていけると思っていたのに
急に男に子の方の夢の実現に女の子の存在が追いつかなくなってしまって
女の子が身を引いて男の子を進むべき道に促す
みたいな感じ
そんな雰囲気が感じられる歌です
でも実際のゲームの中でどんな風に使われるのかは
やっぱりゲームが始まってみないとわからないですよねv

FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

DCFF7 1月26日攻略本「DIRGE OF CERBERUS -FFVII- PRELUDE」発売!«  | HOME |  »FF12 Vジャンプスキャン画像(もっとはっきり映ってるやつ)がありましたv

コメント

誰かアンジェラのEyes on me持ってませんか(MP3)あったら下さい!!
お願いします!

持ってないですね~
12のヒロインはアーシェなんだけどなんだか最終的にアーシェとパンネロどっちがヴァンの彼女になるのかが気になる、なんか相当恋愛度高そうだから家に誰もいないときにplayしよww

これはアーシェの歌詞じゃないですか?
12の派生版がでると情報があったとき
12はヴァンとパンネロの物語だとありました。
アーシェとヴァンの間にある愛はふつう愛とは違うそうです。
最終的にアーシェは王位継承者なので結ばれないのかな?
と思います。
だからGoodbyeなんじゃないでしょうか。

なるほど!そういうとり方もアリですね

クイーンさん、ども~v
私もアンジェラさんのEyes On Meの情報は持ってないです
ごめんなさい

コロ助さん、ども~v
アーシェも気になるけど、パンネロの役割も気になりますよね~
特にパンネロはヴァンのガールフレンド
という紹介があったりするので
いきなりガールフレンドで始まると
もしかして途中で何か起こって
ガールフレンドでなくなったりするのか?!!
とか邪推してしまいます(;;・∀・;;)あはは
とにかく私もコロ助さんと同じように
誰もいないときにこっそりプレイしてw
FF12を満喫したいと思っていますw

雫さん、ども~v
そうですね、もしかしたらアーシェの歌なのかもしれませんねv
実際にゲームの中でどういう場面で使われるかはまだ内緒
とスクエニパーティの時に言っていたので、この歌が入る部分がかなり大事な場面になるのかな?!!!
なんて今から思っていたりします
(ほら、FF10の挿入歌が入った部分もかなり重要な場面だったじゃないですか!!!)
あんな風に盛り上がってくれるといいな=と今からちょっと期待しているわけなのですがw

でも実際ゲームになってみると
歌の内容とは全然違ってまったくそんな浮いた話はなかった;;;
とかだったらちょっと残念かもしれませんね;;;

FFの謳って7~10まで全部歌詞は物語に合わせてあるから12もシーンをイメージさせるものじゃないですかね~?
ヴァンは自由を求め、アーシェは祖国復興を願ってる?
って感じで二人の進むべき道は最終的に違うのかな~って思います。
あの松野氏ですから恋愛描写もかなりひねってくるんじゃないかなぁ^^;

ありがとうございました。
やっぱり自分で買ってみます。
すみませんでした

雫さん、ども~v
>FFの謳って7~10まで全部歌詞は物語に合わせてあるから
そうですねv
私も今回のFF12も今までのパターンに沿ってくれる事を願ってますv
(FF12なりの恋愛描写があってくれればいいかな~とも思ってますv)

とにかくアーシェというキャラクターが今までになかったような女性ヒロインになりそうな気がして
本当に楽しみなんですよねv
あ~3月が本当に待ち遠しいですよね!

クイーンさん、ども~v
一応ネットで探してみたのですが
見つからなかったです;;;
買うのが一番早いと思うし
今ならまだFF12の映像もついてくると思うのでその方がいいかもですねv

アーシェがヴァンに歌った歌っぽいですね~。

プロモーションビデオでも、ヴァンが
「俺はいつか自分の飛空挺を手に入れる」
って言ってるので、
エンディングで、アーシェがヴァンに飛空挺をプレゼントみたいな・・・。
アーシェは本当はヴァンに一緒にいてほしいけど、
自分は王位を継承しないといけないし、ヴァンは空族になりたそう
→ 飛空挺をあげるから、自由に生きてね、見たいな・・・。
だから、歌詞が悲しげなのでは~。

全部単なる予想なんですけどね 笑

shoさん、ども~v
>アーシェがヴァンに
なるほど~
やっぱりパンネロ+ヴァン
よりは
アーシェ+ヴァン
の方に聞こえる人が多いのでしょうかv

実際にゲームが始まって2人(アーシェとヴァン)の関係がどんな風に発展していくのか
そしてパンネロとヴァンとの仲はどうなっていくのか
今からすご=く気になってるところですw

ずいぶん前に言われてた事ですが、今回のFF12はFF10ほど恋愛に重点を置かない
みたいな話がありましたが
FF10ほどではなくても何かしら心に染みる人間関係の話があってもらいたいな~と思っていますv

色々予想している今が実は一番楽しいのかもしれませんがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1172-de864f3d

アンジェラは佐川に乗って

ようやく、アンジェラ・アキの心の戦士が佐川に乗ってやってきた。遅かったのは、関東地方の雪のせいかと思いきや、何と大分県のお店から取り寄せておりました。あはは。早速、PCでCDを再生しながら、DVDプレイヤで付属のDVDを再生。・・・って、せっかちすぎ。どっちかにし

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

