スポンサーサイト

2006/01/24 の記事
  

Heroes of Might & Magic V BETAテスト版ダウンロード開始!

この記事、書こうかどうしようか実は迷ったのですが
自分的にとても気になったので書く事にしました;;;
皆さんは「Heroes of Might & Magic」というタイトルのPCゲームを知っているでしょうか
私がこのゲームを知ったのはかれこれ10年くらい前
まだ「Heroes of Might & Magic II」が最新作として発売されていた頃のことです
親しい友人の一人が遊びに行くと必ずこのゲームに熱中していて
私にも「面白いからやってみろ!」としつこく薦めてきたのがそもそもの出会いだったと思います
最初は「本当に面白いの~??!!」
と疑心暗鬼で始めたゲームでしたが
これが始めてみるとハマるハマる(笑

でもその後「Heroes of Might & Magic III」が出て購入した後は
すっかりPCゲームとも疎遠になってしまって久しかったのですが
最近になって「Heroes of Might & Magic V」が今年の春リリースされるというニュースがあちこちで聞かれるようになり
なんだか気になって気持ち追いかけていたところだったんですよね

そして今回ついに「Heroes of Might & Magic V」のBetaテストが開始されたというわけなのです
ダウンロードサイズは「70MB」
ダウンロードするにはこちらの公式HPから飛んだ先でメールアドレスなどを登録しなければならないのですが
今このテスト版をダウンロードすべきかどうか悩んでいます;;;
ちょっと久しぶりに遊んでみたくなってしまった自分がいたりしますw

ん~~~どうしようかな~~~;;;
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

DCFF7 「REDEMPTION」と「LONGING」のダウンロード!«  | HOME |  »FF7AC クラウドのフィギュア用に合体可能の剣を作っちゃった人がいます!!(驚愕

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞いたことあるゲームの名前なんですが…なんとなく英語っぽくて敬遠してました。
RPGなんですよね?
どういうゲームなんだろ…ちゃぬさんからみた魅力なんか紹介してもらえると、手を出してみようかな…なんて思います。
(そしてハマる可能性が高い)

そして情報、重複したらごめんなさい。
ジーパラでKH2のレビューありました。
http://www.gpara.com/special/review/06/01/review200601240083.htm

ふみさん、ども~v
このゲーム聞いた事ありますか?!!
おぉお!!
確かに英語ですw
日本語版も出てるのですが、私が持っているのは英語版なのです
慣れれば全部の英語を理解していなくても結構スムーズに遊べるので楽しめるゲームだと思います

「Might & Magic」はRPGなんですが
「HEROES of Might & Magic」はStrategyなんです
プレーヤーは城の主としてまずは城を育てていく事で城の守りを固め、そして城の周りの領地をモンスターから解放し、そこにある資源を集めたり、宝箱の中の貴重なアイテムを収集する事に専念する事になります
でもPCが他の領地の城主となってプレーヤーの城や領地内に侵入してくるので
その侵入者達を撃退しつつ、領土拡大、城の改築に心がけなければなりません

ですが、最初ゲームを始めたばかりの時は、自分の周りしか見えない状態で始まるので、(自分の周り以外は暗雲で覆われて何も見えない状態になっています)なので、その暗雲を取り除くためにもあちこち冒険に出かけなければいけなくなるのです

冒険に出ている間は当然城は城主不在になるので、ますます他の城主から自分の城が狙われやすい状態に陥る
というような感じ
結構頭を使うゲームに仕上がっていると思います

あ~でもまだまだ説明しなければいけない事がいっぱいあって
このコメントでは書ききれませんね;;;

あ、それからもうひとつ付け加えると
実はこのゲームはオンラインで同じソフトを持つ人と対戦が出来るようになっていますw
普段はオフラインでPC相手に対戦するゲームですが
オンラインで友達同士対戦することも出来るのです
またオフラインでも
何人で遊ぶか
を最初に選ぶことが出来たりするので
一人だけでももちろん遊べるのですが
相手がいるともっと面白くなるゲームですw

どうですか?
ふみさんの何かがピンと来るようなゲームになれるでしょうか?w

それから、KH2情報ありがとでした~!
やっぱり続編が期待されてるようなので、スクエニさんの対応にこれからも注目していきたいと思っていますw
(絶対続編来るような気がするんだけど・・・でもどうなるのかがまた楽しみですw)

詳しく教えていただきありがとうございます。m(_ _)m
やっぱり英語しかないんですね…英語だけのゲームでちょこっとできたのは、NetHackという(検索すれば今でもヒットすると思います)一部の人には有名なRPGしかやったことないです。
Strategyなんて…英語の使いどころが流石です。日本語では戦略シミュレーションとかになるのかな、もしかして、エイジオブエンパイアとかに近いのかな…あれば文明を育てる戦略シミュレーションゲームだけど。
ちょっと考えておきます。
日本語のテスト版でないかな…

ふみさん、ども~v
長いコメントの返事になっちゃってすいませんでした;;;
でも実はまだまだ言いたい事の半分も書いてないんですよね・・・

日本語のゲームも販売されてるんですけど、今回のVが日本語化されて販売されるのはもう少し後になりそうな気がしますorz

NetHackですか~これはRPGなんですねv 私は海外のPCゲームではHEROES OF MIGHT AND MAGIC以外ではトゥームレイダーくらいしかやった事がなかったりします;;;
>Strategy
「戦略シミュレーション」と言ったほうがはっきりわかりますねv

でもこのゲーム説明するの難しいです;;;
どこが面白いのかさっぱりまだ伝えられてないし・・・
説明下手でほんと申し訳ないっすorz

日本語のテスト版で遊んでみるのが一番早いかもしれません!!
(でも出してくれるのかな;;;
出して欲しいな;;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1181-b674cae3

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

