スポンサーサイト

2005/04/23 の記事
  

KH フォーメーションアーツ購入アドバイス!

*注意*
2005年5月7日追記しました
最近になって「重さを調整する塊」が入れられた箱が
売り出されているようです
もし「重さ調整の塊」が入っているフォーメーションアーツである場合はこの記事は役に立たなくなりますのでご注意願います
尚、記事の下にもこの件について追記記事を書いてあります


キングダムハーツ・フォーメーションアーツ第一弾
が昨日発売されましたv

これから箱単位で購入を考えている方に
アドバイスです!!

まず
箱をバラで購入する場合
必ず
お店に置いてある箱全てを出してもらって
全部の中から比べる
ようにして下さい

全部出してもらったら
箱の重さを必ずチェックして下さい!!

1番軽いのがドナルドです
2番目に軽いのがソラです
(でもドナルドもソラも微妙な軽さの違いがあるだけです
なので軽いものはドナルドかソラのどちらかだと思ってもいいかもしれません)

ドナルドとソラよりも重みがあるものが3種類あります
その中でもちょっと重めで
振ってもあまり動かないのが
マレフィセントです

ジャック・スケリントンとシャドウの重さは
ほぼ同じくらいに感じられます

振るとかさかさと中でゴースト達が動いているのが
ジャック・スケリントンです

シャドウもやはり何体か入っているので
シャドウの方もけっこうカサカサ言うようです
でもゴースト達ほど細かくかさかさ動く感じはないと思います

(このジャックとシャドウとマレフィセント
あたりがかなり微妙です
あまり重さ的な違いがわかりません・・・)

1番重くて箱を振ってみてもあまり中が動かないようなのが
ハデスです

後はそれがフルカラーであるのを祈るだけです!!

皆さんコンプリート目指して頑張ってください!!

(尚
この重さについての感覚は私が勝手に思って書いているものなので、本当に正確な情報とは限らないかもしれません
なので
ちょっとした購入する時の目安になればいいと思っています
この内容の通りに買ったのに
シャドウばっかり3体もそろっちゃったわよ!!(泣

とか
そういった苦情は受け付けられませんので(汗
ご了承願います(ぺこぺこ)

ちなみに私はフルカラーをコンプリート出来ました!
(わーい!)

chihiroさん、フォーメーションアーツが売っている場所
早く見つかるといいです!!

ちなみに私は地元にある
「BOOK DOME」っていう本屋とゲームソフト屋さんが合体して中古も扱ってるしフィギュアも置いてます
みたいなお店で買ってきましたv
最初電話でまずありそうなお店に電話して
2件目に電話した所がその「BOOK DOME」でした
「20箱ほど置いてます」
というので急いで車を飛ばして行って来ました(^^;

ソラとドナルドを見てると
後はやっぱり
リク、カイリ、そしてグーフィー
さらにはミッキーマウス!!
そしてそしてアーロン!!!
とか揃えたくなってきました(あはは

これってほとんど麻薬に近いものがある・・・
買えば買うほどハマりそうで怖いです・・;;;

*2005年5月7日追記*
今日わかったのですが
どうやら最近になって出荷されたフォーメーションアーツの箱の中には「重さを調整する塊」が入っていて
「重さ」による中身の判断が出来ないように仕組まれているようです
消費者の立場から言わせてもらうと
これは販売側の謀略としか言えません
ほんとうにあきれる事実です
あきれるどころか怒りさえ覚えます
すでに「キングダムハーツ」という大きなステータスによって
利益を十分に得ているはずなのに
これ以上弱い消費者からお金をむしりとろうというのでしょうか
しかもフィギュアを買う人の中には
子供だっているはずです
本当にこの件に関しては久々に怒りを覚えました
(すいません、勝手に書いてる事なので
ちょっとだけ好き勝手言わせてくださいね)
スポンサーサイト

FF12 PS2用ゲーム発売予定リスト«  | HOME |  »FF12 Q&A(2)

コメント

アドバイスありがとうございます!

キングダムハーツの購入アドバイスありがとうございます(^^)ジャックを熱望していたので、すごく参考になりました☆どうしてもお礼が言いたくて、いてもたってもいられずカキコしてしまいました(笑)そしてフルカラーコンプリートおめでとうございます!!私も、コンプ頑張ります(><)2も出たらまたアドバイスとか楽しみにしております☆(笑)ではでは、失礼しました~☆

役に立って嬉しいです!

ポン太さん はじめまして~!
キングダムハーツのフォーメーションアーツアドバイスが役に立ったと聞いて
とても嬉しい私です!

これを書いてから
反応がなかったので
あーあまり役に立ってないな、この情報・・・orz
とか
勝手に一人落ち込んでいました(笑

ジャックの人気がとても高いようですね
私はジャック1つ、シャドウが3つもそろってしまってます(;;・∀・;;)
(そう、実はシャドウが3つもそろったよ!っていう本文中の言葉は自分自身の言葉だったりします・・orz)

第2弾はいつごろの予定なんでしょうねv
私も今からとても楽しみですv

そしてご報告どうもありがとうございましたv とても嬉しかったです!

ようやく買ってきました~。
しかし結果は…(つд`)グスン

はうっ

chihiroさんのここのコメントを見てさっそくそちらにお邪魔してきました~~!
でも・・
マレフィセントが2つ・・・
(;;・∀・;;)

私の記事が役に立たなかったみたいで
ず・ずみまぜん~~

でも全部比べると
ほんの少しの差かもしれませんが
ソラとドナルドは確実に一番軽い方に入ると思うのですよv
週末のリベンジ記事楽しみにしていますねっv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/119-4635d3ec

フォーメーションアーツ準備

フォーメーションアーツの記事で役に立ちそうなものです。・Miho's Blogさん。写真付きのレビューです。全種類のいろいろな角度からの写真がいっぱいあります。うわー全部欲しくなってきたwやっぱり高いだけあって作りは細かいですね~。・FF12 Expoさ.

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

