
2005/03/28 の記事
  

FF12 2005年春の発売はない?

どうやらFF12の2005年の春の発売はないかもしれません
(すでにもう知ってる人も多いと思いますが
楽しみに待ってる私としては
やはり「ないかもしれない」
という言葉はかなり効きます)

こちらの記事
に詳しく書いてありました

英語なので
下に訳します

*************************************
スクエアエニックスの社長が
Final Fantasy XIIの2005年の春の発売はないかもしれない
と発表した
また、春からのゲームの発売予定も明らかにした

Final Fantasy XIIの発売を待ちわびているファンは
さらに待たなければならないようだ
スクエアエニックスの社長、和田氏は
Final Fantasy XIIは2005年の春には発売されないかもしれない
としている
はっきりとした発売時期も明らかにしていない

しかしながら
和田氏はこの4月からスクエアエニックスは
ひと月に1つ新しいゲームをリリースしていく予定だ
としている
この4月1日で、スクエアエニックスは
スクエア社とエニックス社が合併して2周年を向かえる
Final Fantasy XIIの発売日は
スクエアエニックスが持つ他のゲームの発売時期とぶつからないようによく考えて決めなければならないとしている

スクエアエニックス社は世界市場での売上を伸ばそうとしている
今現在はスクエアエニックス社の国外での売上は全体の売上の30%にとどまっているが
それを50%まで引き上げようと計画しているのだ
そのために
スクエアエニックス社は海外市場へのネットワークを広げたり
他企業を買収したりなどの策を講じている
GameSpot.com*************************

というような内容だった
スクエアエニックス社が売上の全体の50%を海外で
という風に狙っているのは
Final Fantasy XIIの発売延期とはそれほど関係ないように一瞬見えるが・・
でも
ドラゴンクエストの発売時期と重ねないようにすることで
(また他のビッグタイトルゲームの発売時期と重ねないようにすることで)
売上を伸ばそうとしている事は間違いない

でもそのお陰で待たされるのはちょっとへこむ
やっぱりスクエア社とエニックス社がくっついたのは
ファンにとってはあまり良くない事だったのかな(泣



くやしいので
スクリーンショットでも見て
気を落ち着かせようと思います(´Д⊂グスン
こちら

2005年内の発売はある!«  | HOME |  »アーロンの声と映画FinalFantasy

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/12-874cfd07

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

