スポンサーサイト

2006/01/28 の記事
  

DCFF7 ファミ通にGacktさんインタビュー記事

ずいぶんと話が遅くて申し訳ないのですが
私の住んでいるところは田舎なので今日やっとファミ通が発売になるのですorz
今日夕方になって本屋さんに出かけていってやっと「ファミ通」買ってきましたよ~!!
(ファミ通にDCFF7特集ありっていう情報はsionさんからいただきました(Thanks!))

Gacktさんのインタビューを読んでわかったのですが
GacktさんてFF7の話知ってたんですね
でも話の内容を知らなきゃ曲も作れないですからね;;;
彼の主張を通したとはいえ、「REDEMPTION」はDCFF7の世界によくマッチしていると思います
聴いていて違和感もあまり感じないし
最初はバラードという提案もあったみたいですが
この曲調でも十分伝えたいものは伝わってくると思います
その辺はやっぱり流石だなと思います

あ、それから
ファミ通の記事ではないのですが
たさんがDCFF7クリア後に書いた記事を読んでわかった事なのですが
(たさんの「AZT」さんより(Thanks!))
普通にクリアするだけだとGacktさんて見れないようなのでびっくりしています!!
何かトリックというか出現条件みたいなものがあるのでしょうか?!!

イージーモードだと出てこない
とかそういう設定だったらどうしようorz
(私今イージーモードでやってます;;;)
Dirge of Cerberus FF7
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

DCFF7 プレイ中の感想«  | HOME |  »DCFF7 新しいバージョンのCM放送中

コメント

イージーモードとか難易度ではイベントはかわらないみたいですよ

ほほ~お

スピード攻略を目指してましたけど
普通にやって出てこないなら
少しスローペースでやった方が
いいのかな・・・?

ミニゲームのクリアが条件だったら
やだな・・・。
(↑ミニゲームの方が本編より苦手なことが多いので)

せめてイベントクリアが条件であってくれ・・・と切に願いますね。(何

あ、でも僕がやる頃には条件が
出てるかも・・・。

でも、中断セーブは1つしか作れないから途中のデータからは
始められないんですよね。

オートセーブは各章の始めだけなのかな・・・・。
セーブの仕方自体よく分からないので
(↑説明書のみ読み込んだ)

もしそうだとするとあんまり
セーブ個数がおおくてもメモカに入りきらないし
少ないと目的のところまで進めなければ
ならないんですよね~。

それがいいのか悪いのか・・。

もしオートセーブと中断セーブで
ブロック1つしか使えないなら
ちょっと慎重にやったほうが
いいかもしれない・・・ですね。

初めまして、ちゃぬさん。いつも楽しく記事を読ませて頂いています。

ガクトのことですが、オフラインではGレポートを3つ揃えないと会うことはできません。Gレポートは、ミッドガル中央塔、ディープグラウンド廃墟、ミッドガル零番魔晄炉にあります。
映像は…とにかくいろんな意味でビックリでした。^^;

では、これからも更新楽しみにしております。寒い日が続いていますが、風邪など召さないようお気を付け下さい。

お久しぶりです!
以前たまにコメントしてた、じょに~です
私はGレポートをとり忘れて全クリしてしまいました
ガクトさんに会うにはもう一度最初からやり直さなくてはいけないのでしょうか?
ここに書くべきことではないのですが誰か教えてください!
ストーリーを知ってしまっての最初からプレイは辛いです!
ちゃぬさんはGレポート気をつけてくださいね!

コロ助さん、ども~v
イージーモードでやってもGacktさんは出てくるのですね!!
よかった~~
教えてくれてありがとでした~!

昇 衡爛さん、ども~v
順調に進んでるみたいですね~
早い人は一日でクリア出来るみたいだから、もしかしたらもう終わり近くまで進んでたりしますか?!!

↓ゆいさんのブログで
http://ffnw.blog9.fc2.com/blog-entry-231.html
Gacktさんについての情報がまとめられていたので
これを見るといいかもですv
見ないままクリアしてしまっても
途中から続ければ大丈夫だと書かれているのでちょっと安心しましたv

今回のセーブ方法は変わってて面白いです
セーブポイントを探す手間が省けるけど
でもやっぱり普段と違うから戸惑いますよね;;;

ゆいさん、はじめましてv
いつも読んでもらってると聞いて大変喜んでおりまv
ありがとうございます~!

Gacktさんの出現条件情報教えてもらってありがとでした~~!!
私が今いるところは神羅屋敷なので
これから行くところで気をつけてGレポートを探せばGacktさんに会えるという事ですね!!
よ~しがんばるぞ~~~w

あ、それから勝手にゆいさんのゲームFAQにリンクさせていただきました
ありがとうございます!!

風邪今はやってますよね;;;
今本当に寒いのでゆいさんも気をつけてくださいね!!
本当にありがとうございました!

じょに~さん、ども~v
お久しぶりでした~!
Gacktさんに会えないままクリアしてしまった人って意外と多いみたいですね
http://ffnw.blog9.fc2.com/blog-entry-231.html
↑ゆいさんのFAQを見ると
丁寧に説明されていてわかりいと思うのですが
どうやら最初っからやり直さなくてもすみそうですよ!
私の場合はそのGレポートが出てくるステージはもう少し先になるので
慎重に進んで行きたいと思ってますv
Gacktさん絶対見るぞ~~!w

無事途中からしてガクトさんのムービーを観ることができました!!
ご丁寧にありがとうございました!!
助かりました!!

じょに~さん、ども~v
おぉ!
無事にGacktさんイベント見れたようで、よかったです~~!
私もがんばってGレポート探しますよ!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1204-b829fdef

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

