スポンサーサイト

2005/04/25 の記事
  

KH2 ワールド(Fabled Countryside)

Kingdom Hearts 2(キングダムハーツ2)の世界
Fabled Countrysideについて書かれている部分を訳しています
(ここもかなりネタバレ率高いです注意!)

本当に読みたいと思われる方だけ
↓こちらをクリックして読んで下さい

キングダムハーツではホロウバスティオンで
ハートのプリンセスの一人であるベルを探しているビーストと出会うが
キングダムハーツ2では
「Fabled Countryside」がベルとビーストが住む場所になる

このFabled Countrysideは
キングダムハーツ2のデモでプレイできた世界の1つだった
ソラと仲間達はお城の中に入り何か話していると
1匹のシャドウハートレスが部屋に入っていくのを見つける
ソラ達はシャドウを追ってある部屋に入ると
そこには多くのシャドウが・・・
そこへビーストが現れシャドウ達を倒す
ビーストがソラ達に近づいて来たところで
ソラが「久しぶりだね」と言うと
ビーストはソラを床に叩き倒した
(ビーストはソラ達の事を覚えていなかったのだ)
ビーストは部屋にあったバラを持って部屋を出て行ってしまう

その後ソラ達は城の中でベルに会う
ベルはソラ達の方に駆け寄ってきて
「来てくれたのね!」
と言ってドナルドを抱きしめる

ベルはビーストが城にいた人たち全てを
地下に閉じ込めてしまった事を
ソラ達に説明する
とても困っているベルを見て
ソラ達はベルのためにこの事態をなんとかしようと動き始める

牢屋に行くとそこにはドレッサーが居て
ソラ達に他のみんながどこに囚われているのかを教えてくれる
(ドレッサーだけは他のみんなのように囚われてはいなかったのだ)
さらに城内を探し回った後
デモはみんなが囚われていると思われるドアの前で
ソラ達の行く手を拒む敵ボスとの対戦で終わっていた

この世界には機関のメンバーの一人がいて
ビーストをあざけり操っている
ビーストは人間の姿を取り戻したいと願っているが
そのビーストの想いを機関が利用し彼を操っていたのだった



キングダムハーツ2ではビーストが人間の姿を取り戻すところまで見れるのでしょうかv
美女と野獣のお話は
私が子供の頃に読んだお話の中で
一番好きな物語だったのです
なので
ディズニーで映画化された時
とても嬉しかったのを覚えています

実際アニメになったのを見て
話の内容はわかっているはずなのに
やっぱり最後には泣いてしまいました
(色々とディズニーなりのアレンジはありましたけど
話の結末は同じ)

キングダムハーツ2でもこの大好きなベルとビーストのお話を堪能できるのがとても嬉しいですv
やっぱKH2楽しみだなv
早く発売されないかな~~v

スポンサーサイト

FF12 Q&A(4)«  | HOME |  »welcome_dog、monotone_dog、simple_column修正しました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/121-30147bb7

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

