スポンサーサイト

2006/02/01 の記事
  

FF12 開発最近終了?!+ムービースキップ機能なし?!

「ファイナルファンタジー12」の開発が最近終了、ムービースキップ機能が付いていないなどの情報提供がありました。
(情報提供:mariさん(Thanks!))

FF12の製作が最近終了したみたいで、
発売日には間に合うそうです。
@ゲームの中ではムービーが付き物ですがそのムービーに対してスキップ機能が付いていないようです。
中には17分くらいのムービーが用意されてるみたいです(゚ロ゚;)
セーブ箇所においても、セーブ箇所は
少ないらしい。
コンテニュー機能がある。
ミニゲームもある。
そのくらいしか情報はゲットできませんでした。

10月31日に総仕上げのデバッグ作業開始という記事で

これから「延べ何万時間」というデバッグ作業が始まるようだ。
マスターアップまでは、たぶん残り100日ちょっと。
ちょうどいい感じに(若干押し気味で)予定通りに進んでいるようだ。(情報元:FinalFantasy12.orgさん)

と伝えたのですが
今回とうとうマスターアップした
という意味なのであれば、この記事を書いてからちょうど100日くらい経っている時期なので、時期的にはあっている話という事になります

情報元が記されていないので定かではありませんが
今マスターアップしていよいよ製品化する
という時期としてはちょうど今頃になるのかなと思います

でもムービースキップ機能がない
というのはちょっと痛い情報ですよね;;;
もしこれが本当だとして
長い長いムービーの後で戦闘があり
その戦闘で負けてしまってもう一度挑戦!!
という場合にもう一度またそのムービーを見なければならなくなった時などはちょっと時間の無駄になるかな・・・
なんて心配してしまいます
もちろんそのためのコンティニュー機能もあるという事ですが
コンティニューしてる時間がなくてその場でリセットしてしまった場合は、やはりもう一度ムービーを見ないといけないんですよね;;;orz

mariさんがコメントで教えてくださいましたv
mariさん、どうもありがと~!
(ところで情報元は何ですか?教えてもらえると助かりますm(_._)m)
FinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m
スポンサーサイト

FF12 サントリーとのコラボ企画製品「ポーション」が予約受付開始!«  | HOME |  »FF12 今月のゲーム雑誌掲載情報

コメント

FFにムービースキップ機能が付いてないのは7からずっとだと思いますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむ。

17分のムービーって、オープニングムービーとして独立して本編の前に流されたりするものだったりして。

通りすがりさん、ども~v
3つコメントに一緒にお返事させてもらいますねv
>FF7からずっと
うん、そうなんですよね~
だからこそ今回のFF12にはムービースキップ機能をぜひ付けてもらいたい
と私的には思っていたんですよ;;;
FF10-2ではちゃんとイベントスキップ出来ていたので
(プリレンダムービーまでは無理でしたけど)今回はもっとよくなってるのかな~と;;;

KH2もDCFF7もプリレンダムービーもイベントシーンも両方スキップが出来るようになっていたので
当然その後に出るFF12だって
そういう機能がついているのが当たり前!
と思っていたのですorz

まぁ過度な期待だったという事かな
という結果に終わりそうなわけですが;;;orz
ちょっと残念かな・・・

17分は始まりのムービーか終わりのムービーか
どちらにせよ重要なシーンが含まれていそうですよねv
(まぁ全てはこの話がネタでなければというのを前提にしての話ですけど;;;)

まぁ、あるお方が言ってたから、
多分信じていい話だと思うんですが…;

mariさん、ども~v
どういった経緯で
どういう方面の方のお話だったのかなど
具体的な話があればいいのですが
発売前のゲームの話でもあるので
機密情報という事もあってなかなか公にいえない話もあるかもしれません

この話は信憑性がない
というコメントを私個人宛てのコメントで何件かいただきました
でもそのコメントももしかしたら信憑性がない話なのかもしれません
その辺の判断の難しさが今回学んだ事ですかねorz
(ブログをやっていて初めて凹みましたorz しばらく凹んでいようと思いますorz)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1221-8a21ebe4

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

