
2006/02/10 の記事
  

FF12 「ファイナルファンタジー12 ワールドビュー」の内容

3月2日に発売予定の「ファイナルファンタジー12 ワールドビュー」の内容についてOgreWebBook>Final Fantasy XIIで記述があるようですv
(情報元:81.studioさんちの「FinalFantasy12.org」さん(Thanks!)
情報源:OgreWebBook>Final Fantasy XIIさん(Thanks!))

ソフト発売前に公開された全情報を集約。
イヴァリースの国や街・種族・飛空艇などの乗物・チョコボ・ストーリーの鍵となるキーワード「ジャッジ」「ミスト」「破魔石」・ADB・ガンビット・ライセンスなど紹介
登場人物はヴァンをはじめヴェインやラーサーまで深いところまで描かれているので紹介
たくさんある街もそれぞれ特徴があり、その中で序盤に訪れるビュエルバ紹介
始まりの街ラバナスタは詳しく紹介、店や街の人との会話などもあるとか

81.studioさんも書いてますが
私もミストについてすごく知りたいと思っていました
一番最初に見たPVの中で牢獄から脱出するらしい場面で
バルフレアとフランの会話の中に「ミストを感じる、か」
っていう台詞があるんですが
その「ミスト」って何?!!!
って思ったのをよく覚えています

FF7での「マテリア」
FF10での「究極召喚」
のような何かその世界観を象徴するような何かが隠されているような気がしてしかたがなかったんですよね;;;
(でも情報が色々出てきた今は「ミスト」よりは「破魔石」の方が
より物語に深く関わってきそうな何かになるのかな・・・とも思ってはいますが・・・)


ファイナルファンタジー12 ワールドビュー」は3月2日に発売される予定なので
あと3週間後にはこの疑問が少しは解決されるのかなと思います
この本の出版もなんだか楽しみになってきましたねv
FF12 ピンズコレクションFinalFantasy12
↑ワンクリックよろしくお願いいたしますm(_._)m

FF12 「ポーション」の予約+FF12ソフトを予約して「ポーション」をゲットしよう!«  | HOME |  »FF12 インターナショナル版や派生作品の予定はなし

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1271-1723a3f6

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

