スポンサーサイト

2006/02/14 の記事
  

FF12 皇帝グラミス+召喚魔法+「いただきストリートポータブル」にFF12キャラ登場!

皇帝グラミスと召喚魔法、そして「いただきストリートポータブル」にFF12キャラが登場する
という情報がおでこさんから寄せられましたv
(情報提供:おでこさん(Thanks!))
(コメントにおてこさんとなってますが、おでこさんに間違いありませんm(_._)mw)

グラミス…アルケイディア帝国皇帝。ヴェインとラーサーの父でもあり、常に帝国と二人の息子の未来を案じている。
「すべてはソリドールのために、か」

召喚魔法…各地にいる召喚獣と戦い、勝たなければその召喚魔法は使えない。1キャラクターにつき一つの召喚獣しか習得出来ず、ライセンスの縛りも発生する。召喚獣、聖天使アルテマの姿も

2006年春、PSP向けに「いただきストリートポータブル」が発売。FF12からはバルフレア、フランがゲスト出演、FF6を彷彿とさせるマップも登場との事。

おぉおお!!
これまで名前だけで顔がわれてなかった皇帝グラミスの情報が出てきましたねv
電撃PSでもグラミスについては
「アルケイディア帝国の現在の皇帝。
ソリドール家の長で、ヴェインとラーサーの父親。
実務のほぼ全てを取り仕切るヴェインに対し、わが子ながら、その独断を警戒している」
となっているだけで画像などは公開されていません

あと、召喚魔法について
・各地にいる召喚獣と戦い、勝たなければその召喚魔法は使えない。
・1キャラクターにつき一つの召喚獣しか習得出来ず、ライセンスの縛りも発生する。
っていうのがとても気になりました!
各地にいる召喚獣と戦うっていうのはこれまでにもあった設定ですが
1キャラクターにつき1つの召喚獣しか習得できないっていう事は
例えばヴァンにはハシュマリムを覚えさせる
と決めたらゲームが終わるまでずっとハシュマリム一体のみしか使えない
っていう事になるのでしょうか?
それにライセンスの縛りっていうのがさらに気になります!!

あと、トレーラーにも出てきていて気になっていたのですが、やはり聖天使アルテマも登場するようですねv
これは楽しみです!!
FF12 Expo内の召喚獣まとめ

さらにさらに「いただきストリートポータブル」にはFF12キャラがゲスト出演するんですね!
DQ & FF in いただきストリート」ではFF12ステージが2つ登場したりしていましたが
今回はキャラがゲスト出演するんですねv

おでこさんがコメントで教えてくださいましたv
おでこさん、どうもありがと~!

(この情報はこれから発売されるWJに掲載される予定と思われます)

追記:

前作、PS2でのDQ&FF・いたストSPでもヴァンとアーシェが
プレーヤー専用キャラとして出ていましたよ。

マップは「ラバナスタ」と「ナルビナ城塞」が出ていましたが、
それがきっかけでFF12もほしいと思うようになりました

h-taniさんがコメントで教えてくださいましたv
そうですよね、確かキャラも出ていたと思ったのですが
ちゃんと記事にしていませんでした;;;
h-taniさんどうもありがと~!
FF12 ピンズコレクションFinalFantasy12
スポンサーサイト

FF12 楽天にパッケージ画像!«  | HOME |  »KH2 「キングダムハーツ フォーメーションアーツ第2弾」の画像

コメント

本当ですか!?
いただきストリートポータブルってのが出るのですか!?
でも、何処の情報ですかね

大した事ではありませんが、FF12のパッケージ(これが正規とは限らないかもしれませんが…)が楽天にありました。
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/674474/
FF12はCERO全年齢対応になったみたいですね!

それと、ダミージャケットや販売店向けの広告展開予定が掲載されたちらしがこちらに載っています。(下の方)
http://www.ffxii.net/forums/index.php?showtopic=5348&st=0
文字が小さくて微妙に分かり難いですが、ポスター、ポップ、PV等は3月に入ってからになると書いてあります。

sennaさん、ども~v
おでこさん情報なので確定なのだと思いますv
記事にも追記したのですが
今度発売されるWジャンプに掲載される予定の情報だと思われますv

カノンさん、ども~v
おぉおお!FF12パッケージ情報ありがとうございました!
CERO全年齢対象がはっきり見えますね!!
キングダムハーツ2も全年齢対象だったけど、FF12も全年齢対象で来ましたか!!

あと、この前アップロードされてたダミージャケットと広告展開予定表の情報もありがとうございました!
やっぱり海外サイトに出てきてましたねw
3月に入ってからの怒涛の宣伝活動に注目したいですね!

いたストSP

前作、PS2でのDQ&FF・いたストSPでもヴァンとアーシェが
プレーヤー専用キャラとして出ていましたよ。

マップは「ラバナスタ」と「ナルビナ城塞」が出ていましたが、
それがきっかけでFF12もほしいと思うようになりました。
FF12は来月、いたストSPinPSPは今春、と言うことで
両方楽しみですね。

h-taniさん、ども~v
いたストの付属情報ありがとうございました!
さっそく記事に追記しておきましたv
いたスト買おうかどうしようか悩んだ挙句に買わなかったソフトなんですが
これだけ話題になるということは
そうとう楽しめるソフトという事ですよね
私もFF12が収まった頃にでもいたストにハマってみようかなと今思っていますw
その後でPSP版も手に入れられたらいいかな
本当に両方楽しみですねv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1300-24afceb4

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

