スポンサーサイト

2006/02/24 の記事
  

FF13 野村さんが現在取り掛かっているタイトルはFF13なのか?!【噂】

昨日発売されたばかりの「キングダムハーツIIアルティマニア」
私は結局本屋で発見できなかったので買わずじまいで帰ってきてしまったわけですがorz
しかし!!!
掲載されていた8ページにもわたる野村さんのインタビュー記事があり
その中でなんと野村さんがすでに取り掛かっている「次のタイトル」に関するコメントがあったようなのです!!
(情報元:yu-kiさんちの「one's courage」さん(Thanks!))

KH2の次回作に関する質問のやりとりの中で
野村さんがひきいるチームが現在取り掛かっているのは
残念ながらKH3ではなく他のタイトルだ
というような話が出たようなのです
そしてそのタイトルに関して以下のような発言があったそうです!

「ちなみに、『FF7AC』のなかに、そのタイトルの秘密が意外な形で隠されていたりする(笑)。」

yu-kiさんも記事の中で書いてますが
私もこの野村さんの発言を読んだ瞬間
あの「13」の文字が頭の中にはっきりと浮かび上がってきました!
(カダージュと社長が廃ビルの上でやりとりをする場面、
カダージュがバハムートを召喚する直前です)

もしかして、もしかして
本当にそうなのでしょうか?!!!!
もしそうだったらちょっと嬉しい気がしますv
野村さんキャラでFFの新シリーズ
しかも新しいプラットフォーム(次世代機)でFFをプレイ出来るなんてことになるのでしょうか?!!!
これは続報が待たれますね!

でももしかしたら
コンピレーションの締めの作品に取り掛かってるのかもしれないし・・・
もしコンピレーションの締めの作品だとしたら
FF7ACの中に隠してあるヒントっていったい何になるんでしょうね・・・

とにかく今後の発表が楽しみになってきました!
スポンサーサイト

KH2 北米版KH2TVCMに宇多田ヒカルさんのSanctuaryが!«  | HOME |  »Revolution E3でプレイアブル出展!

コメント

ちゃぬさん、こんにちは!
昨日はコメントありがとうございました♪

FF12がまだ発売前なのにもうFF13の情報が・・・!?(スゴイッ
実はKHはまだシリーズをプレイしたことがないんです。
周りの友達みんなが面白いから絶対やるべきだと勧めるので、時間があったら是非プレイしたいと思うのですが、やりたい事がたくさんありすぎて・・・
(>▽<;;
1日が24時間では少な過ぎると思う今日この頃です。。(笑)

ちゃぬさんお久しぶりです~。
地味にDCをやっておりましたが、そろそろFF12という時にもう次回作の話題が・・・。

例の『13』とやらを見つけるために再度ACを見たのですが見つけることが出来ません^^;

何処やね~ん?てな感じでまだ探しておりますw

お初です

気になりますね。13っていうキーワードはどこにあるんですかね??
私はですね、これはキングダムハーツの映像ムービーが出るんじゃないかって勝手に予測してるんですよ(^^;

今回の野村さんのコメントは、FFACの最後に羽を広げる片羽の天使のことを指している。
あの絵が、キングダムハーツにでてくるキャラクターのものと同じであり、なおかつ映像ムービーとして製作されているということを意味している。

理由は他にもいくつかあります。

1. キングダムハーツの1の隠しムービーが、ファイナルリミックス版では確かに内容は長くはなったものの、
ファイナルリミックス版じゃないほうで収録されていた映像の一部が省かれている。
つまりファイナルリミックス版の隠しムービーが完全版ではない。

2. ↑の隠しムービー内容がキングダムハーツ2に使われていると思ったらなかった。(→つまり、他の作品として製作か)

3. そのムービーの核となる二人の話の詳しい内容が省かれてる(と自分は感じた)、なおかつ目隠しをしていた人物がなぜ目隠しをしていたか
明確な理由、詳しい経緯が2では語られなかった。

4. せっかく作ったムービーを隠し要素にして、見られない人がいるのはもったいない!(笑)

というのが自分の超勝手な考え方です。あくまで私個人の妄想ですので。
でも、FFACで今回確かな実績をあげたことで、今後人気作を映像ムービーとして販売しても実績を上げられる確証や
FFACでのノウハウは十分に活かせると思うので、すでに製作にとりかかっているのではないかと思うのです。
もしかすると、キングダムハーツ2の隠しムービーの内容が、必ずしも3として語られるのではなく、
1の隠しムービーと合わせて映像ムービーとして製作されている可能性もあるのではないかと。

以前どっかのサイトか掲示板で見たのですが、1の隠しムービーは映画化するために作っていると書かれていたんですよ。
結局これはどうなのかわかりませんが(^^;それが映画じゃなくて、映像作品で作られているとしたら!?
1、2の隠しムービーのクオリティーは素晴らしく、映像作品としてだけで十分楽しめると思います。
作る予定がないなら、みんなで野村さんに「作ってください☆」ってお願いしたら作ってくれないかな~?(←もはや勝手な個人の意見)
でもでも、クラウドとセフィロスを出すならFFACで作ったから手間が省ける~!

まぁ、でもホントに勝手な妄想ですので(笑)
(本文はできるだけネタバレをおさえるように書いてみました)

MIZ♪さん、ども~v
やっとそちらにお邪魔できた私ですv
お手数おかけしてしまいました(ぺこ

ところでMIZ♪さんはKHシリーズをプレイした事がなかったのですね
そっか~
KHはただクリアするだけならそれほど時間のかかるゲームではないので
もし気になるなら一度軽い気持ちで遊んでみるのもいいかもしれませんねv
(ただ、3D酔いがあるとちょっと辛いゲームになるかもしれませんが;;;)

確かに一日24時間は短いと私も思います
1日48時間は欲しいところですよねw

pon1818さん、ども~v
久しぶりでした!
DCも中々の仕上がりになっていたので
満足している私です
FF12が発売されて以降は
今度はいよいよ次のFFの話が本格的に出てくるかもしれませんねv
今からこちらも楽しみだったりしますw

ところでACの中の「13」という数字ですが
カダージュがバハムートを召還する直前
社長と2人で色々話ししている場面になるじゃないですか
そのビルの壁に13と書いてあるのですv
でももうすでに見つけてるかな?

gloryさん、はじめましてv
gloryさんのKHへの熱い想い
しかと読ませていただきましたv

なるほど~
KH2の映像を見た時に、これはすごいことになってるな・・・と思って見ていたのですが
このクオリティで映像続編をもし作ってくれるなら・・・
なんて思ってしまうファンならではの気持ち、私もなんとなく共感できるようなものがあります

今回のインタビュー記事で野村さんがおっしゃった意味がどういうものだったのかはまだはっきりとは分かりませんが
でもファンにとっては
色々な事を期待してしまう甘い発言だった事には間違いないようですw

KH3が実際にゲームとして出てくるのか、または別に映像作品となるのか、今後もまた野村さんの動きに注目して行きたいですよねv

多分

多分、PSPで出るFF7ccのことだと思いますよ。

sosさん、ども~v
そうかもしれませんねv
FF7ACは今年出て来る予定のはずなので、現在確かに進行中のプロジェクトなんだと思いますv

でもFF7ACのコメンタリで野村さんみずから「あの13には実は秘密がある」
とか「複線がはられてる数字」という発言があったり
KH2のアルティマニアでの話かたを見てもどうやらFF7CCというよりはもう少し違ったプロジェクトなのかな・・・と思わせる何かがあったりするのも事実なのです

でもこうやって色々と憶測を膨らませている時期が一番楽しかったりするので
それを今は楽しんでみましょうかv

レッド「13」だべ。

そうだべか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1357-947380b1

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

