スポンサーサイト

2006/03/01 の記事
  

FF12 ファミ通WaveDVDの画像

昨日発売になった「ファミ通WaveDVD」の画像が見れます

画像集1
画像集2

なんだか既に「ファミ通WaveDVD」のFF12の内容だけですが
見れるようになってるようです
(情報元:yu-kiさんちの「one's courage」さん(Thanks!))

「ファミ通WaveDVD」FF12の部分のみ

私も今日本屋さんに寄って買ってきましたよ!
葉加瀬さんのCDも買ってきましたよ!!
(でも新聞は見つけられませんでしたorz(T^T))
ファミ通WaveDVDを見た限りでは
街中などで3D酔いしそうな予感が(;;・∀・;;);;;
それにしても一つの街の中をうろうろするだけでも道に迷いそうなくらい広いです;;;
っていうか広すぎます;;;
あれは地図をたとえ買ってもっていたとしても不安になりそうな広さですね

戦闘場面ではボムが「オイル」を使ってる場面とか
「オイル」状態を解除するのに「油とり紙」を使ったりする場面が見れましたね
それに「ケアルダ」って何?!!wって感じでしたが
(「ケアルダ」はFF1,FF3,FF4に出ている魔法だそうです
私年末に出たFF4をプレイしている途中でKH2が出たりDCFF7が出たりして
途中でプレイがストップしているので気付いていませんでした;;;
教えてもらってありがとうございました)
「ケアルガ」のさらにその上というポジションにある魔法なのでしょうか
「ケアルダ」で1565HP回復してました(たしか)
「オイル」状態はFFTからの引継ぎですね
「オイル」になると「ファイア」魔法に対して弱い状態になるので
「ファイア」系の魔法を使ってくる魔物との戦闘中に「オイル」状態にされた場合はすぐに「油とり紙」で解除してHPを削られるのを最小限に留めるように気をつけないといけないようです

あと、ガンビットの設定が思ったよりも細かく設定できる事に驚きました
例えば、
主語部分の「水に弱い魔物に」と
述語部分の「ウォータを使う」
を組み合わせて1つのガンビットを設定したりする事が出来るようになっているのです
攻撃パターンは実にさまざまあるようで
主語部分にあたるものと述語部分にあたるものの組み合わせで
実に自在な攻撃パターンを作り出す事が出来るようになっているようでした
あれはかなり使えそうですよ!
それに
持っていないガンビットは「?」で表示されていたので
あの「?」を全部集めるというコレクション性の高いものでもあるようです
今回のファミ通WaveDVDを見た事でさらにFF12への期待が高まってきてしまいましたv
FF12 ピンズコレクションFinalFantasy12
スポンサーサイト

FF12 テレビCM2本 IGNでも見れます«  | HOME |  »FF12 目覚ましテレビに「アンジェラ・アキ」さんのPVが!

コメント

こんばんは

ちゃぬさんは「希望」のステッカー誰でしたか?

買いました

私も今日買いました。
私は戦闘が不安になりましたね。
ケアルダは久しぶりの復活ですね。もっとも私は昔のFFは最近やったのでアレですが。
しかし、ドリマガとあまりかわらなかったのが残念ですねぇ。その分アメリカザリガニに笑わさせてもらいました。 しかし、もう三月!緊張してきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海さん、ども~v
私は「これだ!」と思ったものを手に取ったつもりだったんですが
なぜか「バルフレアとフラン」でした(T^T)
アーシェが欲しかったんですけど
なかなかこういうのは上手くいかないものですねorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SHARさん、ども~v
ケアルダはFF4でも出てきていた魔法だったんですねー
ちゃんと今持ってるFF4を終わらないとだな、と反省中です(苦笑
ドリマガは今回迷った末に買わなかったのですが、内容が似たものだと聞いてちょっと安心しましたw
いよいよ今月発売ですねー!
私も色々不安要素がありますが、発売まで後少し!気合いを入れて待ちたいと思いますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1389-2662485a

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

