スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/05 の記事
  

FF12 気になる小ネタ集その2

「ファイナルファンタジー12」の気になる小ネタ集のその2です

小ネタ1.バトルシーン:
序盤の戦闘はヴァン1人で行われる。
物語が進行するにつれ人数が増える。
たまにゲストキャラが行動を共にする時があり、バトル時にはそのゲストキャラも戦闘に参加することがある。
だが、この時バトル中の指示をゲストキャラに与える事は出来ない。

小ネタ2.エスケープ:
戦闘シーンと移動シーンの区別がないので、戦闘から逃げる時は実際にその場から立ち去る事で戦闘から逃げる事となる。
戦闘から離脱、または戦闘を避けてフィールドを移動したい場合には、R2ボタンを押して「エスケープモード」にする。
「エスケープモード」にする事でガンビットの設定のオン・オフに関わらずキャラクターは敵に対して一切行動を行わなくなり、移動に専念できるのだ。
ただし、「エスケープモード」にしていても敵に襲われないとは限らないので注意が必要。

小ネタ3.ナビマップでモンスターの位置を確認:
画面右上に表示されるナビマップには自分の位置や進んでいる方向、そして敵の位置などが表示されている。
隠れていて見えない敵の位置も表示されるので、ナビマップで確認しながら進んでいくといい。
また、HPゲージが緑色のモンスターは近づいても安全だが、HPゲージがオレンジ色のモンスターは近づくと襲い掛かってくる、ある程度の距離をとって不要な戦闘を避けよう。

小ネタ4:敵の情報:
敵を発見した時、方向キーでカーソルを敵に合わせると、そのモンスターの情報が画面左上に表示される。
この時、モンスターの名前の色によって、相手の強さがわかるようになっている。
白だった場合は、楽に倒せる相手。
黄色は少し強い敵。
赤は強敵。
名前の表示が赤いモンスターに出会ってしまった場合は、距離をとって逃げるなどの対処も必要かも。

小ネタ5:戦闘終了時に入手できるもの:
戦闘終了時に入手できるものは、敵の強さに応じた経験値とLP(ライセンスポイント)で、お金は入手出来ない。
お金を入手するには、モンスターが落とすアイテムを店で売る必要があるのだ。

FF12 ピンズコレクションFinalFantasy12
スポンサーサイト

ひとりごと«  | HOME |  »FF12 テレビCM2本(youtube)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1418-27b5adba

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。