スポンサーサイト

2006/03/07 の記事
  

FF12 必殺技(ミストナック)情報

「ファイナルファンタジー12」の必殺技(ミストナック)について情報提供がいくつか寄せられたのでまとめてみたいと思いますv
(情報提供:「極限攻略データベース」さん、じょに~さん、ガンナーさん(Thanks!))

必殺技(ミストナック)はキャラによって技の名前が違い6人×3個で18種類のようです。ライセンスボード上には計18個のミストナックのマスがありますが1マスにつき1人限定で、誰かが取ってしまったところは他の人は取れない模様
連携するには3人が何かしらの必殺技を覚えていれば良いようです。(極限攻略データベースさんより)

あとついでにピンバッチを買ったのですが
まだ誰も買ってなくてパンパンの箱の一番前を買ったらヴァンが当たりました!
もう知ってるかも知れないですがピンバッチについてたカードにヴァンのミストナックの欄にレッドスパイラルと書かれてました!(じょに~さんより)

ピンバッチ買いましたー。パンネロのミストナックは「生殺与奪」バッシュのは「闇と暗黒の衝撃」でした。シークレットピンバッチはダルマスカの国旗でした。微妙です....(ガンナーさんより)


まとめると以下のようになります
ミストナック(必殺技)の一覧
(とりあえずわかっている分のみ)
ヴァン:「レッドスパイラル」
パンネロ:「生殺与奪」
バッシュ:「闇と暗黒の衝撃」
アーシェ:「北斗骨砕斬」
バルフレア:「略奪のコンパス」
フラン:「乱命割殺掌」

・1人3つの必殺技を覚える
・6人×3個で18種類
・ライセンスボード上には計18個のミストナックのマスがある
・1マスにつき1人限定
・誰か他の人が習得した必殺技のマスは他の人は取れないようになっている
・連携するには3人が何かしらの必殺技を覚えていれば良い

1人が3つも必殺技を覚えるんですね!!
合計18種類!!!
誰が何を覚える
というのは最初から決められているのでしょうか
それとも1つは決まってるけど、あとの2つは自由
とかっていう事もあるのでしょうか?!
なにやら気になるシステムですね!!


極限攻略データベース」さん、じょに~さん、ガンナーさんがコメントで教えてくださいましたv
極限攻略データベース」さん、じょに~さん、ガンナーさん、どうもありがと~!

追記:
キーワードと必殺技の名前に関連があるのかもしれません
(情報提供:エゾゲマツさん(Thanks!))

パンネロの必殺技『生殺与奪』がパンネロのキーワードー「運命の『光』に導かれ……彼女の『生』が踊りだす。」
に関係しているようなきがしたりしなかったり。

おぉ!
このキーワードを書くときに必殺技の名前と関連つけたりしてるのかもしれませんね
エゾゲマツさんがコメントで教えてくださいましたv
エゾゲマツさん、どうもありがと~!
(ごめんなさいエゾゲマツさん、エゾゲマツさんと書いたつもりで手が早まってエゾマゲツさんと書いていたようですorz そして最初に間違ったのをコピーしてさらに間違った名前を連呼してしまいましたorz
本当にすみませんでしたm(_._)m)


さらに追加情報です!
(情報提供:takaさん、ゆいさん(Thanks!))

アーシェ:北斗骨砕斬
バルフレア:略奪のコンパス
フラン乱命割殺掌
です。(takaさんより)

ミストナックについて、私のサイトで「ふれあ」さんという方からコメントを頂きました!
アーシェ「北斗骨砕斬」
バルフレア「略奪のコンパス」
フラン「乱命割殺掌」
とのことです。(ゆいさんより)



おぉおお!
これで6人全部揃いました!!
takaさんが掲示板で、ゆいさんがコメントで教えてくださいましたv
takaさん、ゆいさん、どうもありがと~!

アーシェの技の名前が、なんだっけFFTに出てきた女剣士の人の技に似てる!!
名前なんだったっけ・・・えっとえっと
あ!思い出した!アグリアスだ!!

FF12 ピンズコレクションFinalFantasy12

スポンサーサイト

スクエニRevolution用ゲーム「FF:Crystal Chronicles」の2006年発売を否定«  | HOME |  »FF12 ピンズコレクションのシークレットは「ダルマスカ王国」紋章

コメント

ちゃぬさんこんばんわ。
必殺技の一部がわかりましたね。
パンネロの必殺技『生殺与奪』がパンネロのキーワードー「運命の『光』に導かれ……彼女の『生』が踊りだす。」
に関係しているようなきがしたりしなかったり。

エゾゲマツさん、ども~v
こんばんは!
パンネロのキーワード!!
あ!!!ほんとだ!!!!!
それはすごい!!
もしかして他の人のも関係あるのかな?!!!
これはさっそく記事に追記させてもらいまっすww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FF10-2、DQ8のときのように渋谷ツタヤでFF12発売日にカウントダウンイベントやるらしいです。イベントは16日の朝6時45分からです。ゲストは未定。
またイベントに参加した人には整理券が配られて、16日夕方4時からシブヤツタヤでのアンジェラアキミニライブが見れるそうですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンナーさん、ども~v
イベント情報ありがとうござました!
16日の朝6時45分からのカウントダウンイベントとはまた朝早いですが
きっと人は大勢集まるんでしょうね!

しかも夕方にはアンジェラアキさんのミニライブが見れるなんて!!
羨ましい限りですv

田舎住まいの私は
都内のイベントには残念ながら行けない身ではあるのですが
FF12はぜひ当日にソフトをゲットしてその世界を堪能したいと思っていますv
いよいよ来週か~なんだか信じられない気分ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1442-4cfcab3f

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

