
2006/03/15 の記事
  

「ワンダと巨像」 上田氏と海道氏のインタビュー

「ワンダと巨像」の開発の中心的役割を担う2人:上田氏と海道氏のインタビュー記事がありましたv
(情報提供:RANさん、「Mavi Orbis」のミュトスさん(Thanks!))

上田氏と海道氏のインタビュー記事(日本語Yahoo)
上田氏と海道氏のインタビュー記事(日本語hotwired)
上田氏と海道氏のインタビュー記事(英語)

実に興味深い記事ですよ!!
・「ワンダと巨像」と「ICO」の世界は時代は違うけど同じ世界
・ワンダは角の生えた子供の第一号
・「ICO」はゲーム性よりも芸術性を強調したくてメーター表示などを一切排除した結果ああなった
・「ワンダと巨像」はそういった「ICO」の時の束縛を少し解除して握力ゲージなどを追加したが、結局「ICO」と同じような雰囲気のゲームが出来た
・「ワンダと巨像」の気に入らない点はいくつかあるが、今はそれを言うには早すぎるので言わない
・「ワンダと巨像」の次のゲームについては、上田氏からいくつかアイデアが出ているが、今のところどのプラットフォームで行くのかなどの具体的な事は決まっていないが、PS3にしろPSPにしろ使うと決めたプラットフォームの機能を極限まで引き出したい

などなど
興味深い内容が盛りだくさんですv
ぜひ元記事の方も読んでみてくださいv

RANさん、ミュトスさんがコメントで教えてくださいましたv
RANさん、ミュトスさん、どうもありがと~!



PS3 発売を11月初旬に延期«  | HOME |  »FF12 「FF12ファンゾーン」で3月16日12時より壁紙&スクリーンセーバーを期間限定で配布開始!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1502-e65efd3c

ワンダと巨像 上田氏、海道氏インタビュー記事

どもvこんばんわ~♪思いかげず、明後日に面接が入ってしまいましたので、今晩からその準備に入りますです!(^^;ということで、とりあえず「ワンダと巨像」情報を簡単に掲載

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

