
2006/03/16 の記事
  

FF12 発売前夜祭イベント開催レポート!

15日に開催されたFF12発売前夜祭イベントの様子が記事になっていますv
(情報提供:「Rosy Days」のクミさん(Thanks!))

FF12発売前夜祭イベントの様子を伝える記事(GAMEWatch)

イベント開始の17時より少し前に姿を見せたアンジェラさんは、音響の調整のためとしながら、いきなり弾き語りを開始。この日歌う予定だった2曲だけでなく、予定にない曲までさりげなく披露し、長時間待っていたファンに心にくいサービスを見せた。

 一度引き上げて、改めて本番で登場したアンジェラさんは、簡単な挨拶の後、すぐさま「Eyes On Me」を弾き語りで歌い上げた。元々はフェイ・ウォンさんが歌った「ファイナルファンタジーVIII」のテーマソングだが、1月に発売されたアンジェラさんの2ndシングルCD「心の戦士」にもカップリング曲として収録されている。

 この弾き語りバージョンは、アンジェラさんが自らアレンジしたもの。演奏後のトークで、「『Eyes On Me』には、フェイ・ウォンさんの独特の世界観があったので、あえてそれを弾き語りでやるとどうなるかという興味を持ちつつやらせていただきました。2ndシングルの最後の曲として『Eyes On Me』を入れて、3rdシングルが『FFXII』の挿入歌の『Kiss Me Good-Bye』という順で、私の中でのバトンタッチみたいなイメージで入れました」と曲の印象を語った。

アンジェラ・アキさんの歌、もう一度生で聞いてみたいです!!
もう一度聞いたらぜったいその場で泣いてしまうと思うんですが
それでも聞いてみたい!!

さらに、気になる質問がアンジェラさんの口から飛び出したということなので、それはまた別の記事にでも書いてみたいと思いますv

クミさんがコメントで教えてくださいましたv
クミさん、どうもありがと~!

関連記事リンク:
ITmediaファミ通.comGpara.com

追記:
さらにレポート記事があるようですv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))
FF12発売前日アンジェラさんのイベント開催(PC web)
アンジェラさんイベント開催(ゲームサイトeg)

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!

FinalFantasy12 FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本) FF12 ピンズコレクション第1弾 FF12 ピンズコレクション第2弾





PS3 「PlayStation Business Briefing」詳細記事集«  | HOME |  »FF12 レビュー記事

コメント

発売記事

既に記事にしようとしてるかもしれませんが…

すでに200万本以上を出荷!『FF XII』発売/Gpara.com:ゲームニュース
http://www.gpara.com/news/06/03/news200603161560.htm

ふみさん、ども~v
情報ありがとでしたv
それから追加情報もありがとv
昨日は色々書きたい事が多くて大変でした(;;・∀・;;)
それなのに家で使ってるPCの動きが変になってしまってorz
結局2時間くらいはPCと格闘してましたね;;;
なのでゲームはほとんど進まずorz

今日から本格的にがんばる予定ですv
これからどんどん進むぞ~!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1516-0a3a5cd2

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

