スポンサーサイト

2006/03/17 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 1日目

「ファイナルファンタジー12」のプレイ日記をつけようと思っていますが
毎日付けられるかどうかが不明なので
不定期になるかもしれませんがお付き合いくださいm(_._)m
(ネタバレになるような場合は記事を折りたたみ表示させますm(_._)m)

ではv
イヴァリースの空の下、いざ冒険へと旅立ちましょう!!

【全ての始まり】

電源を入れて一番最初に耳にしたのは
あの懐かしい音楽だった
これは~~~まさしくFFの世界!!
長い間待った事など一瞬で忘れてしまうかと思うくらい
あっという間にFFの世界に引き込まれてしまいました
これですよこれ!!
私が待っていたFFはこれだったんですよ!!

音楽で原点に回帰しつつも映像は本当に素晴らしいの一言!!
最初のダルマスカ王国とアルケイディア帝国との戦闘の様子は
本当に素晴らしい映像で魅せてくれます
これってもしかしてスターウォーズかロードオブザリングか?!!
と思わせるほどのリアルな映像で魅せておきながらも
ちゃんとFFTっぽい「回顧録」的な始まりもあり
かなり最初から引きが強い仕上がりになっていると思いました

チュートリアルも物語に沿った内容になっており
不自然さはまったく感じません
これは上手い!!
これまでにない戦闘システムとなったADB(アクティブ・ダィメンション・バトル)に多少の不安があった私でしたが
そんな不安など吹っ飛ぶくらいかなりスムーズな戦闘が出来ます

すいません、緊急の用事で出ます
続きはあとで

帰ってきました
続けますv

さてチュートリアルも終わりいよいよヴァンが登場して
本編に入りましたが
王都ラバナスタが思いのほか広いので
あちこちうろうろしているとすぐに時間が経ってしまいます(;;・∀・;;)
まだまだ行けない場所や入れない店などがあったり
これからのやり込みに繋がるのかな?と思えるようなアイテムを入手したり
ライセンスボードの紹介があったりと
序盤といえども飽きさせずぐいぐいとゲームに引き込ませてくれます
現在まだ「はぐれトマトの討伐」開始してラバナスタの街を出てすぐのクリスタルでセーブしたところで止まっています(;;・∀・;;);;;
今日はまだ全然進んでいません(というかプレイしてませんorz)
でも今日はもう遅いので
明日朝早くからまた続きの旅に出たいと思っていますv

FinalFantasy12 FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本) FF12 ピンズコレクション第1弾 FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

FF12 ファミ通PS2で合計100ページに渡る特集あり«  | HOME |  »FF12 フォーラムの質問色々出てます

コメント

ようやく空中都市ビュエルバまで辿り着きました;

ちゃぬさん、こんばんは。
今日ファミ通PS2を買いましたが、FF12の100ページ特集が載っていました♪
かなり読み応えがあって、キャラの解説なども詳しいと思いました。画像もたくさん、6つのキーワード(イヴァリース、さまざまな種族、戦乱、国王暗殺、魔石、破魔石)の解説もあって超初心者の私でも大分理解できました(笑)

多種族が混在し生活する世界、戦乱、破魔石の力を巡って繰り広げられる争奪戦、と聞いて「指輪物語」的なイメージが湧きましたが…。

雑談ですみませんでした(汗)
引き続き、楽しんで下さいねv

ビュエルバから(ネタバレ有?

すでに5回以上全滅してます(苦笑
フェニ尾6コあったのに使い果たしましたよ・・・。

結構難しいです・・。特に「逃げるの」が。

で、ビュエルバから戻ってきたところで
(ナントカ王の墓に行くとこ)
気が付いたのですが

2度目のビュエルバに着く前に
沈黙に掛かったバルフレアが
何をしても治らない・・・。
(セーブクリスタルに触っても
 やまびこ草をつかっても治らん・・・)

といじってる間に何故か
ヴァン→パンネロと沈黙が移行してきました・・・。

これってバグなんでしょうねぇ・・・。
でも一個前のセーブが・・・
1回目のビュエルバからなんですよ。

そっから6時間以上掛かって
現地点にいるので・・・・。

マジでどうしようかと悩んでますね。

ガンナー

沈黙効果のアクセサリー装備してるのでは?破魔石は沈黙効果あるので注意

忍さん、ども~v
おぉ! 早いですね!!
私なんてまだ王都ラバナスタの外でセーブしたままですよorz
明日がんばります!!w

クミさん、ども~v
おぉ! ファミ通PS2にそんな記事が!!
そうか~~!発売されたのでさらに詳しい情報が掲載されてるんですねv

確かに!
私もオープニングを見て
これってなんだかロードオブザリングみたい!!って思ってしまいましたもんw
指輪物語が今あるRPGの元になったと言われているので確かに繋がる部分はあるんだと思いますが
FF12は内容がかなり王道を踏むような感じがするので、なおさらそう感じるのかもしれませんねv

クミさんもFF12どうですか?w
一緒に旅進めてみませんか?w

昇 衡爛さん、ども~v
なんか昇 衡爛さんのコメントを読んでいて急に不安になった私だったのですが
すぐさまガンナーさんがコメントをくださって
もしかしたら沈黙効果のアクセサリー装備してるのが原因かも
というようなアドバイスをしてくれているので
バグではないのかも・・・とちょっと安心しています

破魔石にそんな効果があるなんて!!
まだまだ破魔石を入手する段階にいないのでよくわからないのですが
これから先の話かなり長くなりそうで楽しみのような途方もないような気分になってきましたw
私もこれからがんばろっとw

ガンナーさん(でいいのかな?)、ども~v
アドバイスありがとうございましたv
破魔石を何とかする事でで昇 衡爛さんの問題も解消されるといいですねv

バカだ、俺。

破魔石・・・忘れてたんですよ。
下の「永久沈黙効果」を
見逃していた、と言うべきか。その。

サポート板で聞きまくった僕は
相当バカです・・・orz

ガンナーさんありがとうございました。
ちゃぬさん変な不安をかき立てて
スミマセンでした(苦笑

もうかなりやってるんですが全然進みません(。´Д⊂)うぅ・・・
砂漠まできたんですが今までと比にならないくらい長いです
やっぱり今回のFFはかなり敷居高くなってますね

結局発売日に買ってしまいましたw
もう4時間くらいやってます^^;
やりすぎないようにしないと…けど面白いです~w

昇 衡爛さん、ども~v
でも原因がわかってよかったですねw

「永久沈黙効果」がある破魔石があるんだ!!
覚えておこっとw
私もガンナーさんには感謝ですv

いえいえ、私の不安なんてどうでもいいので気にせずに~w
っていうか今日もまだ2時間しかプレイしてませんよ(;;・∀・;;)
あと何してたかって?!
FF12の発売前の忙しさが祟って疲れてたので、今日は1日中寝てましたよ;;;
明日こそはもうちょっと進めたいと思いますw

っちょさん、ども~v
なんか他のところでも見たんですが
なかなかレベルが上がらないとか・・・;;;

やり込み要素が多いから
あんまり早くレベルが上がらないように調整してたりするんでしょうか;;;

私はまだ太陽石のイベントのところですよ;;;なんか昨日からほとんど進んでませんよ(;;・∀・;;)orz

chihiroさん、ども~v
おぉ!!
chihiroさんも参戦ですね!!w
私は昨日と今日と合わせてやっと4時間やってます;;;
私もがんばらないとな~~!!
でも確かに面白いですv
これから先どうなっていくのかが楽しみすぎで、なんだか進めるのがもったいないような気もしていますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1534-1aa3133b

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

