スポンサーサイト

2006/03/20 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 2日目

「ファイナルファンタジー12」プレイ日記2日目です

太陽石が必要だという事でギーザ草原へ行く事になりました
始めて行く所なので地図もまだ見れません
どきどきしながら進むとかわいいウサギがちょこちょこと飛び跳ねているなんとものんびりとした草原にたどり着きました

太陽石のイベント開始後
さらにギーザ草原の奥へと探検することになりましたが
あまりにも奥に行き過ぎたせいで
西ダルマスカ砂漠のどこかにひょっこり出てしまいました

西ダルマスカ砂漠?
だったら大丈夫かな==
なんてひょこひょこ進んでみたらとんでもなかったです
あっさりオウルベア3匹に囲まれてゲームオーバーになってしまいました(;;・∀・;;)
なんで;;;orz

パンネロだっていたし
2人なら大丈夫v
なんて思っていたのにあっという間ですよ;;;
すごい
これが噂に聞いていたあっさり死ぬというやつか
と思いましたね

まぁ気を取り直して遊牧民の集落からやりなおしですorz
たまにはこんな事もあるさ・・・
(ほんとにたまにだといいんだけど・・・)

オウルベアにやられて以降はちょっとでも危ないな
と思う敵には仕掛けないように気をつけました
特にギーザ草原の奥でうろうろしてる斧持った2本足歩行のモンスター
あれはあぶない
絶対あぶない!!w

とにかく死なないように気をつけながらなんとか太陽石をゲットすることに成功した後
やっとのことで王都ラバナスタに戻ってきましたv

と思ったらパンネロがいなくなっちゃった
パンネロけっこう可愛いので気に入ってしまいましたw
声もハスキーだったりしてなんとなくティファを彷彿とさせるのがまたイイですw

と、ここで時間がなくなってしまい
ゲームはいったん終了です

今度はいよいよヴァンの悪巧みを実行に移すイベントに突入します
楽しみだw

FinalFantasy12 FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

Xbox360 PC用のゲームも取り込む予定か?!«  | HOME |  »植松伸夫公式ファンクラブ「ノビヨのしっぽ」第4期会員の募集締め切り迫る!

コメント

ちゃぬさん、こんばんは

おぉ~!FF12ちょうど同じところのような気が致します^^ ちょっとだけ私の方が遅いかな~

FF7ACのReunion Filesの表紙がAmazonにて公開されましたよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797334983/qid%3D1142863926/503-9613363-2587913

Reunion Files、読みたいけど高いですよねorz(貧;

おー堪能しながらプレイしてる感じですね^^
パンネロ結構好きですよ♪バトルメンバーには入れてないけど(・ω・;)(;・ω・)
ちなみに僕は今「神都プルオミシェイス」にいます。
正直、中盤近くになってくるとキツイ敵多いので頑張ってくださいね!

気長に

私が1日くらいはやい感じですかね。 私はパンネロに会う前にモブの2匹目倒しにいって苦戦してました。
私も今は忙しくて、なかなかやれないのですが、お互い気長にやって無事エンディングまでたどりつきましょう!

こんばんはー。
自分も同じ目に会った時がありましたよー!斧持った二足歩行のモンスターにあっさりとやられました(笑
そこからはボス戦とかがつらいので頑張ってください!!

今自分はやっと空中都市ビュエルバに行ったところです。あとパンネロは自分も結構気に入ってますw
ではー

全滅何回?

ボス戦はナルビナの地下牢を
出てから必ず3回は死んでます(苦笑
その前の雑魚に殺されることも。

特に魔石鉱とかは暗いし
コウモリの団体(パーティの平均Lv+8くらいの)
が10匹位集団で襲ってきて
命からがら逃げたこともあります。

恐い恐い言いながらやってますよ。
(毎回ボス戦で1,2時間掛かってます/え)

ところで、ミストナックの技は
なんて読むのでしょうね~。

確かに強そうなキャラって見た感じでわかるんですよね・・
あとパンネロはデフォでパーティー入れてますね。
やっぱり好みでパーティーは作った方が戦闘も楽しい気がしますv

ナナさん、ども~v
こんばんは!
お!! ナナさんと同じようなペースで進めてるのかなv
仲間がいるのは嬉しいことですv
一緒にスローなペースでがんばりましょう!w

>FF7AC Reunion Filesの表紙
ぬはっ!!!
これはヤラれる!!!w
この表紙にすでにヤラレてます;;;w
もう買いますよ
これは買いですよ~~!w
情報ありがとうございました==!!!

YuAさん、ども~v
えぇv もうかなりゆっくりペースでかみ締めながらプレイしてる感じがしますw
なんだかさっさと終わらせるのももったいないような気もするし
でもそんな風に思っていなくても
普通に時間かかりそうな気もするし
っていうかこのFF12
進めれば進めるほどやる事が増えてくるような気がする(;;・∀・;;);;;

確かにボス戦はかなり辛いですね;;;
私も何度も仲間が死ぬんで
どうしようかと思ったボス戦がすでに1回ありました;;;
先が思いやられるよ~~

SHARさん、ども~v
あ!
私も結構無謀にヴァン1人でモブ狩りとか出かけてますよw
それが時間ばっかりかかる理由だったりして(;;・∀・;;);;;
あと3匹目もヴァン1人で行ってがんばってたんだけど
あっさりゲームオーバーになりましたw
(またしてもやりなおしだいっorz)

こんな事で時間使ってるからなかなか進まないんだとわかってはいるんですが
でも止められないんですよね~;;;w

はいv ゆっくりのんびり楽しみましょ~~!!w

亜紀人さん、ども~v
おぉ!! もうすでに空中都市まで行ってますか!!
私いったいいつになったらそこへたどり着けるんだろうorz

あ、やっぱりあれって危ないヤツでしたかw(近づかなくてよかったw)

実は今もまだ東ダルマスカ砂漠あたりでうろうろしてモブ3匹目退治してたりしますw
余計な事でうろうろしすぎて時間が過ぎていってます(;;・∀・;;);;;

ボス戦思ったより手ごわいですね!!
一度死にそうになってドキドキしながらやってましたよ
亜紀人さんも続きがんばってくださいね~!

昇 衡爛さん、ども~v
おぉv 昇 衡爛さんもがんばってますね!!
なんだか私がまだまだたどり着かないところまで皆さん進んでいるようで
話を聞くと私も早くそこに行きたい!!とやっぱり思ってしまいますねw

でも確かになんだかボス戦が辛いものになってる気がする;;;
ちゃんとレベル上げていかないと本当に死にそうになってどうしよう;;;って思いますね!!

あ、ミストナックの読み方
私も気になってますが
まだ自分がプレイ中で使えていない事もあってちょっと忘れてましたw
後で落ち着いた頃にでも調べてみましょうかv

っちょさん、ども~v
わかるわかる!w
見たかんじで、「あ、あいつあぶないよ!!」ってなんかわかりますよねw
あっさりゲームオーバーを体験してからというもの、かなり用心深くなってしまった私です;;;w

パンネロ仲間にしたいのに
ずっと離れたまんまなんですね(T^T)
今度はいつ仲間になってくれるんだろ=
(とにかく先に進めるしかないか;;;w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1547-6b1a5f78

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

