
2006/03/23 の記事
  

PS3 GDC2006基調講演の詳細

アメリカのサンノゼで開催中のGDC2006でのPS3に関する基調講演の詳細です

関連記事:
CNNGameIndustry.biz |

記事を要約すると以下のようになります
【PSP関連】
・PSP用にダウンロード可能なゲームは新しく開発するものと、PS1用のゲームの織り交ぜたものになる
・ダウンロード開始は今年後半を予定

【PS3関連】
・「PlayStation Network Platform」PS3のオンラインサービス
でもダウンロード可能なゲームの提供を予定している
・PS3用オンラインサービス用に新しく立ち上げたサイト「E-Distribution Initiative (EDI)」を紹介した
・PS3でもマイクロソフトのXbox Liveと同じようなユーザインターフェースを採用する
・ゲームだけでなく音楽や映像も配信する予定
・ビデオチャットやEmail、そしてゲーム用のアイテムを買う事の出来るショップなどを用意
・オンライン用のショップを実際に使う様子も公開した
(F1ゲーム用のアイテムを買うというデモを公開したようです。ショップの感じはマイクロソフトの「Marketplace」とはちょっと違ったものになるようです)
・WarHawkがPS3用にプレイアブル出展されています
・PS3用のテックデモも公開、すでに公開されたものがほとんどだったようですが、中に一つ現在まだ未発表でロンドンで開発されているゲームのテックデモも含まれていたようです。
・PS3用のコントローラの正式な形と詳細は今年のE3 2006にて発表されるそうです!

基調講演の様子を映した写真はこちら
Q&Aはこちら(後で訳します)

GDC2006記事一覧
PS3 NEW TECH DEMO!!

(その他)
会場の様子の写真(上田さん海道さんもいた)


FF12 今週の売り上げダントツの1位獲得!«  | HOME |  »スクエニ GDC2006でモバイルコンテンツについて講演

コメント

GDCで来ましたよ!ちゃぬさん。

「ワンダと巨像」が5冠制覇――「Game Developers Choice Awards」- ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/23/news057.html

やっぱり外国ウケするゲームだったんですね~♪
とりあえず報告まで。

ふみさん、ども~v
おぉきましたね~~!!
やってくれましたよ「ワンダと巨像」!!!
流石です
なんか自分の事のように嬉しいですよねvw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1563-e9f7ad18

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

