スポンサーサイト

2006/03/24 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 6日目

イヴァリースの空の下、旅を続けて今日で6日目になります
パンネロを助けに行くのを先延ばしして
なぜかまだ砂漠をうろうろとさまよっています

ニワ●●●狩りが思った以上に大変で
現在5回トライして5回全滅していますorz
今回のこのFF12は
一応レベルアップという概念はあるものの
レベルアップしてもHPやMPを含むその他のステータスがほとんど上昇していません

では強くなるためにはどうすればいいのか?!!

要するにFF10と同じだと思えばいいと思います
FF10でもレベルという概念をいっさいなくして
スフィア盤の上でHPやMPを上昇させたり、魔法を覚えたりしていきましたね
それと同じで
このFF12では「ライセンス」を習得して、HP+やMP+、力強化や魔法強化などで
ステータスを上昇させたりしていくわけです
ただ、この「ライセンス」ではスフィア盤の時のように
決まった道筋がないので
自由に誰に何を覚えさせるのかが自分の意思によって決定できるようになっている
というわけです。

要するにこのFF12では
強くなるためにレベルを上げる
という法則は成り立っていない訳です

FF12はレベルがなかなか上がらない!!
と言って、嘆いているのは
「ライセンス」がステータス上昇の鍵を握っている事に気づいていないか
レベルがあるという設定にまどわされているかのどちらかという事になります。
(かく言う私もしばらくライセンスの本当の活用法に気付かずレベル上げに集中してしまっていた人だったんですが(;;・∀・;;)あはあはあは;;;)

さて、今日もまた同じ草原に出かけて
ニワ●●●狩りに挑戦してくることにしましょうかw
今日こそ倒すぞニワ●●●!!!w
(昨日から全然話が進んでいないのはどうか気にしないでくださいorz)

FinalFantasy12 FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

FF12 「イヴァリースの空」同盟 会員募集中です!«  | HOME |  »FF12 infoseek検索キーワードで「ポーション」が2位に!

コメント

楽しみ方

楽しんでおられるようでなによりです。
ニワ○○○は大変でしたねぇ。 あのあと更にモブがケタ違いになってきたので諦めそうです。
友達からはでてくるモブを倒せるほどにキャラクターのレベルあわせると、ボスが弱く感じてしまうらしいので進もうかなぁと考え始めました。

今回はやりごたえのあるFFという感じですね。

お久しぶりです

覚えているかわかりませんが、「忘却のダンジョン」のときに一度カキコさせてもらったデスファイアという者です。

ニワ○○○は結構強いですよね。私も初めて戦ったときは全滅しかけて命からがら逃げ出しました(汗)。
結局、後でミストナックを習得してから倒しました。
ミストナックの連携は反則的に強力なので、とにかく倒したいというのならこの方法がお勧めです☆

ずっとFFやってましたぁ(^_^; アハハ…

ちゃぬさんはゆっくりと、討伐などやりながら進めていらっしゃるんですね~
自分はそういうのは後回しにして、とりあえずクリアしました。

今回ボスとか、ゴリオシだときついですよね~
自分も何度か全滅しました・゚・(ノД`;)・゚・

今は討伐コンプやってます。

SHARさん、ども~v
おv 引越しどうやら終わったようですねv
お疲れ様でした~!

確かにモブはボスよりも強めに設定してあるかな?って思いました
特にあのニワ●●●!!
ありえない強さで何度全滅させられた事かorz

でも私もやっと倒しましたよw
全員のプロテスかけて、最初はヒナからつぶしていって、最後に親をやっつける
っていう方法で勝ちました!w
ヒナに何か魔法をかけたような気がするんだけど、なんだったか今思い出せません(;;・∀・;;);;;後でプレイ日記で書く事にしますw

SHARさんのお友達の助言は確かにその通りかもしれませんねv
SHARさんのこのコメントを読んでから、今度からはモブに拘らずに先に進めようかな・・って思い始めました;;;

デスファイアさん、ども~v
もちろん覚えていますよ!
お久しぶりでしたv

ニワ●●●
は親だけでも精一杯なのに、ヒナが3匹もいるのがまず反則に近いですよね(;;・∀・;;)
あんなにいっぱい一度に相手できないっすよ;;;orz

ミストナック
私、今日やっと1つ覚えさせたところで、一度だけ戦闘で使ってみたら、ものすごいヒットポイントが出てびっくりしてしまいましたw
あれはまさに必殺技と呼ぶに相応しいものですね!!
でもなんでTIMEなんとかって表示が出たのか未だによくわかってなかったりします;;;
これから色々わかるのかな?

よしさん、ども~v
え!! よしさんはもう一度ゲームをクリアしちゃったんですか!
早い!!!w

私も寄り道せずにさっさと一度クリアしちゃった方がいいのかもしれないんですが
どうも性分らしくて
気になるとどうしてもうろうろしてしまって先に進まないんですよね;;;

でもなんだかモブやってると無駄にレベルが上がって強くなってしまうので
そろそろ普通に進めたほうがいいような気がしてきました;;;

討伐コンプがんばってください!
今回はなんだか裏ボスみたいなのがあちこちにいそうでちょっと今からビビってますw

そうでもない。

キャラの強さにおいてレベルというのは
ハッキリ言って最低限要るもの。

そこでボスに勝つには
与えられたライセンスの付加能力と
装備、
ガンビットの使い方に鍵がある。

と言ってる人を多く見受けます。
確かにその通りだと思いますね。

話を進めるだけなら
最強装備を身につけ、ボスに勝てるまで
レベルを上げる。というのが
セオリーかな。と。

あとはガンビットをどう使うかですが
大抵のサブイベントはいつでも出来るので
難しいのは後回しにした方が
帰ってラクなのかも。

(だいたい序盤のガンビットはあまり
種類がないから自分の判断能力の方が
必要だったりする)

だからレベル上げはかなりいると思います。
僕の知ってる情報では
30後半から全クリしている人がいますが・・・
その人はミストナックで15とか20近くの連携ができるらしいので

相場としては40半ばから後半くらいま
で上げれば大体対応できるのではないでしょうか?

昇 衡爛さん、ども~v
なるほど~
30後半くらいで全部クリア出来ちゃうんですね
ミストナックの連携がよくわからなくて今苦戦してるので
これは参考にしたほうがいいみたいですね!!

なんかいつもTime Upとかってなって
なんだか上手く繋がらないんですよね;;;

ライセンスもレベルを上げていくのと同時に取得して上がっていくものなので
両方とも強くなるために上げる事が必要になるんでしょうねv

ガンビットかなり面白いですw
いろんな事が出来るようになるとさらに面白いw
あと装備とか武器を誰に何を持たせるとか考えたり、ライセンスを誰にどれを取得させようかとか考えるのが楽しいですw
私こういうゲーム、ハマってしまうタイプなので、かなり楽しんでやってますw

だからかもしれないけど
終わらせるのがもったいない・・・って思ってるところが正直なところかも;;;
終わらせたくないな=

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1575-0cb4b485

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

