スポンサーサイト

2006/03/26 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 7日目

イヴァリースの青く広がる空の下、旅を続けて今日で7日目になります。
ニワ●●●のせいでほとんど話が進まなかった昨日でしたが
砂漠をうろうろしすぎたせいで
不必要にレベルが上がり(;;・∀・;;)
さらにライセンスも不必要に多くひっくり返せるようになり(;;・∀・;;)
なんだかボス戦がとっても楽にクリアできるようになっていた私ですorz

お陰で(と言えるのかどうかわかりませんが)
あっさりとイベントをクリアしてしまい
なぜか今はもう一つの砂漠「オグル・エンサ」をうろうろとしています
なんだかものすごい進んでしまいました(;;・∀・;;)あはあはあは

では話ももう少し元に戻しましょうw
ニワ●●●を倒した後、さらにガラムサイズ水路にいたおばけも退治(こいつもなんだかあっさり倒れてくれました;;;やっぱ強くなりすぎてますか?;;;)

楽勝楽勝vとその時は気分よく次の国へとシュトラールでひとっとびした私でした
ビュエルバに着いたとたんにラーサー(ラモン)が仲間に加わってくれました
(え! もしかして一緒に戦ってくれるの?!!w)
と思ったら本当に一緒に戦ってくれましたよ!!
彼案外頼りになるやつで、ここでもあっという間にイベントが終了
でもルース魔石鉱の中で出会ったあいつからはもちろん逃げ帰って来ましたけど
(だってあんなにHPがあるやつらを4体も相手できるわけないし;;;)

その後もイベント続きであっという間に今度はリヴァイアサンの中に収容されてしまいました
ここでウォースラが仲間になってくれるので
彼と一緒にアーシェとパンネロの救出に向かいます
(てか、ウォースラって「赤い網」には気をつけろよ
とか自分でアドバイスしておきながら、「赤い網」の向こう側でこちらを狙って来た敵目掛けて、自分で「赤い網」を突破してしまうのは止めてくださいorz
アラートが響き渡って画面が真っ赤になった時にはどうしようかと思ったもん;;;)

でもこのリヴァイアサンに入る前のイベント
あれすごく難しくなかったですか?!
あまりにもいろんな事が起こったり
いろんな人が出てきたり、いろんな難しい台詞が飛び交うので
おもわず3回もリセットして何度も見てしまいました;;;

リヴァイアサンの中でもボス戦があるのですが
これにあっさりと勝利
(自分でも驚きです;;;)
やっぱり強くなりすぎたようですorz

その後も難しい会話を含むイベントを挟んで
画面はシュトラール号の中のイベントへと移行

ここで出ましたよ、アーシェの名台詞が!!ww
「あなた空賊なんでしょ! 盗んでください 私をここから!!」
(かなりウロなので間違ってるかもだけど)
ここだったのか=って感じでしたね
なるほど、なるほど

で、そんなこんなでアーシェとパンネロを無事仲間に加え
いよいよ本格的な6人での冒険が始まったところですv
大砂海オグル・エンサはとにかく広いので
これまた不必要にレベルが上がって
(さらにライセンスもすごいひっくり返って)
今は2つミストナックの必殺技を覚えてしまっています
(ヴァンとアーシェが覚えています)
これからいよいよあの王墓へと侵入しようというところ

さて続きの旅はどうなることやら・・・

FinalFantasy12 FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

KH2 野村哲也氏の注目発言!«  | HOME |  »スクエニのプレイオンラインフェスタ2006開催

コメント

こんにちは、楽しく拝見させてもらってます。
レベルを上げすぎたと思ったら瀕死→密漁や瀕死→盗むを
全員に組み込むと経験値やLPが入らないので良いですよ!

たのしみ

毎日楽しく拝見させてもらっているのですが…
早かったですねぇ。
私も今、砂漠をうろうろしています。
私はレベルではなく、ミストナックやガンビットを駆使して戦ってきたので雑魚にも苦戦してますよ。

それにしても私とペースが似てるぶん、ちょっと比較しながら楽しんでます。 既にここのチェックは私の日課です。
ともに頑張りましょう!

http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/26/103,1143308631,50591,0,0.html

ファミ通.COMの野村氏へのインタビューですw

こんにちはー!
オグルエンサですか!?あそこは広いですから大変ですよね^^;
そこで出てくる、変な精霊の魔物が強いので気をつけてくださいね!!ヘタすると即死です(笑

ラーサーは心強いですよね。回復は彼にまかせっぱなしですw
ウォースラについては自分も同じこと思いましたよ!!
そっち行くな!っとか一人でつっこんでました(笑

王墓頑張ってくださいね!

総プレイ時間は。

今日やっと終了しました♪

しかし・・・
最後のセーブが100時間40分
ラスボスまで倒すのに3時間以上・・・
僕は特にやり込みをしたわけではないのですが
(モブだって7体しか倒してない)

今までやった(7~ですが)FFで
一番難しかった。
回復役をリーダーに、敵の周りをグルグル回るんですが
よく敵を見失ってしまい後ろから攻撃を受けたり・・・(笑

ラストも長かったがその前も異常に長かったです。
ラストの1コ前のステージ?で
セーブが少ない上かな~りめんどくさい
イベントが大量にあったので
とにかく疲れました。

最後に一言っていうと
・・・主人公はバルフレア?!
って感じですかね~。
一番いいとこ取ってたし・・・

ヴァンの存在意義についての考察が
出来そうですよ(笑

あ、エンディングのスタッフロールで
「小さい頃のアーシェ?とチョコボ」とかの絵が出てきます。
なんか可愛かった~(何

・・・ネタバレになるのかな?これ・・・(最後のヤツ)。

蝿王さん、ども~v
こんばんは!
いつも見てくれてると聞いてとても喜んでいますv どうもありがとうございます!
おぉvそんな裏技があったとは!!w
さっそく参考にして活用しようと思いますv

SHARさん、ども~v
楽しみに見てくれていると聞いてなんだか嬉しくなってますv
ありがとですv

おぉvSHARさんも今砂漠ですか!
そしたらあともう少しで墓場ですねw

確かにSHARさんはニワ●●●をレベル8で倒したと書いてたので、私もすごいな=と思ってたんですが、やっぱりミストナックやガンビットを色々と駆使しつつ戦ってたんですね

SHARさんのそのコメントを読んでから
私もライセンスやガンビットを色々と以前よりも気にして見るようになったんですよねw(遅すぎましたけど;;;)

私もSHARさんのコメントを読みながら自分のプレイを見直したりしてますよw
これからもがんばって行きましょう!!

カイルさん、ども~v
情報ありがとうございました!
野村氏の大胆発言!!!
これはすごいですね===!!
今後の発表がさらに待ち遠しくなりましたv

亜紀人さん、ども~v
あ!わかるわかる!!w
私も一番最初、その精霊に出くわした時、ライブラして体力とか見たんですが
なんだこいつは?!!!
とか思ってすかさず逃げてきましたよ・・・w
今回のFF12って絶対に一つのマップに変な敵が2・3体潜んでいるんで
油断が出来ませんよね;;;
西の砂漠にも死神みたいな奴がいて近くで戦闘してると追っかけてくるし;;;(怖)
遠くから何か走ってくるな=と思ったら
その敵から見て一番近くにいたフランがまず一撃でやられたのが見えたんですよ(;;・∀・;;);;;
やばい!!!と思ってそのままエスケープモードにしてすかさず次のマップまで逃げましたけど、ず~っと後を追ってきているのが地図で確認できました
ほんとあの時は怖かった・・・

王墓がんばりますよ~!
その話はまた明日記事にしたいと思いますv

昇 衡爛さん、ども~v
え!!もう終わっちゃったの?!!!
そしてエンディング見ちゃったんですね!!
羨ましいな==
でも最後のセーブからラスボスまでが3時間て;;;

これはまた色々イベントが用意してあるんだろうな=
しかも会話が難しいやつがw

>回復役がリーダーでぐるぐる走りながら回復
私も同じ事やってますw
まったく同じです!!w
回復役に徹してMPをかせぐためにぐるぐる周るんですよねw

主人公よりも脇役がいいゲームは評判がいい傾向にあるような気がするんですが
気のせいかな・・・
たしかゼノギアスも主人公よりは
周りを固める脇役に人気があったような・・・

エンディングのスタッフロール
今から楽しみにしておくことにしますw
(あーでもやっぱりまだ終わらせたくないな==w、複雑だな;;;)

ちゃぬさんこんばんはv
いつも楽しく見させて頂いてます((((o´ω`o)ノ

モブ討伐楽しいですよねv
私もニワ●●●(笑)を討伐に行こうとしたんですけど、ギーサ草原が雨期で既に討伐出来ず…orz

ブログ運営頑張って下さい!!

咲兎さん、ども~v
こんばんは!
いつも見てくださってると聞いて大変喜んでいますv
ありがとうございます~!

モブ討伐ある意味やり込み要素としてやりがいのあるサブクエストですよねw
ついつい次のモブ!!とか思って掲示板を覗いてしまう私です
早く先に進めばいいのにどうしても寄り道してしまうんですよね;;;

ギーザは雨季になった後、いつかまた乾季が来るんですよね?;;;
私は今は雨季のギーザでのモブ狩りを引き受けてるんですが
それを今やっておこうかどうしようか迷ってるんです・・・

咲兎さんもブログやってるんですねv
こんどゆっくり見させてもらいますv

こんばんは。
やっぱりスクエニさんが長い間温めてきたことあって、イヴァリースの世界は広いですね!空模様も様々に移り変わるのでそれが楽しみで色んなところに歩いたりしてます。おかげで寝不足気味です^^;私もエンディングスタッフロールはお気に入りです。(顔が若いので最初は気付きませんでしたが^^;)

私も寄り道しては特にニワ●●●に時間を食われて散々でした。あの黄色いのめ~って感じで;;メインストーリー(後のほう以外)よりもサブ(特にモブ)に時間がかかりますよね~。私も雨季条件モブすっごい迷いましたよ~。

イヴァリースを歩いてちょこっと気付いたのですが、ffは隠しがお好きなんでしょうか^^あるかもしれないのでちびちび探してみたいです。お互い健康第一にがんばりましょうね。
(長駄文で失礼しました;

こむかとさん、ども~v
おぉ!! 私も同じ事を感じていましたv
空が天気によって様々な姿を見せるので、ゲームしながら時々ぼーっと空を眺めている自分がいますw

特にギーザ草原の雨季の空がいいですね
時々カミナリがなってるのが見えて、リアルだな=となんだかゲームだというのも一瞬忘れそうになるくらいイヴァリースの世界に浸ってる自分がいたりしますw

おv という事はこむかとさんもすでにエンディングを見ているという事ですねv

でもエンディングを迎えた後も隠し要素がいっぱいありそうな感じが私もしていますv
何気に誰かに話かけてみると、その後にアイテムを入手するイベントに繋がっていたりするので油断がなりませんw
こむかとさんも今後のやり込みがんばってくださいv
健康第一にがんばりましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1582-31bdfbdb

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

