スポンサーサイト

2006/03/26 の記事
  

KH2 野村哲也氏の注目発言!

野村哲也氏が「キングダムハーツ」シリーズに関する注目発言をされたようです!!
(情報提供:カイルさん、yasuさん、「Rosy Days」のクミさん(Thanks!))

野村哲也氏が注目発言!KHシリーズに新展開ありか?!(ファミ通.com)

前作のように『FINAL MIX』というサブタイトルをつけた北米版がベースの完全版をリリースする予定もないとのことだが、これでシリーズが完結なのかと言うと、そうではない。

 「公言しているとおり、『FINAL MIX』を作る予定はないですけれど、『KH』についての新しい構想はあります」(野村)

 それは『KH』と『KHII』のあいだに起こった出来事を描くゲームボーイアドバンス版『KH チェイン オブ メモリーズ』のような作品ではなく、『KHIII』と銘打たれたナンバリングタイトルでもない。アニメーションなど、ゲーム以外の新たな分野に進出することでもないようだ。外伝、という表現が近いのだろうか?

 「何と言えばいいのか、難しいですね。言いかたを考えているということは、何らかの仕掛けを講じているということです。いままでこのシリーズは、『KH』、『KH チェイン オブ メモリーズ』、『KH II』と時間軸に沿って展開してきました。いま構想しているのは、その流れに当てはまらないものです。ただ、『KH』というタイトルである以上はそれなりに話がつながっていなければならないので、ナンバリングタイトルからかけ離れているというわけでもありません。いずれにせよまだ構想段階で、"こういうことがしたい"というレベルですよ」(野村)

 あくまでも野村氏の中でのビジョンとしながら、新たな展開を予感させる発言があったのはこれが初。ナンバリングタイトルでないにしろ、ファンが『KH』の世界を楽しめる機会はまだありそうだ。ちなみに、『KHII』には本編とは違うイメージで統一され、シチュエーションや登場人物の顔さえ定かではないシークレットムービーが収録されている。その謎が解き明かされるのか? という問いに、野村氏は微笑みながら「どうでしょう?」と返答。ファンは期待したいところではないだろうか。

なお、現在手がけているタイトルが多数あるという野村氏に近況を聞いてみると、「今年は種まきのはずだったんですが、収穫も盛んになるかもしれません。近いうちではE3、国内だと東京ゲームショウで何らかの発表を行います」(野村)とのこと。先日、『KHII』北米版発売記念パーティーの会場で、スクウェア・エニックスのコーポレートエグゼクティブである橋本真司氏が、E3で大きなサプライズセレモニーを行うと発言している。これが野村氏の手がけるビッグタイトルに関係している可能性は極めて高い

KHシリーズの外伝的な話になるのでしょうか!!
時間軸としては現在出ているKHシリーズよりは過去の話になる
って事になるのでしょうか?!??

KH3というタイトルにならなくともKHシリーズとして何か出て来るというのは大歓迎です!!
これで復活する理由が出来たのじゃないかな~
ね、chihiroさん、0909さんw
(待ってますよ~v)

それにしてもE3 2006でのサプライズな発表というのが気になります!!
5月も待ち遠しいですね!

カイルさん、yasuさん、クミさんがコメントで教えてくださいましたv
カイルさん、yasuさん、クミさん、どうもありがと~!

追記:「Ag」のstay_silverさんから追加情報ですv(Thanks!)

去年12月TokyoZoneで、
FF7ACが上映され、そのゲストとして
野島さんが行っていたんですが、
現地仏メディアのインタビューに
今、ヒミツのプロジェクトの仕事してる、
それはゲームです、映画はオファーが
ありません、とお答えになってます。

去年の年末頃だったかのゲーム雑誌でも
やはり同じように現在ゲームで何かやっていてっていう話があったと記憶しているんですよね
それを記事に書いたような・・・
でもブログなので記事が埋もれてしまってこりゃいけないなと思っています;;;
さらにその後コンピレーションの締めの作品も必要だ
という野村さんの発言があって
その発表をE3 2006でやる予定だみたいな事も言っていたし
今FFを作ってる
って事も言っているんですよね
こりゃ記事をちゃんとわかるようにまとめた方がいいようですね;;;
(ちょっと反省中)

stay_silverさんがコメントで教えてくださいましたv
stay_silverさん、どうもありがと~!

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア
スポンサーサイト

PS3 オークションに登場!落札すると発売日に届く!«  | HOME |  »FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 7日目

コメント

ちゃぬさん~ども~vv

去年12月TokyoZoneで、
FF7ACが上映され、そのゲストとして
野島さんが行っていたんですが、
現地仏メディアのインタビューに
今、ヒミツのプロジェクトの仕事してる、
それはゲームです、映画はオファーが
ありません、とお答えになってます。

・・・・もしかして、それがこれ?
それとも、他のヤツかなFF13とか(あッ)

キングダムハーツのシリーズなら、
やっぱり野島さんにお願いしたいなあ。

stay_silverさん、ども~v
情報ありがとうございました!
記事に追記しておきましたv

去年あたりから色々と種をばらまいてるんですよね
私もその辺の話をまとめないと
と思いつつもうすでに3月になってしまいました;;;
これはちょっと早いところまとめないとですね(;;・∀・;;);;;

きっとつながりがあると思うんですよ
その辺も記事をまとめてきちんとしないとと思ってますv

KHのシリーズ、これまた楽しみな話になってきましたよね!

おおこれはKHファンとしては嬉しいインタビューですね(とある雑誌のインタビューでKHはしばらく封印するとか野村さん仰っていたので尚更嬉しいです)これは今年のE3も要チェックですね(最近またKH2やり始めたんですがやっぱり楽しいッス・・・FF12はオズモーネ平原で止まってます・・・)

kossnnさん、ども~v
そうですよねv
私もKHのシリーズがさらに出る予定だというならそれを待ちたいと思うし、期待したいと思ってます!v
今年のE3は去年よりもさらにビッグニュースが飛び出しそうな予感がww
(おぉv またKH2やり始めたんですかv
クリアしてから最初からはじめるとまた違った発見があって楽しいですよねv)

(@_@)

ちゃぬさん、ども~♪
久々に覗いたら自分の名前があって驚きましたw
やはり過去の話のゲームを作るのでしょうかねぇ。
おそらくPSPあたりできそうな感じがするような、しないような。(^-^;

また復帰する機会があればしようかなと思ってます。
その時が来るように自分も祈っております。

何にせよ、今年のE3が楽しみですねv
ではでは!(=∀=)ノシ

0909さん、ども~v
気付いてくれて嬉しかったですw
どうやらそのようですね=
過去に何があったのか
キーブレードはどうして存在するのか
などなど
色々謎をばらまいてるあのシークレットムービーがあるので
その辺を題材に話を膨らませていくみたいですね

今年のE3はとにかく何か飛び出してきそうな気配が濃いので注目したいイベントですね!
ほんと楽しみだ==!

そして0909さんの復活も楽しみだ==!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1583-beb7567e

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

