スポンサーサイト

2006/03/27 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 8日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で8日目になります
広すぎるエンサ砂漠を長い時間うろうろしすぎたせいで
砂漠が嫌いになりましたorz

昨日はエンサ砂漠の真ん中で一休みして
今日のために力を蓄えておきました
さてあともう半分砂漠を越えたらいよいよあの王墓へと突入です!

でもその王の墓を守っているという大きな鳥がいるという話なので
きっとそいつと戦わないといけないんだろうな・・・
砂漠を渡りきったらセーブしたいな・・・
と思いながらずっと歩き続けていました
あんまり長いこと砂漠を歩いてきたので
もういい加減疲れてしまいました(;;・∀・;;)orz

砂漠の西の果てにたどり着いた時、
ここから先に行くと絶対に絶対にボス戦だと思うのに
なぜかセーブ用のクリスタルがありません!!!
(え===!!!ちょっと!!!なんで商人がいてクリスタルがないのさ===っ?!!!!)

もしですよ
もしこの後のボス戦で負けたら、ここまで蓄えた経験値が無駄になっちゃうじゃんか===
(いや、FFがセーブもなしにボス戦させるはずがないし!!!
ここは勇気を出してこの洞窟を抜けてみよう!!!)
って事で後先考えずに先に進む事にしました
(だってもう戻るのもイヤだったんだもん;;;)
(でもセーブありましたよちゃんとw セーブポイントじゃなかっただけで、ちゃんとセーブできましたw)

セーブできた事で安心して戦えたのが幸いしたのか、ここでのボス戦もちょっときつかったけど勝つ事が出来ました!!
勝った後の勝利のポーズで感動して涙が出てきた===!!!
(ちなみにここではアーシェをリーダーにして、フランとバルフレアで戦いました、フランの勝利のポーズがあんまりカッコイイんで泣けた(T^T))
最初はアーシェが一番のお気に入りだったんですが
最近では誰がお気に入りなのかわからないくらい全員が好きです!!w

さて、ここでちゃんとしたセーブクリスタルにセーブしていよいよ王の墓の中へと侵入ですよ!!
でも商人が物売りに来たので、中に入る前に装備を整えようと思って買い物しました
でもこれがものすごい考えるのなんのってw
1人の装備を整えるのに平均10分はかかってましたね(;;・∀・;;);;;

ここで思わぬ時間のロスをした私でしたがw
装備を整えた後はとんとん拍子に中へと侵入
迫り来る敵もぎったんぎったんですw
でも最深部にたどり着いた所で待ち構えている敵が見えたんですよ!!!
あ・・・あれって・・・あれってもしかして===!!!!www
出た==!!!!!
ここで出た===!!!!!!w
(何が出たかは実際にプレイして確認してくださいm(_._)mw)

ここから後はまたしてもイベントの連続
なんだか話が面白くなって来ました!!!
これからどんどん話を進めますよ!!!
と思ったけど、ここで時間となり今日のプレイは終了ですv

続きの旅はまた明日ということでv

FinalFantasy12 FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

「DQ&FF in いただきストリート ポータブル」景品交換所情報«  | HOME |  »「ヴァルキリープロファイル レナス」が当たるアンケート+VPシルメリア初回限定版の内容発表!

コメント

かべ

おー、私もさっき墓を終えましたよ。
きつかった。あの壁。
特に一匹目が凄まじく強かったです。そして二匹目に拍子抜けでした。

そして墓の後のイベントの波!!
感動しましたよ~。というかバルフレアとフランが今大好きです。
そして私はモブ討伐へと繰り出します。

なんだかちっちゃな事でよろこんでばかりです。

一人の装備に10分もかけるってのはものすごくわかりますねw
ライセンスもすごい時間かかるんですがその時間が一番楽しいかもしれませんv

そういえば一体目の壁を倒すとエビルスレイヤーっていう武器が手に入るんですが自信なかったので僕は逃げました(。´Д⊂)うぅ

ここからですよ。

墓あたりからひとつひとつの仕掛けが
複雑になっていくうえ、
敵の状態異常攻撃も激しくなっていくので
死にそうでしたよ。

(あ、ソーヘンは短いかも)

マップも広いし
場所によってはマップが「絵」なんてのもあります。
(僕は2時間ほど迷いました)

ちなみにマップが絵になったあたりから
思いっきりカンニングしました(苦笑

・・・情けないです(泣

まだクリアしてない人、がんばってくださいね!

SHARさん、ども~v
おぉ! 1つ目の壁も撃退したんですね!!すごい~~!!
私は1つ目は普通に逃げてw
2つ目をぎったんぎったんにしました
でもアイテムが入手できるならもうちょっとがんばればよかったかも~~

私もバルフレアとフランの2人に惹かれます!
彼らを見てると誰かを思い出すんですよねw

私も今日草原のモブ退治に出かけます!!w
それにしてもギーザ草原の雨季の景色を王都ラバナスタから見た時の感動が忘れられません。
緑の大地を覆うどこまでも広く青い空!!
私も一つ一つ小さな事を見つけてはこのゲームの素晴らしさをかみ締めてますw

っちょさん、ども~v
わかりますか!!w
私も時間のかかる作業ですけど、ああいった事大好きなんですよw
色々考えてる時間がまた楽しいんですよねv

>エビルスレイヤーっていう武器
えぇ==!
そんな武器が手に入るならもうちょっとがんばればよかった==!!
今から戻っても手に入りますか??(;;・∀・;;)
(ちょっと今日は草原のモグ退治が終わったらまた砂漠に戻ってみようかな;;;w)

昇 衡爛さん、ども~v
敵の攻撃がいやらしくなってくるって事ですね!!
そっか==
今はまだブラインとかスロウとかだけど
混乱とかバーサクとかスリップとか死の宣告とか・・・
(あとなんだろ;;;w)

でも負けずにがんばろっとw
私もその噂のスタッフロール見るまでがんばるのだw

これからがいよいよ本格的に難しくなるって事なので気を引き締めて行ってこようと思いますv
がんばるぞ~~!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1587-6ada4353

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

