スポンサーサイト

2006/03/31 の記事
  

「ヴァルキリープロファイル シルメリア」限定版紹介記事+アマゾンで予約開始

ヴァルキリープロファイル シルメリア」限定版紹介記事が
TSUTAYA online X 電撃PlayStation の『ゲームつくってます。』にて読めるそうですv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

VP2シルメリア限定版紹介記事を読む

1.豪華収納ケース(シリアルNo付き)
 ・・・天面はシルメリアのシルエットが箔押しされたシンプルかつ豪華な収納ケース。
   開閉可能な蓋にはシリアルNoがふられています。
2.特殊パッケージ化粧紙
 ・・・通常版ジャケットの製品の他に、特殊紙を使用した着せ替えジャケットが付属。
   デザインも通常版とは異なります。
3.戦乙女『シルメリア』完成品フィギュア
 ・・・今作の戦乙女『シルメリア』の一部可動式の完成品フィギュア。
   パールを使用した塗装など高級感あふれる仕上げになっています。
4.『ミュリンの指輪』キーチェーン付きメタルアクセサリー
 ・・・ルーファスが身に付けている指輪をプロップサイズで再現。
   ストーリーでも重要な位置付けとなるアイテムです。
5.VP1&2 SOUND PROFILE CD
 ・・・VP1、VP2より主要曲をチョイスした計10曲収録のサントラCDです。
   また、初のCD化となるVP1のCM用楽曲「The Sky Was High Above」と
   PSP版のオープニング「Take a Flight」のアレンジ版も収録!
6.VISUAL PROFILE COMPLETE
 ・・・予約特典であったブックレット2冊分を再編集、豪華カバーとしたものです。
   吉成鋼・曜氏によるイラストやCGが満載です。
7.PS2専用ソフト「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!
(ふみさん、すぐに記事に出来なくてごめんなさいorz
昼休みに、FF13の記事を見つけた後、気分が舞い上がってしまい、コメント見ていたのに、頭から抜け落ちてしまってました・・・orz(反省orz)


アマゾンでいつのまにか予約が開始していたのですが、すでに売り切れのようです(;;・∀・;;);;;
早い;;;


追記:ふみさんから追加情報いただきましたv(Thanks!)
桜庭統氏によるヴァルキリープロファイル2のライブ情報

日時    2006年6月4日
会場  ラフォーレミュージアム六本木(→公式サイト)
時間    会場:午後5時    開演:午後5時30分
出演    桜庭統ほか
約2年ぶりとなる今回のライブでは、新作『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』はもちろん、『ヴァルキリープロファイル』シリーズの過去の作品、さらに『スターオーシャン』シリーズの楽曲も演奏される予定。桜庭統のキーボードを中心に、ベース、ドラムのみの3ピースで躍動感ある音楽世界が展開される。

だそうですv
詳しくは↑のリンク先を参照してくださいv

ふみさん、どうもありがと~!


スポンサーサイト

FF12 FF12公式ガイド情報追加«  | HOME |  »FF13 今年のE3 2006にてFF13の映像が紹介されるかも?!【噂】

コメント

ヴァルキリープロファイルのPSP版をプレイしたくて今、PSPを購入しようかどうか迷ってるんですが、ヴァルキリープロファイルって、ちゃぬさん的にはどうでしょうか?後、モンスターハンターポータブルも結構気になるところ・・・。

YuAさん、ども~v
PSP版で出たものも、追加ムービーなどはあったけど、序盤のあのダラダラは一緒だとかって聞いたので
その辺がちょっと残念かな。。。と思って今のところは傍観している感じです;;w
かつては画像が綺麗と言われていたヴァルキリープロファイルですが
今のPS2のゲームに慣れてしまっていると、丁寧に作られてるけど、そんなにびっくりするほど綺麗じゃないって思ってしまうかもしれません
(ただ、今回新たにプラスされたムービーなどは見ごたえのある綺麗なものに仕上がってるとは思いますv)

なので、過度な期待をすると
裏切られる可能性もあるので
まぁ一昔前の良作をちょっと試してやるかv
程度でちょうどいいのかもv
(あと、PSPのさらに新しいのが出るっていう噂もちらちら聞かれたりするんでそれも気になってるんですが、それってどうなんだろう・・・って今思ってるところです。)
なので自分的にはもう少し買うのを待ってようかな・・・なんて実は思ってるところです;;;w
(FF12もまだ終わらないので、シルメリアが出るあたりまで待つかもw)

FF13も楽しみですものね。
私は情報提供が趣味みたいなものなのでそれだけで満足してますからキニシナイキニシナイ(^^)
記事にするかどうかは、ちゃぬさん次第ですよ。
このブログに来たひとが、見たいだろうという情報を、ちゃぬさん自身が提供したいように提供すれば、それで良いと思っています。
無理はなさらないで下さいね。

>ヴァルキリープロファイル
私もちゃぬさんの紹介やネット上での反応が意外に大きいのでヴァルキリープロファイルに興味持ってきてます。
キングダムハーツのトリニティマスターピースのように、PS2のシルメリアとPSPのレナスのお得なセット販売もあるんでしょうか?
あったら考えてみようかな…って思って様子見してます。

追加情報:
桜庭統氏による『ヴァルキリープロファイル2』のライブが開催される! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/31/103,1143789558,50953,0,0.html

ふみさん、ども~v
そういってもらえると助かりますv
でも情報提供してもらえると私も助かるので、何か気付いたらコメントしてやってくださいv

ヴァルキリープロファイルのいい所は、イラストが綺麗なのと、あの当時にしては美しいゲーム画像、そして独特の戦闘システム、さらには登場人物1人1人に設定された暗く悲しい物語にあるのかなと思ってますw
あと、ゲーム中の行動によって変化するマルチエンディングシステムでしょうかv(私にとってはこれが一番興味を引く原因になってるかなと思います)

お得なセットがあるといいですよね!w
私もそれを狙ってみようかなw(出るかどうかは不明ですがw)

VP

ちゃぬさんこんばんは~(^o^)/

FFは毎年一本ペースだったのでそろそろ来てもおかしくないですよね(笑)

PSP版のVPは音質・グラフィックが向上してるようです。追加ムービーの質は凄いですよ!PS2並の綺麗さです。エンディングムービーは特に!

ジャッジさん、ども~v
FF13やっぱり気になりますよねw
今回FF12が出るまで4年も待ったので、次のFF13はすぐに出て欲しいと思ってしまいますw

PSPのエンディングは特にすごいですか!おぉ!!
私もいつかは入手しようと思ってるので、機会をずっと伺ってる感じですw
今はとりあえずFF12があるので、これがひと段落したら考える予定でいますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1605-014aa0a7

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

