スポンサーサイト

2006/03/31 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 11日目

イヴァリースの青くて広いそらの下、旅を続けてもう11日目になります。
おととい、昨日と2連敗したカメにようやく勝利する事が出来ました!!(T^T)
セーブしてあったポイントから、どこにも寄り道せず
まっすぐにカメ退治に向かいましたw

今度こそ勝ってやる!!
と意気込んでアーシェを先頭に、バルフレアとフランの2人を引き連れて離れ小島へと一直線です

まず一番最初に全員にプロテスとシェルをかけた後
MPを回復させるためにぐるぐる走りこみますw

MPが満タンになった後はカメへと突進
戦闘開始後すぐにミストナック3連打+カートリッジが運良く入って猛一つ
さらにプラスで炎のインフェルノをお見舞いしてやりましたw
でも減ったHPはたったの20分の1くらい;;;orz
なんかいきなりやる気なくなりそうなくらい凹みますが
これからが勝負だ===!w

ミストナック使用後はもちろんMPが0になるので
まずはリーダーのアーシェにエーテルを使用
その後アーシェは攻撃できる時は攻撃して
回復が必要な場合は回復役に徹します

が!
その前に、まずはカメの魔法攻撃を封じ込めるための「サイレス」をちゃんとかかるまで唱え続けます。
サイレスがかかったら、次は押しつぶしを封じるための「ブライン」
それぞれ5回くらい唱えたらやっとかかってくれたので
その後はとにかく攻撃、攻撃、回復、攻撃、回復、回復・・・の繰り返しw
今日はお手伝いさんのHPもちゃんとチェックして
最後まで4人で戦う事が出来ましたw

これでやっと心置きなく先に進めます(T^T)
カメのために足止めされた日数、2日半・・・orz
さらなるモブ情報がすでに掲示板には3つ出てたりしますが
こんどこそ寄り道せずに次なる目的地へと向かおうと思いますw

さて、今日の旅はどうなることやらv

(コメントで色々とアドバイスをくれた皆さん!
本当にありがとうございました!!
お陰で無事ににっくきカメを倒す事が出来ましたよ~~!!!
これで心置きなく先に進むことが出来ますv
ほんとうにありがと~~!!!)

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

今日はエイプリールフール«  | HOME |  »FF12 FF12公式ガイド情報追加

コメント

祝!

おめでとうございます。本当にご苦労様でした。
ここで申し上げるとランクAのプリンの方ですが恐らく亀より弱いかと。
ですがストーリーを放っておくのもあれなので気にせず進んじゃって下さい。兎にも角にも亀撃破!おめでとうございます。

SHARさん、ども~v
ありがとうございます~~!

ん?!!
でもAのプリンて、掲示板のプリンですか? 私も倒したいかも!!w
ちょっとこれから挑戦してこようと思いますw
(こんな事してるから先に進まないんですよね;;;w でもだから楽しいとも言えるw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1607-6831c579

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

