スポンサーサイト

2006/04/02 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 13日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で13日目になります。
・・13日目・・・ん??13???・・・FF13??!!w
(すいません話がそれました)
FF12をプレイしているさなかなのに、すでに次のFFが気になってる自分がいたりします。
FF13はやっぱり次世代機で出るんですよね。
今からどんなゲームになるのか気になって気になってw

いやいや・・
今はとにかくFF12に集中するんですよv
私の旅はまだまだ始まったばかりなのだからw


オズモーネ平原でのモブ狩りは一瞬で終わってしまいましたw
カメに集中している間に、またしても余分な経験値を積んでしまっていたようです(;;・∀・;;)あはあはあは

あんまりあっさりとモブ狩りが終わってしまったので
すぐにでも大森林の中へと侵入しなければならなくなってしまいました
(え=でもまだまだ寄り道していたいんだけどw)
なんだか先に進むのがもったいない私は
オズモーネ平原を逆戻りしてまたしても王都ラバナスタに戻ってきてしまいましたw
そう、掲示板に張られていたランクAのモブを試そうと思ったのです

勢いにのって、ランクCのカメを倒したばかりだというのに
ランクAのプリンの依頼を受けてしまいました。
大丈夫なのかな・・と一瞬思ったけど
でもまずは戦ってみるべし

暗く湿っぽいガラムサイズ水路へと降りていきました
それにしてもここっていつのまにこんなに強い魔物の巣窟と化していたんでしょうか?!!w
4人でかかってもすぐに死んでしまうくらい強いやつがうろうろしてるんですけど!!w

とりあえずプリンが出るところまでたどり着いたんですが
プリンだけでなく、余計な奴らまで一緒になって出て来るんで
ひどい時は
モルボル系×2
エレメント×1
リザード×1
が邪魔しに入ってきます;;;
こんなんで勝てるか===!!!w

結局3回トライして3回失敗orz
もういいや
ここはおとなしくプリンは諦めて
旅の続きに出かけることにしますorz

とぼとぼとラバナスタを後にして
やっと大森林の中へと歩みを進めた私

でも大森林の中も途中に結界があって奥に進めなくなっているようです
あれ??
どこにも行けないじゃん
と思ったらここでイベントが!!!

そしてなぜかさらに先に進むためにオズモーネ平原にある魔石鉱の中に人を探しにいかなければならなくなってしまいました
(あれれ、また逆戻りですか?!w なんだそれならもっと早くこっちに来てればよかったよw)

魔石鉱の中はちょっとした仕掛けがあってなかなか楽しい旅になりました。 こういう迷路っぽいの好きなんですよねーw
さらにここを終えると今度はもっと長いイベントが!w
ちょっとここでのイベントには色々考えさせられるものがありました
そっかーそうだったのかーっていう話がいっぱい

フランとバルフレアってどういういきさつで出会った2人なんでしょうね
その辺の話もこれから出てきたりするのかな・・・
(あ、このあたりの私の疑問は疑問のままで残しておきたいので
コメントで答えを教えないでくださいねw)

とりあえずさらなる疑問が増えた所で次の目的地へと歩みを進めることにしました。
モブももう後回しでいいことにします(;;・∀・;;)w

やっとの事で通れるようになった結界を抜けて先の道を急ぐことにしました。
でもこの続きはまた明日。
今日は明日のために早く寝ることにしますv

追記:
プリンのところでは、あんまりモルボルがウルサイのでw
最初モルボル×2を退治して
その後プリンだけ残して一度隣のフィールドに逃げ帰り
体力回復+走りこんでMP回復した後
再度プリンに挑戦!!
ってやった事はやったんですが
でも、あまりに走りこみの時間がながかったせいか
さっき倒したはずのモルボル×2が復活していて
さらに
さっきはいなかったはずの
エレメントやリザードまでがギャラリーとして参加してきたので
(もうだめだよ;;;orz)
って事で素直に引き下がることにしました(;;・∀・;;)w

でももしかしたら今日もまたプリンにチャレンジしに
下水道にもぐっているかもw
(懲りないやつですいません(;;・∀・;;)w)

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

スクエニ 現在ゲームプランナー募集中!«  | HOME |  »FF12 ガンガンパワードでもFF12を200名プレゼント実施中

コメント

結構進みましたね~

今回は結構進んだようですね~。
このままだと追いつかれてしまう・・。

ゴルモア大森林は
パンサーを倒しまくって、
クァールの毛皮(だっけ?)を
集めて売りまくりましたね。
あれ高く売れるんですよ。
金に困ったら是非やってみてください!

すみません

プリンの件はすみませんでした。
確かにあそこは先に周りのモルボルなどを倒して、走り込みしないときついかもしれなかったですね。

バルフレアにフランいいですね。なんかヴァンはホームズでのワトソンのような気がしてます。
私は今日、森を抜けました。
最後に確かにクァールの皮はお得ですよ~。弱いのに。

こんちわm(__)m管理人さんと一緒で僕も管理人さんと一緒の日に買って進んでるとこだいたいが一緒なんですよww
何か先に進みたくなくてレベル上げとかモブ狩りとかに専念しちゃいますよね∑(((ノε`●)なのでいつのまにかお金が十万単位に行ってたりとかw

自分も今はモブ狩りにはまってます。プリンはファイガ連発してゲージ半分以上減らしてから全員でミストナックぶちかましたら簡単に倒せました(今回はLv上げあんまり苦になりませんね)

clantsさん、ども~v
はい~w
土日は時間があるので
週日あまり進められない分がんばって進めちゃいましたw

>クァールの毛皮
あ、確かにそうかも!!
そしたらこれから大森林で狩りまくってw
でもその前にもう一度プリン挑戦してくるかもw(全然懲りてません;;;w)

そしてその後は大森林でクァールの毛皮狩りだ!w

SHARさん、ども~v
とんでもないっすよ!!
SHARさんの情報のお陰でどれだけ助かっているか!!

プリンもちゃんとモルボル×2を最初退治して、隣の部屋に戻って体力回復+走りこみしたんですけど、走りこみに以外に時間かかったのが災いしたのか
戻ってみたらモルボル×2がしっかり復活していました(;;・∀・;;)orz
悪い事に、加えてエレメントやリザードまでちゃっかりお待ちでございました(;;・∀・;;)orz

もうだめだ・・・と思ってその場をとぼとぼと離れた私だったんですが
今日実はまたラバナスタに戻って再度リベンジに挑戦しようかとたくらんでおりますw(懲りてない)

そして帰ってきたら今度はクァールの毛皮狩りに出かけますw
(あー寄り道ってなんでこんなに楽しいんだろ=w)

舗殉さん、こんばんは!
おぉv 舗殉さんは私と同じ日に買って、しかも進み具合もほとんど同じような感じなんですね!w

わかります、わかりますv
寄り道したくなっちゃうんですよね==!
なんかもったいなくってすぐに終わらせたくない気持ちが働いて
どうしてもすぐにモブ狩りとか寄り道とかうろうろしてしまうんですよw

でもお金が10万単位って!!w
私よりもつわものですねw
これからも同じようなペースでがんばりましょうv

kossnnさん、ども~v
おぉ!! ファイガ!!
そっか!!
ファイガをそういえば入手していましたv
そっかそっか、だからもう少し先に進んでからというアドバイスがあったんだーと今になってわかりましたw

わかりました!!
今日これからもう一度プリン行ってきますw
今度こそ倒せそうな気がするかも===w

モブ強すぎて勝てないので、今のところはスルーです(´・ω・`)
あの下水道ってFF6のオルトロス出るんですね(姿全然違くてガッカリしましたw)

こころさん、ども~v
モブは普通にシナリオを進めていっている場合、同じ流れでモブを退治していこうとするとかなり手間取るかもしれませんよね;;;
私は寄り道が多くて、余計にレベルやライセンスを習得している事もあって、かなり楽に倒せてると思うのですが
普通にシナリオを進めているとかなり大変な相手だと思います

下水道にオルトロス出てますか?
私はまだ出会ってないんですが
今度よく見てみますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1615-05b5194d

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

