スポンサーサイト

2006/04/06 の記事
  

スクエニの橋本氏がDEAの入学式で特別講演を実施

スクエニの橋本氏がDEAの入学式で特別講演を実施したそうですよv
(情報提供:「ふみのよしなしこと」のふみさん(Thanks!))

(記事リンク:ファミ通.comGAMEWatchゲーム情報サイトeg|)

株式会社デジタルエンタテインメントアカデミー(DEA)は、第15期の入学式および特別講演会を4月6日に実施しましたが、その会場でスクエニの橋本氏がDEAの入社式で特別講演を実施しました。

スクウェア・エニックスのコーポレート・エグゼクティブであり、『キングダム ハーツII』や『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』のプロデューサーを務めた橋本真司氏が"デジタルエンタテインメントにおける世界戦略"と題した講演を行った。
、『ファイナルファンタジーX』を題材にしてゲーム制作の裏側について解説を行った。じつに200人以上ものスタッフが関わっている大規模プロジェクトだけに、プロデューサーの立場から「スケジュール管理と連動した予算管理や、スタッフのモチベーション管理がきわめて重要です」(橋本)とコメント。また、国内だけではなく海外でもソフトが売れるよう販売戦略を立てていくことや、『ファイナルファンタジーXII』で行われたサントリーとのタイアップのようなプロモーションを仕掛けることも仕事のうち、と説明。あまり表に出ることのないプロデューサー業務について詳しく語られ、新入生たちも興味深く聞き入っていた。

との事v
こういう方の話を直接聞けるというのは本当に嬉しいことですよねv
新入社員新入学生の方々はとてもラッキーですよね
本当に羨ましいですv
(ふみさんありがとv)

ふみさんがコメントで教えてくださいましたv
ふみさん、どうもありがと~!

Kingdom Hearts IIKH Ultimania αKH PostCard BookKINGDOM HEARTS II アルティマニア

スポンサーサイト

FF12 スクエニ公式攻略本本日発売!«  | HOME |  »PS3 もしかしたら7万円を超えるかも?!!

コメント

ども~
「新入社員」じゃなくて正確には「新入学生」ですよ。アカデミーですからね。

ところで私がブログで使ってるライブドアがGyao(USEN)と提携したって聞いて、Gyaoに見てきましたら、ゲームのジャンルがありました。
FINAL FANTASY XIIなどのスクエニ作品のPVがいくつか見れるようになってました。
既にTVなんかで流れてる映像なので特に目新しくは無いですけどね。

http://www.gyao.jp/game/
※IE推奨らしい

ふみさん、ども~v
あ(;;・∀・;;);;;
すいませんでしたorz
さっそく直しておきましたv

登録しないと見れないという事だったので、まだPVは見てないのですが
おそらくどこかで出てきたものと同じなのかな、と思ってますv
今日はこれから風邪で遅れた分を取り戻さないとw
また冒険に出かけてきますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1640-eadbb786

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

