スポンサーサイト

2006/04/09 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 17日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で17日目になります。
寄り道もたいがいにして、そろそろ話を進めようか
という事でちょっとだけ話の続きを見てみることにしましたv

ミリアム遺跡(レミアム寺院はFF10でした;;;w)から北上して
ようやくたどり着いたのは聖都ブルオミシェイスでした。
青い空がこれまた綺麗です!!
右手の空を見上げると、空中都市ビュエルバが遠くに浮かんでいるのがちゃんと見えますよ!
綺麗だな===!

FF12って何気ない風景にもちゃんとした距離感があったり、実際にその方角にあるものが見えていたりするんですよ。
例えば、煙が立ち上がっているのが遠くに見えて、「あーあそこに人が住む村があるんだな」っていうのがわかるようになっていたり、遠くに見える都が王都ラバナスタだってわかったりするのが本当にすごいなと思います。
(実際にそこにある世界をそのままゲームの中で表現してる感じなんですよね)
あとフィールドを越えてトレジャーが見えたり、モンスターがうろうろしてるのが見えるのも何気にすごいと思っていつも見ています。
それから、フィールドを超えて移動する街の人たちもいて、その人たちを追って行くと、何気に小さなストーリーがあったりするのも面白いです。
さらに、一つのフィールドに天候が3種類くらいあって、その時々で同じ風景が違った顔を見せるのも好きです。
すごく細かく作ってる製作者側の配慮というかが所々で感じられて、プレイしていていつもいろんな事に感動させられます。
FF12を作った人たち、本当にすごい仕事をやり遂げてくれたんだなと今更ながら実感しています。

聖都ブルオミシェイスでミリアム遺跡へ入る許可をもらって、遺跡の内部へと侵入しました。
色々悩んだ挙句、やっとの事で最深部までたどり着きました。
そしてここでめでたく2体目の召喚獣をゲット!w
喜び勇んで遺跡の外に出ると
なにやら怪しい煙がブルオミシェイスの都から立ち上っているのが見えました。
そして立ち去っていくアルケイディアの飛空艇団
いったい何が?!!!

慌ててブルオミシェイスに帰りましたが、待っていたのは
変わり果てた聖都の姿でした
あんなに綺麗だった都をどうして・・・

打ちのめされた私にさらに追い討ちをかけたのは
ジャッジ・ベルガの存在でした。
こいつは絶対許さない

ボスバトルもなんとか勝利して
長いイベントの後で向かうことになったのはなんと、帝都アルケイディスでした
でもそこへたどり着くまでには
ナルビナ城塞を抜けて、モスフォーラ山地を登り、サリカ樹林を越えなければならないのです。
これは長い長い道のりになりそうです。

でも、その長い長い旅に出かける前に
気になるモブ情報をチェックしにまずは王都ラバナスタに寄ってみましたw
一仕事終わらせてからいった方よさそうなくらい
いっぱいのモブ情報が掲示板に貼られていました!
(何時の間にこんなに多くのモブが?!!w)

さっそくCランクのモブを3体やっつけて、現在4体目のモブを引き受け中ですv
まだまだモスフォーラ山地のあたりでうろうろしてますが、これが終わったらまたラバナスタに戻ってさらなるモブに挑戦予定ですw
あ、あとゼルテニアン洞窟のボスも倒さないといけませんv
(一度挑戦したんですが、あともう少しのところで全滅してしまいました(;;・∀・;;)orz)

まだまだモスフォーラ山地を越えるのは後のことになりそうです;;;w

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

KH2 北米版攻略本+セフィロスの声«  | HOME |  »「ヴァルキリープロファイル シルメリア」にアリューゼ登場

コメント

帝都への道のりは予想以上に長いのでがんばってください!!
洞窟のボスやモブ狩りもがんばってくださいね!

私は今、だいぶ終盤です(になってから数日経ちましたが/汗)。
今日ストーリーを少し進めようとしましたが、敵のレベルが高いのですぐ逃げました(というかこっちのレベルが低すぎる・・・)
召喚獣は6体所持しています☆
プレイ時間は(無駄に)80時間突破しました(笑)。

それとリンクしてくださり、ありがとうございます!
突然なだけにとてもうれしいです♪

あれ?

ぎゃあー!抜かれてる?正確には同じかも。
うぅ、召喚獣集めてたのがまずかったのかなぁ。しかし楽しいのでよしです。
しかしファミ通のインタビューで今回はテーマはあっても伝えたいものはないってシナリオのかたがコメントでいってたのが気になります。
クリアーしてその意味をしりたくなりました。
しかしまずはモブですね。

ちゃぬさん大分進んでますねー
読んでてすごく共感したのがFF12の何気ない風景ですね。
確かに僕もブルオミシェイスに着いた時によく作ってあるなあとか思ってました。
全然ストーリーとかとは関係ないんですがやっぱそういう所を見ると丁寧に作ってあるんだなあとか関心しますねw
かなり好きだった場所なんですが荒らされてしまったのは残念でした(。´Д⊂)うぅ・・・
RPGでは町が壊されるなんてよくあることですけど今回のはさすがにショックでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

1番好きなフィールドというか、好きな景色は・・・
「フォーン海岸」「東ダルマスカ砂漠」「空中都市ビュエルバ」ですね。なんか・・・癒されるんですw

現在の進展状況は、バーフォンハイムを出発して次の目的地は古代都市ギルヴェガン!な所です。
実は、そこまで徒歩で行こうかな~と計画中なんですw ・・・自分のキャラには旅をさせろと言う言葉があるじゃないですかw 
それと修行もさせないと。ライセンス制覇しちゃったんであとはひたすらレベル上げのみ。お互い頑張りましょう♪
 

ちゃぬさん。こんにちは!

私もCランクまでモブ討伐しました!そして調子に乗ってHランクに手を出したらコテンパンにやられました。ちゃんと順番にこなして行こうと思います。
ところでゼルテニアン洞窟ってレベル30代後半でも行ける所ですか?何処とでも繋がっているので恐ろしく広そうで避けていたのですが…。

景色はどこも本当に綺麗ですね。ビュエルバが見えるのには気づきませんでした。そこまで作り込まれているなんて本当に感服します。
私は今バーフォンハイムまで来ました。アルケイディスまでの道のりも素敵な景色が色々と見られますよ!

こんにちわ☆はたして管理人さんはレベルはいくらなのですか?www

デスファイアさん、ども~v
おぉv すでに終盤に差し掛かってるのですか!!
私はいったいいつになったらそこへたどり着けるのかな;;;w

なんかあっという間に帝都に着いてしまいそうかな・・と思うけど、きっとその途中でまた色々あるんですよねw
でもその色々があって欲しい私なので、回り道は大歓迎なんですがw

召喚獣をもう6体も持ってるんですか?!!
私はまだ2体しか持ってませんorz
(よーし今日からまた寄り道して召喚獣獲得がんばるぞ!w)

等々追い付かれました、モブ狩りばっかりやってるからかな。
これからも楽しんでくださいね。

SHARさん、ども~v
あれ!ww
もしかして追いついちゃった?!w
でもきっとまた今日からモブ狩りやら、噂の真相を調べるためうろうろしたりするので、まだまだ帝都にはたどり着けないような予感がすごくあります(;;・∀・;;)w

とにかくモブの数がすごいことになってるので、あれをなんとかしなければっ!!w
ファミ通の記事私も読んで気になりました、物語もすごく気になるんですが、やっぱりモブが先でしょうw

っちょさん、ども~v
週日は進めないのがわかってるので、土日に一気に進めてますw
今日からまたカメの歩みになるので、日記も今日すでに書く事がありませんw

ブルオミシェイスは本当に綺麗な街でしたね!!
あの青空はもう見れないのでしょうか(T^T)
今回のFFは本当に景色が丁寧に作ってあって、新しい土地に出たら必ず周りをまずじーっと見回すっていうのが習慣になりつつありますw

でもほんとあの都が攻撃されたのは悲しかった(泣 あの青空をもう一度見たいんだけどな・・・

A`rrさん、ども~v
おぉ!! ライセンス制覇ですか!!!
すごい===!!
ライセンスってかなりLP稼がないと全部開かないですよね!
私もライセンス制覇目指してがんばろーーーっとw

フォーン海岸はまだたどり着いてないんですが、スクエニパーティの時の体験版がフォーン海岸でした!!
あそこにいつかたどり着ける!と思って今はじわじわがんばってるところですw
A`rrさんは随分先を進んでるみたいですねv
私もがんばるぞ~~!
A`rrさんもがんばってくださいね~!

ツタさん、ども~v
ゼルテニアン洞窟は最初の印象があって怖い怖いと思ってたんですが
マリリス退治で入った時に、それほどでもないかも?!!
と思ってしまったので今は案外普通に侵入してたりしますw
私の現在のレベルは31なんですが、ボスもあともう少しで倒せそうな感じなんですよw
なので今日もこれから洞窟にもぐってこようと思ってるんですよねw

アルケイディスまでの道のりも今から楽しみです!!
景色を楽しめるのも今回のFF12のいいところですよねv

バズさん、ども~v
こんばんはv
私の今のれべるは31ですv
全員を平均的に育ててるので、全員がれべる揃ってますよv

蝿王さん、ども~v
おv蝿王さんにも追いついた様子w
これは私もがんばらねばw
でもこれから私もモブ狩りに専念+召喚獣集めに走るので、また足止めされると思われますw

嘘ではありません...ww

管理人さん!!レベルまでほぼ一緒ですw
ヴァンはずっと変えてないのでレベルは40ですが他のメンバーは平均的に育てたくて31~32なのです!!進んでる場所といい…何か恐いですねwww

バズさん、ども~v
おぉv レベルも、現在進めているストーリーもほとんど同じ所にいますか!w
奇遇ですね~w
ヴァンは固定メンバーなんですねv
私は全員のレベルが同じに並んでますv
バズさんも今モブ退治してるのかな?
がんばってくださいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1655-af5faa1a

クライシス コア FF?発売日

来た来た! やっぱりそろそろどこからか情報が出ると思っていました。 IGN.comに、CRISIS CORE FF?の発売日が掲載されています。 ところがなんと、アメリカで2006年6月6日発売。日本とヨーロッパでは2006年12月31日だって! そんな、アメリカより半年遅れ? これってどこ.

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

