スポンサーサイト

2006/04/10 の記事
  

PS3 FF7のリメイクをPS3で作ってる?【噂】

ソニーの次世代ゲーム機PlayStation3用に「ファイナルファンタジー7」のリメイクを作っているという噂がまた浮上してきましたv
(情報元:GamersReportより)

記事によると
GameInformerというゲーム関連雑誌に掲載されていた噂で
PS3用にFF7のリメイク作品を作っているというもの
このリメイクでは、バトルシステムはFF12のようなリアルタイムバトルになるとまで書かれていますw
さらに、これは噂ではなく本当に現在製作中だというようにも書いてあったそうです。
でもやっぱり噂っぽいと思います;;;

でもまぁこういう噂はFF7のリメイクを望んでいる私にとっては嬉しい噂でもあるのですがw

FF7ACFF7アルティマニアFF7ACサウンドトラック
スポンサーサイト

Revolution 今年末の発売時には20本ほどのソフトを同時に発売開始する予定«  | HOME |  »KH2 北米版攻略本+セフィロスの声

コメント

ちゃぬさん、こんばんは!
確かに、この英文の8行目に「単なる噂でなく、現実に製作中」だと書いてありますね!
これ本当だったらいいですね!(><)

ところで、こちら(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060410/kh.htm)で、KH2北米版出荷本数が発表されました。

たびたびすみません。
さらに続きを読んでいくと、「このリメイク版は恐らくFF12のリアルタイムのバトルシステムを採用するであろう」ということも書かれています。

クミさん、ども~v
記事情報ありがとですv
さっそく他の記事と一緒に追記させてもらいますv(他のファミ通やGparaのは追記してあったのですが、GameWatchのはまだ追記してませんでしたv
ありがとでした!
http://ff12expo.blog6.fc2.com/blog-entry-1650.html

FF7の噂記事には
FF12のリアルタイムバトルシステムを採用予定という事も書いてありましたねv
噂だとしても嬉しい噂なのでちょっと記事にしてみましたw
噂を超えて本当になってくれるともっと嬉しいのですがw

初めましてですっ!こんばんはwちゃぬさんww
いつも拝見させていただいております中2のクソガキです(笑
私かなり前からこのサイトを見ていて、いつも頼りにしていますwwがんばってくださいねっwwまたきます~
(*´ゝ`)ノシ

これが本当なら…やばい!PS3絶対買わなくちゃ!RS3発売が11月頃…で、今製作しているとして12のを基にしているのなら…早くて再来年かな!(噂なのにかなり期待してしまいますよ!!)

FF12のと同じバトルシステムだとちょっとやりずらいなぁ。
私はリアルタイムじゃないくてもいい派です…

少し期待

本当かどうかわからないので少し期待します。
バトルが12みたいになるのはいいかもです。
あれをやってしまうと普通の戦闘は退屈に感じてしまいます。しかし飛空挺とか考えるとやっぱり世界を飛び回りたいです。

ダージュ・オブ・ケルベロスの限定版の付属ディスクにプレステ3仕様のFFⅦのムービーが短時間ながら収録されていましたよ。

自分はATBかCTBなら・・・w
リアルタイムバトルはFFって感じがしないですし・・・。

ちょコぼさん、はじめましてv
いつも見てくれてると聞いて大変喜んでいますv
どうもありがとうございます!

FF12は発売されてしまいましたが、まだまだこのブログは続けていく予定なので、よろしくお願いしますねw

カラスさん、ども~v
去年からたびたび浮上しているFF7リメイクの噂ですが、果たしてE3で現実のものとなれるのか?!!
スクエニの驚きの発表にも期待したいですねw

フタバさん、ども~v
リアルタイムも慣れるといいところがいっぱいあって楽しいですねv
FF7のリアルタイムも見てみたい気もしますが、どっちがいいんでしょうねv
ちょっと迷いますw

SHARさん、ども~v
私ももしFF7がリアルタイムになっても、それはそれでいいかもv
と思っていますw
飛空艇で飛び回る場面も楽しみですね!
FF7本当にリメイクしてくれると嬉しいんだけどなv

ballondor7さん、ども~v
DCFF7の特典DVDの中にFF7のPS3デモ映像が収録されるという情報はすでにDCFF7発売前から発表され、私もそのDVD欲しさに特典付きのDCFF7を予約しましたw
FF7のデモ映像は去年の5月にすでに公開されていて、その時からFF7のリメイクがあるのでは?という噂が何度も浮上していますが、スクエニはその度に「FF7のリメイクはない、やったとしても5年以上かかるので今すぐには無理」というような事を言っています。
FF7のリメイクの署名をネットで集めていたサイトも去年存在していましたが、FF7AC発売後にそれまで集めた署名をスクエニに郵送した後、サイトは閉鎖されてしまっています。
色々な変遷を経て、現在に至るわけですが、まだスクエニから正式にFF7のリメイク宣言が出ていない今、こういった噂が何度も浮上してくるというわけなのですv

Halさん、ども~v
今までのバトルシステムとがらっと変わってしまいましたからね=
あのバトルシステムにどうも馴染めない
という人も今回多いのかな・・と思ってます
私もFF12を実際プレイする前は、なんかイヤかも・・と思ってたんですが
じっさいプレイしてみたら楽しいんで、今ではすっかり馴染んでしまってます(;;・∀・;;)w

その情報が本当なら絶っッッッッッッッ対買います!!!!!!!

情報公開は平等ですので、一部だけでFF7のリメイク製作中と発表することはないはずです。
情報漏れは守秘義務があるのでほぼありえませんし・・・。
しかしない話ではありませんよね~。

名前なしさん、ども~v
そうですよね!
私ももしこれが本当になるならどんなに嬉しいかと思ってますv
FF7がPS3でリメイクされたら文句なしにPS3も買うし、ソフトも買いますねw

雫さん、ども~v
なるほど~
そうですよね、海外だけで発表して日本では発表なしって事はないと思うので
今回のはやっぱり噂なんだろうな
とは思ってますが
でも、どうしても期待が膨らんでしまうのも事実なんですよね~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1658-e3314a80

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

