スポンサーサイト

2006/04/11 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 18日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で18日目になります。
現在、モブハントもそっちのけで、モスフォーラ山地をうろうろと探索中ですw


モブの依頼を受けてモスフォーラ山地をうろうろしていたんですが、モブを退治した後で、落ち着いて周りを見回してみると、なんだか繋がってない土地があちこちにあることがわかりました。
(これってどうやって行けばいいの?!!!)

それに、モスフォーラ山地には途中キャラバン隊などが休憩をする水のみ場のような場所があって
そこにある給水設備がまた謎に包まれた存在なのです!w

給水設備の前にはこれみよがしに「研究員」なる人が立っていて
給水設備の謎?について語ってくれたりするのですが
この話がまた謎!!w
どうやらこの近くにある給水設備で1つだけまともに動いているものがあるらしいのですが、その設備も見当たらない!!
どこにあるんだよ?!!w

もう謎が謎を呼んで、現在モスフォーラ山地を5周ほどうろうろしていますw
おかげで「(なんだか)ウルフ」(「なんだか」という部分がわからない、思い出せないのです!!orz)とかいうレアモンスターまで出現させる事にも成功しましたw

そして山地の右奥にこれまたこっそりと佇む「はぐれチョコボ」の存在・・・
怪しいw

ちょっとモブはそっちのけで、ここは一つモスフォーラ山地の謎に迫ってみたいと思っていますw
(もうこの謎が解けてるよ!って人もコメントで教えたりしないでくださいね!!w)

モブはしばらくそっちのけで
今日はモスフォーラ山地の謎に挑戦だ!!

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

E3 2006 G4が開催2日前から密着リポート開始!«  | HOME |  »Revolution 今年末の発売時には20本ほどのソフトを同時に発売開始する予定

コメント

なつかしい☆それかなり難かったやつだf^_^;

給水設備ですか・・・
ネタバレしない程度で言えば、事前にセーブしておいた方がいいです。
いや本当にw

遅ればせながら山脈到着!
このBGMいつくるか楽しみだったので嬉しいですヽ(´∇`)ノ。

カードさん、ども~v
懐かしいw
エンディングにはまだまだ程遠いところにいるっていう事なのかなw
今日これから謎解きしてきますv
どんな謎が隠されてるのか今からどきどきですw

A`rrさん、ども~v
え!そうなんですか!!w
わかりましたv
今日出かける前にセーブデータをもう一つ新しく作ってから出かけることにしますw
がんばるぞ~!w

Beelzebubさん、ども~v
もしかして同じところですか?
なんだか元気の出る曲がかかってますよねw
ザコ敵と戦う時もボスバトルのようで気合が入りますw

わからない

うぅ。
読んで何をいってるかわかりません。
何故ならまだいってません!そこまで!
4月になってから忙しいのでなかなかやれないんです。
来週からは二週間いないので、出来る限り進んでおきたいです。(しかし二週間たってたらクリアーしてそうですね。)

こんばんは。
レアモンスターはカウンターウルフですね。
それとモスフォーラの謎ですが、もう少しストーリーを進めないと解けないです(というか、現段階では条件が発生(?)しない)

そういえばここの謎って、自分の場合
フォーン海岸まで進んだ段階で発覚したんでしたっけ・・・

たしか装備を整えてモスフォーラまで戻って精霊狩り&レベル上げの途中で出くわしたんです。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SHARさん、ども~v
あ、SHARさんよりも先に進んでしまったようですw
でもきっとこれからまたゼルテニアン洞窟の中を探検したり、他の召喚獣を探したり、モブ狩りを片付けたりすると思うので、今週末までは話はここから進まないと思われます;;;w
でも2週間後は・・・もしかしたらクリアしてるかも?!!!w
SHARさんは2週間出来ないなんて辛いですね(T^T)

デスファイアさん、ども~v
あ~それですそれ!!w
カウンターウルフでした!!w
昨日もまた遭遇して、ぎったんぎったんにしてやりましたw

モスフォーラ山地の謎はもう少し先に進まないとだめなんですねv
そっか~
だから隠し通路が探せなかったんだ・・・
情報ありがとうございます!!
とりあえず今は他のモブ退治や召喚獣探しに奔走しようと思いますw

A`rrさん、ども~v
モスフォーラ山地の謎はやっぱり先に話を進めてからでないと解けないようになってるみたいですねv
情報ありがとうございました!
とりあえず今は山地の謎は置いておいて、モブ狩り&召喚獣集めに走りたいと思ってますw
(精霊狩りですかーーーそういえば砂漠に精霊がいるってファミ通にも書いてありましたね!! 私も探してみるかな~w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1660-cc68b949

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

