スポンサーサイト

2006/04/12 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 19日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で19日目になります。
あんまり長いことモスフォーラ山地をチョコボで巡回していたため、なんだか乗り物酔いのような感覚に襲われ気持ち悪くなってしまいました(;;・∀・;;)w

ここか?!!と思えるところは全部チョコボでつっついてみたのですが、どこにも隠し通路っぽい所がありませんorz
だんだん気持ち悪くなってきたので、しかたなく諦めて
ゼルテニアン洞窟の中で待ち受けているボスに再挑戦してみることにしましたw

この前はあともう少し!!という所で
怒涛のごとく浴びせられた魔法に負けたので
今回はボスのHPが半分以下に減ったらミストナックで片付ける作戦を立てて挑みましたv
まず最初は魔人ベリアスを呼び出して、HPを半分くらいまで減らして
その後はミストナックでぎったんぎったんだ!!
と思って洞窟にもぐったのですが・・・
魔人ベリアスを呼び出したまではよかったんですが
ここではガラムサイズ水路以上にうるさいギャラリーがごろごろ
しかも無限大に出て来るんですよorz
なので、魔人ベリアスが攻撃をしかける前に
呼び出した本人がやられ(;;・∀・;;)orz
そしてやっと出現してこれから攻撃!!っていう魔人ベリアスも当然のごとく退場・・・orz
気がつけば、HPほぼ満タンのボスを目の前にメンバー2人で立ち尽くす状態に・・・
(こんなはずじゃなかったのに~~~!!!)

えぇいこうなったらやけよ!!
と、まずは倒れたもう1人(アーシェ)をフェニックスの尾でたたき起こし、その後フランのミストナックを発動!!!w
すでにレベル3のミストナックを全員が習得済みだったので
とにかく繋げられる限りのミストナックを繋げて
今まで見たことのないようなフィニッシュ技が出てきました!w
(でも名前忘れちゃった・・・あんまりあせってたので、そんなの覚える余裕もなかったよ;;;)

これでどうだ~~~!!!
と通常画面に戻ってボスのHPを確認したところ
あと10分の1くらいHPが残ってます!!
(やばい、やばいですよこれは!!w)
FF12では大抵の場合、HPが残り少なくなったボスはHP満タン時よりも強くなったり、魔法攻撃が強烈になったり、いやらしい魔法を使ってきたりすることが多いんですよ(;;・∀・;;)
これはやばい!!!!!

しかもMPも全部使い切ったので当然3人とも「0」!!w
もう後がなくなった私は、とりあえずフランにハイエーテルを使用して、またしてもフランのミストナックを発動!!w
(こうなったら最後までミストナックで戦いきっちゃる!!w)
普段エーテルとかハイエーテルというたぐいのアイテムは絶対使いたくない私なんですが、ここで負けてなるものかと必死だったので、思い切って持ち数2のハイエーテルを1つ使ってしまいました;;;
(今もちょっと後悔してたりするけど、でもボスを倒した事で得られたものが大きいからいいのだ・・・と、がんばって自分を納得させています;;;w)

モスフォーラ山地の謎は、どうやら皆さんのコメントを読むと
もう少し先に話を進めないと解決できない謎のようなので
今日からはまたモブ狩り&召喚獣集めに精を出したいと思っていますv
(モスフォーラ山地に関する情報をコメントで書いてくれた皆さん、どうもありがとうございましたm(_._)m)

今日はこれから囚人308号(だったっけ?w)
の依頼を受けてバルハイム地下道にもぐりこんできます
(でもあそこ怖いんだよな==
一度行ったんだけど、うろうろしてるモンスターが怖そうなのが多くて逃げ帰ってきたんですよ;;;)

もし今日も怖くて先に進めなかったら、ちょっと別の依頼に変更したり、召喚獣探しに行ったり、ゼルテニアン洞窟の中を探検したりしたいと思ってますw

さてさて、今日の旅はどうなることやらw

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

Revolution 新しいタイトル「Sadness」は白黒ゲームになる«  | HOME |  »FF12 崎元仁さんのインタビュー動画が見れる

コメント

こんばんはwマタ来ました!!
私はⅩⅡ買えないのでいつも見てますよ~wwなんだか難しそうですけど面白そうですw
あ。いらない情報カモしれませんけど次回からの少年ガンガンに天野シロ先生がキングダムハーツⅡの連載を開始するみたいですよ~ww
それじゃ失礼しますw

洞窟

多分、おいつきましたー!洞窟ってマリ○○ですか?ちょっとピンとこなかったもので。
にしても最近、武器が買えません。お金がないんですよ~。
どうしてらっしゃるんですか?

無事倒せたんですか・・・ご苦労様です。
自分も奴には苦労させられました。苦手な飛行タイプだったし orz 
ちなみに自分は、ブリザラ連発(弱点)で意外と(?)楽に倒せました。

あと、バルハイムに行くのは危険ですw
無限に沸く敵がいろいろなステータス異常を仕向けるし、全体攻撃魔法でピンチになるし、兎に角強力な武具が揃うまでお勧めできないです。
・・・でもお宝の売値は結構魅力的なんですけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じところ

ちゃぬさん、こんにちは!
私も昨日ゼルテニアン洞窟行ってきましたよ!
私はボスの周りの雑魚を一人に任せるように設定して残りでボスを叩きました。ミストナックもチャレンジしたのですが肝心な時に限って繋がらなかったです。でも効いたみたいで1連携で半分以上のHPを削りました。何とか倒して召喚獣ゲットしました!

モスフォーラ山地の謎…気になりますね。前に誰かの話で「チョコボで行ける所には足跡がある」って聞いた事がありますがどうでしょう?私もそのうちチャレンジしようと思います!

3D酔いは私も経験があります。あれキツイですね(><;)

毎度お疲れさまです。
バルハイム地下道のモブはひと足先に行きましたが相当大変だと思われます。
現時点では正攻法はキツイかもしれませんね(´Д`;)
でも色々策を巡らせて倒しそのまま先に進むと、
ちょっとした楽しみ?が待ってますので是非とも頑張ってくださいね。

ちょコぼさん、ども~v
また来てくれてうれしいですv
FF12買ってないのですか?
今後時間的な余裕が出来たり、機会があったりしたら、ぜひ挑戦してもらいたいゲームですv

おぉv KH2の情報ありがとうございました~!
天野先生の漫画はゲームをクリアした後で読むと、物語をもう一度違った側面から楽しめる感じがして私もけっこう好きだったりしますv
今度本屋で立ち読みしてこようかなw

SHARさん、ども~v
マ●●スはダルマスカ砂漠から入ってすぐの所に出るんですが、今回私が戦ったのはガリフの里の方向から入ったところにいるボスなのですv
かなり手ごわかったですが、ドキドキしながらもなんとかやっつける事に成功しましたw

お金はすぐになくなりますよね;;;
最初は全員の装備を一新してーとかやってたんですが、それだとすぐに貧乏になってしまうので、ステータスの変化を見て、どうしても欲しいものでない限り買わないようにしています(;;・∀・;;)w

なので、未だにヴァンの帽子がグリーンベレーだったりして、レベルの高いボスと戦う時は削られるHPが大きいのでかなりドキドキしながら戦ってます;;;
戦闘開始時に必ず盗むでアイテムも取ってるんですが、すぐにお金なくなりますよね;;;

A`rrさん、ども~v
おかげさまで、やっとゼルテニアン洞窟にいたアイツをぎったんぎったんにする事に成功しましたw
それにしてもやっぱりあんな洞窟の中で戦うので、怖いのなんのってw
ギャラリーも多いし、最初はどうなることかと思いましたが、なんとか勝利できてよかったですv

バルハイム地下道、昨日はそのモブが出ると言われる場所まで行ったことは行ったんですが、ザコ敵がザコじゃない!!w
しかも沸いてくる数が半端じゃない!!!w
あれはかなりきついですorz
なので今日もこれから行くかどうしようか迷ってたんですが、ここは素直に装備が整ってからにしたほうがいいみたいですね・・・
今日もまた電源を入れてみて、その時の気持ちでまた考えてみようと思いますw

ツタさん、ども~v
おぉv 同じところでがんばってたんですね!!
ツタさんも召喚獣ゲットおめでとうございます~!
かなり手ごわい相手でしたが、なんとか倒せてよかった===(T^T)
ツタさん、私と違ってかなり余裕ですねv 私も本当ならそんな感じで倒したかったのにorz 結局ミストナックに頼りっぱなしで勝利してしまいました;;;

そう!! モスフォーラ山地ではチョコボの足跡を探しながら、カメラを上から見るようにスティックで調整して画面をぐるぐるさせてたので、それで酔ってしまったんですよね;;;
今回のFF12では今までこんなに酔う事がなかったので、ちょっとびっくりでしたが、でも私が今現在いる時点ではどうやら隠し通路も通れない状態らしいので、ここは素直にストーリーを先に進めて、通れるようになってから戻ってこようと思ってますv

Beelzebubさん、ども~v
毎度ですおつかれさまでございますw
おぉvBeelzebubさんはもうすでにそこのモブは倒してしまったんですね!!
すごいな==
私もがんばらないとな==
確かに正攻法でいったらボコボコにされてゲームオーバーで終わりのような気がしています;;;
あのザコの数はただものではないですよね;;;

さらにその先に進むとどうなるのか・・とか見てみたい気もするんですが
まずモブが出現するその先までたどり着けるかすらもわからない状態です;;;
やっぱり後回しにしたほうがいいのかな・・・orz
(楽しみ?ってもしかして、楽しい戦闘が待ってるってことですか?w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1667-1f9d3d5f

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

