スポンサーサイト

2006/04/13 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 20日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で20日目になります。
ロードしてそのまま一直線にバルハイム地下道へ向かおうかと思ったのですが・・・ちょっと怖くて躊躇している自分がいたので、まずはゼルテニアン洞窟の探検から始めてみることにしました(;;・∀・;;)w

ゼルテニアン洞窟は入り口近くのエリアや、昨日ボスと戦ったあたりまでは表示されて見えるようになっているのですが、表示されているのは全体の20%くらいで、80%がまだ不明なままの状態でした。

ガリフの里に一番近い入り口から入り込んで、まずは昨日のボス戦があったエリアまで侵入しましたv
ゼルテニアン洞窟は西ダルマスカ砂漠からも入れるようになってるので、すっかりガリフの里方面から西ダルマスカ砂漠へ抜け出られると思っていたんですが、そうではないんですね!
昨日奥まで入ってゼルテニアン洞窟の地図を入手した後でよーく地図を眺めてみてちょっとびっくりしてしまいました。

でもさすがゼルテニアン洞窟
奥に入るにつれて、モンスターが只者ではない感じのやつがうろうろしています(;;・∀・;;);;;

一番びっくりしたのは、ゼルテニアン洞窟の地図が入ったトレジャーポットがあったエリアですねw
そのエリアに突入すると右手と左手それぞれで、恐竜系のモンスターとコッカトリス系のモンスター(両方とも名前が赤で表示されてたのでちょっと手ごわい相手)が勝手に戦闘を開始しているのが見えました。
どうやらその恐竜系のモンスターとコッカトリス系のモンスターはいわゆる犬猿の仲という感じらしく、私たちの事なんか無視して、とにかく目の前の敵を攻撃するのに必死な感じです。

おそるおそる「たたかう」で両方のステータスを見てみると・・・
やっぱりHPの数が高い・・・
そしてレベルも高い・・・
でもまぁゼルテニアン洞窟のボスを倒した後だったので、しばらく余裕でその2匹のモンスターの戦いを眺めていましたw
少しだけレベルの高い恐竜系のモンスターの方が有利らしく
コッカトリス系のモンスターのHPがどんどん減っていきます
あらあらと思っているうちにコッカトリスのHPが0になりフィールドからその姿が消えてしまいました
と思った次の瞬間
今度はその恐竜が遠巻きに眺めていた私たちに向かって口を開けて迫ってくるではありませんか!
ひえ~~!!!w
きた~~!!!!!!!w

最初逃げようかと思ってスティックを切り替えようと思った瞬間
その走ってくる恐竜の背後にトレジャーポットが見えました
(あ! あれは絶対に取らないと~~!!)
ととっさに思ってしまった私はとりあえずその恐竜系の魔物と戦ってみることにしましたw
相手の攻撃力が高いのか、一度ヒットするだけで随分HPが削られるのが痛かったですが、何とか持ちこたえて恐竜を倒す事に成功!
見事トレジャーポットにたどり着き、ゼルテニアン洞窟の地図をゲットできましたv

その時点でかなりの深部まで侵入していたので
反対側の出口にたどり着くまでかなりの時間がかかってしまい
バルハイム地下道にたどり着いた頃には
時間があと30分くらいしか残ってませんでしたorz
なので、しばらくうろうろして様子を見た後でセーブポイントまで引き返してきて、今そこで止まっています;;;
(でもやっぱりあそこきついです;;;
ゼルテニアン洞窟のボスバトルをした場所と一緒で
無限大に敵が沸いてきます!!!orz)

あんなにギャラリーが沸いてくる場所で
はたしてランクAのモブを討ち取る事が可能なのでしょうか(;;・∀・;;)

今日ももしかしたら違うモブを狩りに行ったり、他の召喚獣を集めにいったりするかもしれません(;;・∀・;;)orz
バルハイム地下道恐るべし・・・;;;

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

ドラクエ8 ドラクエ8が昨日ヨーロッパで発売開始されたのを記念して特別サイトがオープン!«  | HOME |  »FF12 Kiss Me Good-Byeのピアノ楽譜発売開始!

コメント

オ~イ生きてるかぁ!?(((゜Д゜;)))

蝿王さん、ども~v
なんとか生きてますよ~~w
今日もこれからバルハイムに行くかどうかまだ迷ってますorz
やっぱ怖いよあそこ・・・(T^T)

ゼルテニアンの地図取ったんですか!
私はボス倒しただけですね。
てか、レベルが21だと探索なんて不可能です(汗)。
その後は1度も行ってないんですが、昨日モンブランから気になるモブ聞いて、それが洞窟方面らしいので近々探索するつもりです。

バルハイムのモブはまだ倒してませんね(行くのが面倒で依頼主にも話聞いてない/爆)
それと、カギを入手しているということは第7ターミナルの魔物のことも聞いてますよね。
私はとある理由で倒したかったので、レベル24で倒しました!(そのときのストーリー進行はちゃぬさんと同じ)
まあ、このレベルだと当然ミストナックですが(汗)。
で、道中の敵は勿論敵わないので、ヴァン1人で(R2押しながら)ダッシュ!(笑)
・・・あ、それであの魔物も今のちゃぬさんの目的にはあってるかもしれません!?
個人的には嫌いですが。
と言うか、バルハイム自体が大っ嫌いです!(あそこ雰囲気が怖い・・・)
・・・なんか今回無駄な文章多かったかもしれません(スミマセン)

にげました

バルハイムは怖いですよねぇ。私は常に逃げ続けてボスまでいきました。

確か電気が消えると骸骨とかがわらわらでてくるところでしたよね(なつかしい)自分はモブ狩りあと二体で終了です。(最後のほうのモブはあー懐かしいーってやつでした・・)

デスファイアさん、ども~v
デスファイアさんってすごいチャレンジャーですよね!
私の今のレベルはすでに30超えて、無駄にうろうろしたせいで、皆がそろってレベル35になってますw
上がりすぎたので、現在ガンビットを瀕死の相手には密漁をセットして余計な経験値を稼がないように勤めてます;;;

デスファイアさんが倒したというそのバルハイムのボスにさっそく私も挑んできましたw
私もミストナックの力を借りてなんとか倒してライセンスのゲットに成功しましたよ==!!

でもしばらくバルハイム地下道には近づきたくないかも;;;
(あそこ怖い(T-T))

SHARさん、ども~v
私もSHARさんやデスファイアさんのコメントを読んでたので、素直に逃げきりましたw
それでも死にそうになったのにはびびったけど;;;
なんとか最深部まで行って、ボスもぎったんぎったんにしてきましたよw
さて、今日は何するかな=w

kossnnさん、ども~v
そうですそこです!!w
バルハイム地下道怖い・・・
モブがいるんだけど、出来ればしばらく行きたくないところですorz

え!!
あとモブ残り2体!!!
すごいですね!!
私もがんばってその懐かしいモグに遭遇できるところまで行きたいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1674-214cd726

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

