スポンサーサイト

2006/04/14 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 21日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で21日目になります。
昨日は様子を見て何も入手しないままただ引き返してきてしまったバルハイム地下道ですが、モブが出現する場所よりもさらに奥、第7ターミナルまで探検してみることにしました。

でも、その前に、他にも今現在の私のレベルで狩りに出かけられるモブはいないかと、王都ラバナスタで掲示板チェックに行くことにしましたw
(なんだかんだ言ってやっぱりバルハイム地下道怖いんで、なるべく後回しにしたいんですよね;;;)

貴重なテレポストーンを消費して王都ラバナスタまで戻ってみたけど、掲示板内容は前回と変わらず・・・
クランのモブ情報もやっぱり今現在ではちょっと怖そうな相手ばかりです・・・うーん・・・

しかたないので、聖都ブルオミシェイスにいた、ン・モゥのおじいさんにもらった石があったのをハタと思い出し
急遽、ミリアム遺跡の隠された部屋まで侵入してみることにしましたw
(バルハイムは怖いけど、ミリアム遺跡なら大丈夫かも?w)
なんて思ったけど実際は大間違い;;;
それこそコテンパンにやられてとぼとぼと帰って来てしまいましたorz

っていうか、ボスが潜む隠し部屋にたどり着く前に遭遇する、パワーオブパワーとパワーオブマナにも勝てそうにない状態ですorz
パーティの1人が死にそうになったので、慌てて石を使って隠し部屋にジャンプしましたが、まともに戦ってたらフェニックスの尾がいくつあっても足りませんよ;;;

あのザコに勝てなかったので、ボスなんて当然だめだろうな・・・と思って挑みましたがやっぱりダメでしたw
でもここでのボス戦でなぜか手に入った「ドラゴンメイル」っていう防具、壮絶な戦いの中にも関わらず、メニューを開いてライセンスを習得して装備してみましたw
すごい!一気にステータスが上昇しますよ!!w
これはいいや!!
これ欲しい!!!
と思ったので、絶対この戦いには負けられるかーーー!!!と意気込んでミストナックも繋げられる限りつなげたんですが、やっぱりダメでした;;;orz
こっちは必死にたたいてるつもりなのに、減るHPが少なすぎててんで歯がたちませんorz

とりあえずゲームオーバーになったので
せっかく入手して装備までした「ドラゴンメイル」もほんのつかの間の夢と消えてしまいました(泣

ここはまた後で訪れる事にしよう・・・
とひとまず諦めて、いよいよ今日のメインステージであるバルハイム地下道へと向かいました。
(でもあそこ怖いから、出来れば行きたくないんだよな・・・)

とりあえずモブは今は諦めて、その先にいるというボスとの戦いに挑むべく、次々と出現するアンデッド系の魔物を振り切ってやっとの思いでバルハイム地下道の最深部へとたどり着きました
でもここまで走って来るだけだったのに、なぜかバルフレアが死んでますよ;;;
そしてフランなんて残りHPが156くらいしかない瀕死状態になってますよ;;;
あぶね====!!!
敵を振り切れずに魔法を浴び続けて危うく死にそうになりながらも
ようやくたどり着いた最深部・・・
ここにクリスタルがあってほんとによかった(泣

おしv
セーブしたからにはもう強気な私w
さっそく第7ターミナルへと歩みを進めました
今日の最終目的はここに出現するというボスを倒す事。

ついさっきやられたばかりのミリアム遺跡での悲劇が頭をよぎりましたが、そんな事はもういいのですw
今は目の前のボスをぎったんぎったんにするのみ!!w

てか、ここでも当然のごとく沸いてくるギャラリーの数に圧倒されるんですが!w
無限に沸いてくるのはカンベンしてほしいんですが!!w

もうこうなったらザコはほっといてボスに攻撃を集中させるしかありません。
しばらく通常攻撃でがんばってたんですが、デスとか使ってくるんで、3人のうち1人が必ず即死で戦闘不能状態になってしまいますorz
フェニックスの尾が何個あっても足りません!!
しかも連続でデス5連発とか止めてほしいですorz

途中まではがんばって通常攻撃で戦ってたんですが、もう我慢できなくなってミストナックの連続攻撃に切り替えましたw
頼むから勝たせてくれ===!!!w

必死に繋げたミストナックでなんとか勝利を収めた私たちw
お陰で召喚獣がこれで合計4体になりましたv

アドバイスくれた皆さんどうもありがとうございました==!!!

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」公式HP更新+スクリーンショット«  | HOME |  »FF12 英語字幕付きPVが見れる

コメント

召喚獣

召喚獣四体目おめでとうございます。あと二体はストーリー上ゲット出来ますが、あと一匹はでぶっこいのですか?

ラバナスタのバザーの所のクランショップって覗いてますか?
ランクも良い具合に上がっているはずなので、有利になりそうな品物が揃っていると思いますよ。

撃破おめでとうございます。
私もミリアム遺跡のボスにミストナック→エーテルの繰り返しで粘りましたが勝てませんでしたねぇ;
バルハイム地下道のモブは その場 で相手すると辛いですねぇ…;
私も一度モブの餌になりましたw

ボス撃破おめでとうございます!!
今、私は召喚獣8体所持してますが、その4体取った後はしばらく空きましたね。
ミリアム遺跡の隠しボスは倒しましたが、つい最近です。
ストーリーは帝都クリアして次の目的地に到着したところでした。

「ドラゴンメイル」、私は今店頭に並んだところですよ。
その時点だと確かにかなり強いでしょうね♪

あと、チャレンジャーのことですが、別に狙ってるわけじゃありません(苦笑)。
私としてはもっとレベル上げたいんですが(汗)。

SHARさん、ども~v
でぶっこいの!!!
そう、SHARさんのこのコメントを読んだ後、色々考えて、ヤツが出る場所はここしかない!!と思ってうろうろしてたんですが、やっぱり出てきましたw
(でも勝てなかったですorz)
後でまた戻ってきてリベンジしたいと思ってますw

ぼくモブさん、ども~v
アドバイスありがとうございました!
お陰でかなり戦闘が楽になったように思いますv
それにあそこで売ってる魔法は使えるものが多いことに始めてきづきましたw
(もっと早く買い物しとけばよかった;;;)

蝿王さん、ども~v
やっぱりですか!!
あそこはちょっと辛い条件が加わるので、辛い戦闘がさらに辛くなりますorz
今は素直に諦めて、後で戻ってくる事にしましたw

あとバルハイムのモブは偶然にも上手く倒す事に成功しましたw
今日は久しぶりに話を進めようと思ってますv

デスファイアさん、ども~v
おぉv デスファイアさんも順調に歩みを進めていますねv
私も今日はこれからいよいよストーリーを進めてみようかと思っていますv
モブ狩りもまだ残ってはいるのですが、そろそろ続きの話が見たくなってきたかもw

デスファイアさんはもうミリアム遺跡のボスは倒したんですね!!
さすがだ==
私も話を進めたらまた後で戻ってこようと思いますw
(私もレベルがんがん上げてまたミリアム遺跡に戻ってこようとおもいますw
がんばるぞ==!!w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1678-579d924b

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

