スポンサーサイト

2006/04/15 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 22日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で22日目になります。
今日はどうするかな=としばらく宛てもなくうろうろしてたんですが、ガラムサイズ水路の奥にいるという太っちょ君をやっつけに出かける事にしました。

ガラムサイズ水路のカギはすでに入手済みだったので
水門を閉じたり開けたりしてとりあえず怪しげな最深部までたどり着く事に成功しましたv
絶対ここ怪しいよな==
と導かれるままに中央に進み出たところ
やっぱり出ましたよ===!!!w

でも出たはいいけど、フィールドに特殊な制約がついて
HPがスリップ状態になりどんどん減っていきます;;;
なに===!!!
と思ったけど、とりあえず「盗む」や「こうげき」で反撃してみましたが(てか、盗んでる場合ではありませんでしたorz)
はっきりいって歯が立つどころではありません;;;orz
ここでも当然のように無限大に沸いてくるギャラリーがわんさか(;;・∀・;;);;;

1人「ケアルラ」専門にしてあとの2人でがしがし叩いてみましたが
まったくHPが減りません;;;
なんだこいつーーー!!!

しかたないので「ケアルラ」も諦めて
ミストナック戦法に切り替え
とにかく繋げるかぎり繋げてこれでどうだ===!!!
と通常画面に戻ったけど、シェルとプロテス状態の相手だったので
ほとんどHPが減ってませんでしたorz
(だめだこりゃ;;;)

その後あっさり6人ともやられてゲームオーバーになったので
コメントでヒントがあったクランショップを訪れて
役に立ちそうな魔法やアクセサリをとりあえずごっそり買い物して再度挑戦してみましたw

突撃前に6人全員に魔法をかけて
プロテス、シェル、リジェネ、バブル、フェイス、ブレイブ、ヘイスト状態にして、さらにその後セーブして突撃しましたw
まず最初に、相手のシェル、プロテス、ヘイスト状態を解除すべくデスペルを使用。
その後ヴァンの魔防破壊で魔法防御も下げ。
(の予定だったんですが、「ミス」ってなって結局成功せずorz)
その後、すかさずミストナックを繋げる限り繋げてフィニッシュ!!!
という作戦でやってみましたw

その状態で挑戦した回数は合計6回
その内1回だけ、あともう少し===!!!
っていう戦闘がありましたが
残りはてんで歯が立たない状態のままあっさりゲームオーバーになってしまいましたorz

ちょっと今のレベルではどうやら本当に歯が立たないようなので
ここは素直に諦めてストーリーを進める事にしようかな・・・

と一瞬思ったのですがw
諦めのわるい私は、ガラムサイズ水路から抜け道を通って
なぜかあれほど嫌いだったバルハイム地下道へと降りていきましたw
(なんであの時バルハイムに行こうと思ったのか自分でもよくわからないのですが、あまりにも負けてばかりいた戦闘の後だったので
半ばヤケになってたのかもしれません(;;・∀・;;))

モブが出現するエリアまで降りていったのですが
やっぱり無限大にわいてくるアンデッド系に
ザコにもかかわらず全滅しそうになります;;;
(やっぱここ怖いよ===T-T)

途中までがんばってたんですが、もうたまらなくなって途中でケアルラかけて逃げ出しました;;;
ガラムサイズ水路の方ではなく、モブがいるエリアをつっきって、反対側に逃げたんですが
(この時も夢中だったので、意味もなくバルハイムの中心部へ向かって逃げていました(;;・∀・;;))

逃げている途中で、右上のマップにひときわ大きい赤い丸が出現したのが目に入りました!
あ!!!!もしかしてあの赤い大きな●はモブじゃない?!!!
と思った私は、逃げながらカメラスティックだけを後ろに向けて
その大きな赤い●の招待を確認しました
やっぱりモブだ==!!!
出た===!!!!!
でもこんなに大勢のアンデッドに追われながら
モブを相手になんてしてられるか===!!!
ととにかくそのエリアの反対側の明るいところまで逃げることにしました。
ここでなんと不思議な事に、地図にあれだけワラワラいたアンデッドの赤い●が消え、大きな●のモブだけが後を追ってきている事に気付いたのです。
そう!!
モブが登場するエリアのバルハイム側の入り口は
電灯が明るく灯っているエリアになっていて
どうやらアンデッドはその明るいところが嫌いなのか
私たちの後を追ってこなくなっていたのです!!!
やった!!!w
モブ1体になってしまえばもうこっちのものです!!
この機会を逃してなるものかっ!!!
とここぞとばかりに魔法やら弓矢やらを叩き込みました
(サンダラ系の魔法がよく効いていたように思ったんですが、気のせいだったかも)

とにかく散々負けが続いていた後の勝利だったので、嬉しかったのなんのって!!w

この後すぐにでもセーブしたかったんですが、
同じエリアをもう一度ガラムサイズ側に走る勇気がなかったので
さらにバルハイム地下道の中心部に向かって走り
バルハイムのオレンジ色のクリスタルでセーブしましたw

召喚獣はゲットできなかったけど
思わず無理だと思っていたモブを退治できたので今日はちょっと満足ですw

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

FF12 交響曲「希望」のバイオリン用楽譜も発売中«  | HOME |  »FF7AC PSP用ブラウザサイト+英語音声PV!

コメント

エラーが発生しました。

はじめまして
モブ退治おめでとうございます。
これからも頑張ってください

どうもです。
コウモリ撃破おめでとうございます。その苦労と喜び、凄く分かりますw
あと、○ュ○○○○はケアルガが買えるまで近寄らない方がいいですよ。

それと、こんな画像を見かけたんですけど・・・貼っておきます。

http://ameblo.jp/daremoyomanai/entry-10011294122.html

3はWiFi対応って、どんな遊びになるんやねん!

おめでとうございます

モブ撃破おめでとうございます。私も偶然あのモブを見つけましたが、敵がわんさかいるなかで戦いました。
私はまわりが多い時はミストナックの連携のラストに出るボーナスで敵をけちらしますよ~。

水路のでぶっこいのは今までで一番アイテム使用しましたよ。エリクサー二つ使いました。逆に何も準備せず戦って、復活とエリクサーとハイエーテルという大放出でしたよ。今考えれば、後からレベル上げてからいったほうがよかったです。
では、頑張って下さい。

私も全く同じ方法でそのモブ倒しましたw

水道のボスは強制スリップ状態だったんですね、気がつかなかった;
ちなみにギャラリーさんは無限には沸かないですよ~
アクセサリーを色々買ってると役に立つかも。

モブ撃破おめでとうございます。
私もストーリーが落ち着いたら倒しに行くつもりです。

水路のボスは、ミリアム遺跡のボスより強いと思います(実際、今私が持ってる中で一番使える)。
私が倒したのは平均レベル34ぐらいだったと思いますが、ハイエーテル×3使用しましたね。
あと、HP減少のスピードが半端じゃないので、バブル状態は必須です。

こまごまさん、はじめましてv
もしかしてコメント書くときにエラーが出ましたか?
まだまだFF12クリア出来そうにない私ですが、地道にがんばろうと思ってますv よろしくお願いしますv

A`rrさん、ども~v
ありがとうございます!
なんかふとっちょ君との戦闘で負けすぎてくさってた後だったので、この勝利はかなり嬉しかったですw

ふとっちょ君にはもう少し強くなってからリベンジしたいと思ってますv

FF3のWiFi対応ちょっと気になりますねv
FF4より前の作品は特に注目してなかったりするんですが(すいません(;;・∀・;;)orz)
私もこの画像を見て、どんな風になるんだろーって思ってましたv
ちょっと気になりますねv

SHARさん、ども~v
やっぱりSHARさんはどちらとも倒してたんですねv
流石だ==!!
絶対そうだろうなーと思ってたんですが
やっぱりそうだったか・・・
すごいな・・・

私は何度もゲームオーバーになりすぎてへこたれてしまったので;;;
もう少し強くなってからまた挑戦したいと思ってますv
SHARさんもがんばってくださいv

蝿王さん、ども~v
無限にはわかないんですか!
そっかー
すっかり無限に出て来るもんだと;;;
あんまりいっぱい出て来るのでいったい何体いるんだよ===T-T
とか泣きそうになってましたorz

おv あのモブは同じ方法で倒したんですねv
あんまりにも上手い事モブ一体になったので、ここぞとばかりに攻撃して、倒しちゃいましたw

アクセサリーかーー
そっか
今度色々また作戦練ってみますv

デスファイアさん、ども~v
でぶっちょ君は仲間に出来れば心強い召喚獣になるんですねv

おし!
私ももう少し落ち着いたらまたリベンジしに向かうことにしますv
バブル使ってがんばるでぃw
今度はもうちょっと違った作戦で行こうと思いますv
(でもちゃんとその作戦通りにいったためしがほとんどないんですけどね;;;w)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1683-e221115c

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

