スポンサーサイト

2006/04/16 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 23日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で24日目になります。
今日はもう少し話を進めてみようと、サリカ樹林へと足を伸ばしてみました。

バルハイム地下道のモブが退治できたので、やっと気持ちがひと段落ついた私は、意を決してサリカ樹林へと足を踏み入れて見ましたv
フォーン海岸への通り道が現在通れないと言われたので、その原因を探ってみることにv
でも案外簡単にフォーン海岸へいけるようになってしまったのでかなり拍子だったかもw

あんまり早くフォーン海岸に行けるようになってしまったので、またしても寄り道の虫がうずうずし始めてしまった私。
さっそくサリカ樹林のさらに奥へと進んで見ることにしました。

オレンジ色のクリスタルでセーブした後、その奥へ足を進めたところ
突然音楽が変化し、ボスバトルに突入!!
えぇ==!!こんなところで??!!!
と思ったけど、始まってしまったのはしかたない・・・
と諦めて戦ってみる事にしました;;;
倒しても倒しても「仲間呼び」で子分を呼ぶので
きりがありませんorz

でもなんとかボスのHPを徐々に減らす事に成功して、最後はちゃんと勝利する事が出来ました!!
(でも6人のうち3人死んでましたけど;;;orz)

さらにその先にあったのは、なんと2年前に廃墟になった死の都ナブディスでした。
たった2年のうちにこんなにひどい状況になるものなのか・・・というほど荒れ果てています・・・
フランにここは目的の場所とは反対だ、今は戻ろう。
と言われてしまったので、とりあえず場所だけ確認して、フォーン海岸に向かうことにしました。

あ、さらにその前にサリカ樹林のモブと、モスフォーラ山地の召喚獣もゲットしてきちゃいましたw
モスフォーラ山地のボスを倒した時は、あまりの嬉しさに山頂で叫んできましたw
ボスたおしたど===!!!!w
これでしばらくは思い残す事はないかも?!!w

フォーン海岸は去年の7月のスクエニパーティですでに訪れたことのある場所だったと思うのですが、やっぱりかなり新鮮に感じるものですねv
でも防具や武器が最新でない人が多いパーティなので、かなりボコボコになりながらもなんとかやっとセーブポイントまでたどり着く事が出来ました;;;
一度死にそうになる場面もありましたが、なんとか持ちこたえましたよ;;;orz

ここで面白い人に1人会いましたw
空中都市ビュエルバから落ちて、この海岸に打ち上げられたという人がいたんですよね(;;・∀・;;);;;w
そんな人いるのか?!!!
と思って探し回ったら、ほんとにいましたよ!!w
あんたすごいな==!!!w

ここでやっと最新の装備に着替えてやっと心強いパーティが出来上がりましたw
さて、これからまたモブ退治に出かけますよ!!w
掲示板にあともう1つ残ってるヤツと、クランのセントリオに出てるヤツがたしか3体くらい残っていたはずなんですよねv

さて、明日からはまたモブ退治の始まりだ!w

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

E3 2006 フロアプランが決定しました!«  | HOME |  »FF12 交響曲「希望」のバイオリン用楽譜も発売中

コメント

ちょっそのストーリーの進み具合でモルフォーラの召還獣取ったんですか・・?
僕は勝負とかそういうレベルでなく殺されましたよ!?
あーた一体・・・・

凄い

召喚獣とったんですか!いや、単純に驚きですよ。
私はスルーしていたのですが召喚獣だったんですか。
今度挑戦します。

凄いですね!

ちゃぬさんは現在どの位のレベルで進まれているのですか?
私はストーリーを進めてレベル上げてから色々と挑んでいるので、ちゃぬさんの進行具合にはいつも驚かされています。
こちらでバルハイム地下道の様子を読んで迷っていたのですが、負けずに勇気を出して行ってみようと思いますっ!!

召喚獣取ったんですか!?凄いです!
私はケアルガ覚えてから倒しましたからね。
やはりデスペルは覚えてたんでしょうか?
私はデスペル買ってなくて無駄に時間くいました(苦笑)。

「管理人ひとりごと」見ました。
ゆっくり休んで、またがんばってください!!

クロさん、ども~v
あはは(;;・∀・;;);;;
勢いでとっちゃいましたw
レベルが36とかあったので、大丈夫かな???
と思って行ってみたらぎりぎりで勝ってしまいました(;;・∀・;;)w

SHARさん、ども~v
とっちゃいましたよw
でぶっちょ君に勝てなかったので、ここでは絶対勝ってやる!!と思ってがんばっちゃいましたw
でも今日から1週間ちょっとお休みモードに入るので、ゲームの進み具合もカメの歩み以下になるかもです;;;
SHARさんもがんばってください!

ツタさん、ども~v
ぜんぜん凄くないんですよ~;;;
私は無駄にレベルが上がってしまった事もあって、現在レベル36とか37の人たちの構成になってるんです(;;・∀・;;)
最近レベルが上がりすぎたのを気にして
ずっと密漁して、レベル調整してたんですが、それでも36、7とかあるんですよ;;;

他のコメントくださる方に比べたらまだまだなのですorz

おぉv これからバルハイムですねv
がんばってくださいね=!

デスファイアさん、ども~v
やっぱりケアルガないとかなりキツかったです;;;
実際6人のうち3人がここでも実は死んでました(;;・∀・;;)orz

バブル、プロテス、シェル、ブレイブ、フェイス、リジェネ、ヘイスト状態にしてセーブしてから進んだんですが、それでもぎりぎりでした;;;
デスペルも使いましたw
最近戦闘開始時にデスペルが基本になってますw

ありがとうございますv
1週間お休みモードでゆっくり更新させてもらいますm(_._)m

こんばんは~

僕はその頃、バブルやブレイブの存在なんて、ぜ~んぜん知りませんでしたねぇ;
どれもこれも素のHPで戦ってましたよ・・。
そんな僕はただいま12休憩中っす。
やたら手数の多いあの人が倒せなくて
ぐずってます・・

忍さん、ども~v
私も最近までバブルってなに?
ブレイブはこのFF12ではどんな働きがあるの??!
って感じでよくわかってなかったんですが、使ってみてようやくその使い勝手がわかり、現在すごく重宝する魔法となっていますw

おうっ・・・
そんな強い敵がいるんですか;;;
私ももっと話を進めて先をみないといけませんなv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1685-aa8eb8b7

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

