スポンサーサイト

2006/04/19 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・24日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で24日目になります。
おとといは疲れてまったくプレイしなかったFF12でしたが、昨日はちょっとだけなら大丈夫かな・・と思って1時間ほど寝る前に遊んでみることにしましたw

掲示板に残っていたモブは、死の都となったナブディスの隣の湿原に潜んでいるという話だったので、さっそくその湿原へと足を伸ばしてみることにしました。

2つ目のフィールドですぐにセーブポイントがあったので
おぉv これはいいぞv
と思ってすぐさまセーブ
と思ったのですが、なにやらこちらに背中を向けて一人佇むン・モゥの存在が気になりますw
あの人はだれ??!w

話しかけたとたんにイベントになっても困るので
まずはセーブしてから話しかけてみることにしました
でもこれといって何もイベントが起こるわけでもなく
あっさりと会話が終了・・・

でも何だかサブクエストのきな臭い香りが画面を越えて漂ってくるのがわかりましたw

わかったわかった
後でまたここに戻ってくればいいんですよねw はいはいw

とりあえずは、この先で待つというモブを退治に出かけますかv
という事で、さらに奥地へと足を踏み入れることにしたのですが・・・
バルハイムもひどいと思ってたんですが、ここってばバルハイムよりさらにひどい場所だったんですね;;;orz
知ってればこなかったのに・・・orz

音楽や風景は静かなのに
出てくる魔物はほとんどアンデッド系・・・
しかもモブなんてどこにもいやしない(T-T)
(おーいどこだ===!!!)

探しても探しても見つからないので
(っていうか怖くて逃げ回ってただけ
っていう話もありますが;;;)
途中偶然出会ってしまった、精霊なんたらかんたら
っていう闇属性の精霊を倒して一応満足して帰ってきましたw

モブはもう後でもいいやwww

とりあえず気持ち満足した私は
今度はガラムサイズ水路に出るという女好きのリスキーモブを退治しに出かける事にしましたv
女3人できゃあきゃあ水路を歩いてフィールドにたどり着いたとたん
すぐに出現したモブ!!!
でたなーー
直前に闇の精霊を倒したおかげで、全員がレベル37になっていたので
女だけでモブ倒しちゃいましたw

どちらかというと闇の精霊の方が手ごわかったですよ;;;

さて、続きの旅はいったいどうなることやらv
あ、そうだ!w
ナナさんが書いてたゼルテニアン洞窟の隠し通路にでも今度は行ってみることにしようと思いますw
そういう所があるって聞くと
いてもたってもいられなくなる性質なもので(;;・∀・;;)w

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

FF12 ピアノやバイオリン用の楽譜が続々発売«  | HOME |  »スクエニ 前期利益予想を下方修正

コメント

おぉ、随分進みました?ねぇ。
私は逃げ出したペットを倒して次はモグ探しですw

洞窟はまだモブ退治で進んだ位なんで今度行ってみようかなw

蝿王さん、ども~v
蝿王さんも進めてますね~w

私は今日はFF12しない予定なので
明日にでも洞窟にもぐってこようと思ってますw
あと他にもまだちゃんと行ってないところ(フランの故郷の入り口からさらに奥に入ったところにある変な地域)
があるので、あそこもいつか探検してみたいところです!
あそこどうなってるんだろ・・・

こんばんは。
私は今日長いダンジョンをクリアして、ついにラストです!!
なので、おそらく明日クリアできるかと。
召喚獣も10体になりました♪
でも、残りのあと3体がかなり強いみたいなので、コンプリートはまだかかるかもしれません。

闇の精霊ってことはリョスアルプでしょうか?
エレメント系はレベルのわりにやたら強いので、用がないなら無視するのが一番です。

ナブレウス湿原は隠し通路が多数あります。
モブはロビーでしょうか?
だとしたら、隠し通路を通らないと会えません。
さらに、ギャラリーが無限に沸くので、倒すなら本気で行ったほうがいいです。
ちなみに、私は別件でそこに行って、危うく全滅しそうでした(要するに倒せなかった/汗)。

レベル

レベル高いですね。
私は基本が密猟なのでちっともあがりません。
今は通常の敵さえきつくなってますよ。
早く続きしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デスファイアさん、ども~v
おぉv そしたら今日はもうラストを見てるところだったりして!!
がんばってください!!

召喚獣やっぱり強いですよね;;;
でぶっちょ君にもかなわなかったので
ちょっと落ち込んでましたが
もうちょっと強くなってからまたリベンジしにいく予定ですw

>リョスアルプ
そうですそれです!w
偶然出くわしたんで、倒しちゃいました;;;w
でも無駄に強い敵なので、また当分の間会わなくてもいいかなと思ってますw

隠し通路ですか!!
そっか==!!!
それは気付いてなかったです・・・
そっかそうだったのか
わかりました!!
もう一度行ってきます!!!
(別件って・・・
他にもあそこに眠ってるお宝が?!!w)

SHARさん、ども~v
やっぱり高いですか;;;w
フォーン海岸に行ったら、久しぶりにちょうどいい感じの敵に囲まれたので
今のレベルでフォーン海岸はいいのかな・・・なんて思ってますw
(これまでちょっとこっちが強すぎない?っていう雰囲気だったので、やっとちょうどいい感じになったかもw)
これからは密漁と倒すのと半々でいこうと思いますw
SHARさんも早くできるといいですね!

ひと足お先に?!湿原のモブ退治してきました。
あれは辛いですねぇ(-_-;)一回全滅しちゃいましたよw

大体40弱始末したら綺麗にいなくなりました
が、それを退治するだけでも37の私には一苦労;
始めてリバースっていう魔法にお世話になりましたw

お陰様でレベルも40に( ̄□ ̄;)!!当分このPTはお休みですw
次はモスフォーラ山地の噴水の謎に迫ろうと思います。
ちゃぬさんもゆっくり休んで頑張ってください!

Beelzebubさん、ども~v
おぉ!!!
まじですか!!
しかも37っていったら私と同じレベルですね!!
そっか===!!!
リバースっていう魔法たしかにありますね!!
私も未だかつて使ったことのない魔法ですが
今回ばかりはちょっと使ってみようかなと思っていますv
そっかそっか!!
今夜もう一度チャレンジしたくなりました!w

おぉv
そして今度はモスフォーラ山地の謎に迫るんですね!!
Beelzebubさんもがんばってくださいね=!!
(私もがんばりまっすw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1692-58bf13aa

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

