スポンサーサイト

2006/04/21 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 25日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で25日目になります。
さて、今日こそは湿原のモブを退治しに行って来ようかなv
と思って、一番初めにちょっと気持ちこわごわしながら湿原へと足を踏み入れてみることにしましたw

前回、ン・モゥのおじいさんのすぐ後ろでセーブしていたので、さっそく湿原へと突入開始です!
湿原には隠された通路がいっぱいある
という情報をいただいたので、まずはその情報を手がかりに
隠し通路を探しました

少し奥に入ったフィールドで「もしかしてここか?!!!」
と思えるような場所があったので、思い切って進んでみると
右上の地図には表示されない部分に足を踏み入れているのがわかりました
(お、ここでいいらしい!www)
さっそく突き進んでみると
なんだか狭い通路にこれまで以上に沸いてくるアンデッドの数にまず驚かされます(;;・∀・;;)
(なんでこんなに沸いてくるんだよ==!!)

とにかくザコ(ザコじゃないけどザコw)にかまってる余裕などあるはずがありません(;;・∀・;;);;;
ここでやられてたら話にならないので
ザコの皆さん全員を引き連れてモブが待つ高台へと急ぎます
ひときわ大きい赤い丸目指してがんばって上ってきた高台
モブとの戦闘が開始された時には
ザコの皆さんの数は6から7くらいまで増えていらっしゃいましたorz
(多すぎてもうザコじゃない・・・orz)
(てか、こちとらレベル37で、ザコの皆さんのレベルは平均して44、はっきり言って、一打撃受けただけで、ものすごいHPが減るのはホント勘弁してもらいたいですorz)

ぼかぼか殴られまくって、魔法で打たれまくって
それでもしばらく耐えていたんですが
もうたまらなくなってすぐさまミストナック戦法に切り替えました;;;w
でもうまく繋げられずに、「水のラプチャー」とかいう中途半端なフィニッシュで撤退・・・orz
ザコの皆さんのHPも全員半分弱のこっとりますorz
(こんなんじゃダメなんですけど===T-T)

その後しばらく耐えてたんですが
やっぱり多勢に無勢
3人が全滅した後、残りの3人もぼこぼこにされてあえなくゲームオーバーになりました;;;orz

しかたない・・・今日のところは出直すとしよう・・・
湿原はまた後で必ずリベンジに来るぞ!
と誓った私
気持ちを切り替えるべく、今度はゼルテニアン洞窟へと向かいました。
そう、前回気になっていた隠し通路を確かめに行きたかったのですw

でも湿原を訪れた後にここにもぐってみると
前回受けた印象とはがらっと変わって
なんて天国のようなフィールドなんだ!!
と思わず思ってしまいました(;;・∀・;;);;;

ザコがちゃんとザコなのがイイですね、ここ!!w

とりあえず隠し通路が確認できたので
来た道を逆戻りしていたんですが
その戻り道の途中で、なんとレアモンスターに遭遇してしまいました!w
ここぞとばかりに「盗む」を繰り返し
なんと「ミスリル」なるものをゲットすることに成功!!
なんだかこれを売るといいお宝が交易品として出てくるような気がしてなりませんw
売るのが楽しみですw

昨日はここで時間がなくなってしまったので
また続きは今日、もしくは明日にでも遊ぶ予定ですv
最近一日おきに1時間とかしかFF12出来てませんが
来週からはもう少しペースを上げて、とりあえずストーリーを最後まで確かめないとなと思っていますv
さてさて、明日からの旅はどうなることやらw

崎元 仁 - THE BEST of FINAL FANTASY XII (Original Soundtrack)
FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

E3 2006 SCEAのE3プレスコンフェレンスの時間が決定しました!«  | HOME |  »KH2 トレーディングアーツVol.2昨日発売+レビュー記事

コメント

どうもです。
結構マイペースで楽しんでいられるようですねー。
自分も物語進めるのをちょっと止めてS&Hランクのモブ退治をのんびりと消化中です。

こんにちわ!。僕も管理人さんとほぼ一緒の所です。
モブ退治したいけどランクSとかで歯が立ちませんっ!!(´・ω・`)
ストーリー進めるためにいざ幻妖の森へっ!

攻略法をお願いしたいのですが(>_<)ネブラ河沿いの集落北側ってあるじゃないですか?あそこにバルハイムのカギを求めてたんですけど。集落に人がいなくてモーグリ一匹なんですよ。いつ帰ってくるのですか?

A`rrさん、ども~v
マイペースすぎてかなりFF12のストーリーの中をさまよっていますw
A`rrさんも今モブとか消化中なんですねw
召喚獣とかモブとか、さらにはレアモンスターとかあって
今回のFF12は遊べる事が多すぎて困ってしまいますw(といいつつ喜んでいるんですけどねw)

こころさん、こんにちはv
おぉv 私とほぼ同じようなところでがんばってるんですね!!
>モブ
ホントに半端じゃなく強いですよね;;;
っていうかギャラリーが多すぎてモブだけに集中出来ないことがあるのがかなり辛いですorz

これから幻妖の森ですか==!
私も今狙ってるモブを今がんばるか
それともストーリーを先に進めてそれから戻ってくるか
どうするか今考えながらコメントしてるところですw
(どうしようかな=)

花さん、ども~v
バルハイムのカギの入手前なんですねv

東ダルマスカ砂漠の奥に
ネブラ河沿いの集落北側の反対側に見えるネブラ河沿いの集落南側という場所がありますので、その集落に行ってみてくださいv 
話が先に進むような依頼を受けると思いますv

また、他に質問がある場合
http://atbb.jp/ff12expo/index.php?c=2&sid=108a263984246bf69531f205409aaf07
こちらのFF12攻略人力検索も利用してみてくださいv
がんばってくださいね=!

レア

どうもです。
今回、レアモンスターはなかなかでないですよね。まぁ、レアだから当然かもしれませんが。でも会いたいから時間がかかってしまいます。
今週も終わりです。来週土曜まで聖剣DSやって気を紛らわしてます。

ちゃぬさん、こんばんは!
FF12のアルティマニア情報きましたよ!
http://www.bent.co.jp/main/news/20060421.htm
そのボリューム故に2冊に分冊されるそうです。

どうもm(__)mすみません、南側でした(>_<)

SHARさん、ども~v
レアモンスター
会おうと思ってうろうろするとなかなか出てこないので、かなり苦労しますよね;;;
私もモブやストーリーがひとだんらくしたらきっとレアモンスター狩りに出るのかなーと思いますが
今からちょっと不安なところでもありますね;;;w
聖剣DSも面白そうですねv
あと1週間がんばってくださいv

クミさん、ども~v
情報ありがとうございました!
今回は本当に内容が濃いFF12なので
2冊に分かれるのはやはりしかたないのかなーと思いますねv
期待したいと思います!

花さん、ども~v
そしたら私のも逆でしたか?(;;・∀・;;)
でもとにかくモグ1人しかいないところに行ったら、その反対岸の集落へ行き、話しを進めてみてくださいv
がんばってくださいね=v

管理人さん、ありがとうございます☆=(o^一゜o)無事に、バルハイムの鍵get出来ました!!!!

花さん、ども~v
無事解決したようでよかったですv
これからもがんばってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1700-112b46ab

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

