スポンサーサイト

2006/04/22 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 26日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて26日目になります。
昨日はやっとの思いでロビーを倒したのが嬉しくて
思わず携帯から記事をアップしてしまいましたw

昨日はロビーを倒した後、携帯から記事をアップし、依頼人に報告、その後王都ラバナスタに戻ってセーブして終わっていました。
なので今日はそこからさらにモブの依頼を受けて
今度はブルオミシェイスに戻ってトリックスターの討伐に出かけることにしましたv

ギルガメの時と同じように、今回はソーンモーニ(デスファイアさん、ありがとw)がお手伝いに入ってくれることになりましたv
おぉ! これは心強い助っ人ですよ!!w
なんどかフィールドを行ったりきたりしているうちに
ソーンモーニが「いよいよお出ましだぞ!!」
なんていう台詞を言ってくれるようになりましたv
とうとう来ましたね!!

さっそく探してみると
ひときわ大きな赤い丸が近くに見えてきました!
でもなんか透明っぽい??!!!w
しかもチョコボらしいといえばそうなんですが
本当に落ち着きなくあちこち走り回るので
追いかけるのが大変です;;;

ていうかソーンモーニって素手なんですね(;;・∀・;;)w
でもなかなかいい仕事してくれるので
力強い助っ人には違いないので文句はないんですが
武器を持ってないので
いったいどうするんだろう??
と思っていたんですが、やっぱり素手で戦ってました;;;w
それでも攻撃力は私たちよりちょっと高いかほぼ同格です
すごいなーーー

でも
トリックスターのHPを4分の1位まで減らしたところで
ソーンモーニのHPが0になり
(途中危ないところもあったんですが
なんとかソーンモーニのHPも回復して戦ってたんですよね・・でもとうとうここでやられてしまいましたorz)
ソーンモーニに向かっていた集中攻撃がとうとうこちらに向かうようになってしまいました(;;・∀・;;);;;

しかも障害ステータスが無効になり
さらに物理攻撃も効かなくなってしまい
さらにピンチに!!

なんだこの===!!!
と思いつつもなんとか持ちこたえて
無効状態が消えるところまでがんばりました
(でも途中何度も1人、もしくは2人が戦闘不能状態になり
かなり危ないときもあったのも事実です(;;・∀・;;))

ここで決めてやる==!!
とばかりにエーテルを消費してミストナック攻撃をつなげましたv
これ以上戦闘が長引くとやばいかも・・・
と思っていたので、このミストナックが上手く繋がってくれて本当によかったです;;;
さっそくガーディに報告に行き、ご褒美もしっかり受け取ってきましたv

ここでさらにストーリーを進むべく
モブ退治をちょっと休憩して
フォーン海岸の先にあるツィッタ大草原に足を踏み入れてみることにしました。

ちょっとうろうろしてみたんですが
ここもフォーン海岸に負けないくらい広いフィールドになっていますね(;;・∀・;;);;;
すごいな、ここも・・・

で、クリスタルのある場所に出たんですが
ここでなんとも生意気な少年に出会いました
話をしたらすぐにモブ退治の話になりましたよ;;;
あれ?!!
モブを止めてここに来たのに
またモブですか?!!!w

今日はこれからなんだか正体不明のモブの退治に出かける予定です
はてさて今日の旅はどうなることやらw

FinalFantasy12FF12 First Flight Guide(Vジャンプ攻略本)FF12 ピンズコレクション第2弾
スポンサーサイト

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 27日目«  | HOME |  »FF12 アルティマニア追加情報が出ました!

コメント

ちゃぬさんこんばんはーv
モブ退治頑張ってますね!
私は物語最後の方なのに今頃Aランクだったり…ι(;^冖^a゛

ツィッタ広すぎですよね;;でも隅々まで散策(?)するとかなりレベル上がりますよ!
頑張ってくださいーv

咲兎さん、ども~v
こんばんは=!
モブ退治に入れ込みすぎて、さっぱりストーリーが進んでいません(;;・∀・;;);;;
私もそろそろ話しを進めないとなと今ちょっと焦りはじめておりますw

ツィッタはびっくりするほど広いですね!!
あとどれくらいあるんだ?!!
ってくらい、歩いても歩いてもまだまだ先があってかなり辛くなってきました(;;・∀・;;);;;
でもがんばりまっす!!w
咲兎さんもがんばってくださいね=!
(それと、突然ですが
リンクさせてもらいましたv
よろしくお願いいたしますm(_._)m)

その正体不明のやつってドラクエでいうとプチヒーローたちみたいなヤツですよ(笑)
ちゃぬさんはじっくり時間かけてやってて楽しんでるみたいですね☆
僕なんかちゃぬさんより1週間ほどあとからやりはじめたのに4月上旬にクリアしてしまいました(汗)
4月からは予定が詰まっててゲームが当分の間・・・・てか1年ほどできなくなってしまうんで(ノ_<)速攻でほぼストーリーだけをクリアしようと思って1日8時間はやったかなぁ←バカ
とりあえずちゃぬさんッ!ぜひイウ゛ァリースの世界を十ニ分楽しんでくださいね☆お仕事とかあってなかなか時間を取れないかもしれませんがf(^^)
12はヤリ込み要素満点みたいなんで!
いつも記事楽しみに見てますガンバ☆゛

えっとあとお節介かもしれませんが僕がかなり参考にさせていただいたサイトを紹介させていただきます☆゛(携帯からしか見れなかったと思います)
けどちゃぬさんがもうこのサイト知ってたらどうしよう((((>□<;)))
http://02.xmbs.jp/xehuehu12x/

正体不明

私もあそこはモブ退治を休憩して進んでいたら、そんな話になったのでびっくりしました。
今の力なら余裕だと思いますが、このゲームは余裕をもったら一瞬で全滅というのが多々あるので気をつけてください。

ちゃぬさんこんばんはーv

わ、私のサイトなんかをリンクしてくださったんですか!?(;゚д゚)アワアワ;;
ありがとうございます~(涙
本当に尊敬サイト様なので嬉しすぎてもぅ…(っд・`。)

私のほうもリンクさせていただきましたv
携帯からしか見れないんですが;;リンク先(ブログTOP)で大丈夫ですか?

また来ますvブログ運営&プレイ頑張ってくださいね!

こんばんは~。
ロビー、私も今日倒しました。
その勢いでボス2体、召喚獣○○○も倒しました♪
(○○○は結構強いと聞いてたのですが、レベル40代で普通に倒せてしまい、かなり拍子抜けです・・・)

ところで、お手伝いのソーンってモーニのことでしょうか?
トリックスターは終盤強いですよね。
私もいつの間にかモーニが消えてました(苦笑)。

それとリバース戦法ですが、簡単に言うと味方1人にデコイ、リバースをかけます。
もし興味があれば、私のサイトに載せてるので覗いてみてください(攻略ページに載せてますが、他を見なければネタバレしないので安心してください)
・・・でも、こういうのって宣伝行為になってしまうんでしょうか?(汗)

カードさん、ども~v
コメント2つに一緒にお返事させてもらいますv
カードさんはもうすでにクリアしてしまったんですねv
私はもしかしたらあと1ヶ月くらいは遊んでるかもしれません;;;

>一日8時間
私もきっと時間があったらそれくらいぶっつづけで遊んでしまうかもしれません(;;・∀・;;)w

あと、情報サイト教えてくれてありがとでしたv
なるべく情報見ないようにしてがんばってるんですが、もしどうしても詰まってしまって進まない時に見てみることにしますv
ありがとうございました!

携帯から見れるっていうのがまたいいですよねv
さっそくブックマーク(携帯の)入れておきましたw

SHARさん、ども~v
そうですよねw
しかもレポートに出ないのに、しっかりモブっぽい演出があるしw

とにかく戦闘にはちゃんと勝利してきましたよv
でも気を抜いたらザコでもやられる場合があるので気をつけますv
今週もカメの歩みでがんばりまっすw

咲兎さん、ども~v
いえいえ、こちらこそリンクしてもらってありがとうございましたv

ここのブログは携帯から見ると携帯モードに自動的になるので
直接リンクしてもらって大丈夫だとおもいますv
ありがとうございました!

携帯からも見させてもらいますねv
よろしくお願いいたしますv

デスファイアさん、ども~v
そうですモーニでした!!w
さっそく記事も修正しておきました(;;・∀・;;)(恥

何でソーンが出てきたんだ?!!
と思ってよく考えてみたんですが、きっとソーヘン地下宮殿とごちゃまぜになってしまったんだと思うんですよね;;

リバース戦法の記事
さっそく読んできましたよv
私もあの戦法で一度戦ってみようと思ってますv
リバースの効果がすぐに切れてしまうのが不安だなーと思ってたんですが、ガンビットという手がありましたね!!
そっかそっか!!
(ぜんぜん気にせずがんがん宣伝してってくださいw
FF12関連だし、大歓迎ですよw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1708-907918ef

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

