スポンサーサイト

2006/05/21 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 29日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で29日目になります。
最近体力も少しずつ回復してきたので、地道にモブ狩り+サブクエストつぶしに出かけておりますw




大瀑布に突入前にレダスが仲間に入った事もあり、これはモブハント行くっきゃないっしょ!!!w
と思ってしまった私は、掲示板にあったモブとクラン本部に依頼があったモブの全てをありったけ引き受けてさらなる旅へと出発しましたw

まず一番に挑戦したのが、ゆったり飛行で飛空艇に乗ると現れるという「デスゲイズ」
いきなりぶつかった強敵でしたが、なんとか倒す事に成功しました;;;
最初、攻撃がまったく効かないので焦りましたが、しばらく我慢していると物理攻撃がちゃんと入るようになったので、時間がかかりましたががんばって倒しました!!
それにしてもレダスがいてくれてよかったです・・・
3人がかりで回復にまわらないと間に合わないよ!!・・・って時もあったので、そんなときでも彼1人でがんばって敵のHPを削ってくれてるのでかなり助かります!!

つづいて、ダークスティールを倒し。
さらにガリフの里の族長の依頼を受けて、カトブレパスを倒してきましたv
戦士長スピネルの話を聞いて思わずじんわり感動してちょっと泣きそうになりましたT^T
私、FF12の世界でどこが一番好きかって聞かれたら迷わず「ガリフの里」って答えると思います
ガリフの人たちって話をするときかならずちょっと足をふんばって両手を腰につけて話をするんですが、その仕草がたまらなく好きなんですよねw

現在はメダル集めも無事に終わり、死都ナブディスの中に入る準備が整い、さらに逃げたコッカトリスを集めている途中でもあります。

あ、それから!
ガラムサイズ水路の奥にいた召喚獣「キュクレイン」も倒してきましたよ!!w
やっとリベンジできました!!(T^T)

現在パーティのレベルは全員44ですv

これからまた地道に進めていく予定ですが、
さてさて、さらなる旅の続きはどうなることやらw
スポンサーサイト

管理人独り言«  | HOME |  »FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 28日目

コメント

モブ

モブ撃破、順調そうでなりよりです。
やっぱりレダスはモブ退治には使えますね。
おとりで特に(笑

私はあと二体まできましたよ、モブは。
しかし竜にだけは歯が立たないのでレベルあげないとと感じています。
ただいま、レベル38前後なので。
ともに頑張りましょう!

いろいろがんばってるみたいですね。
私はレダスに悪い気がしたので、モブ退治の手伝いさせませんでした(笑)
スピネルの話は私も感動しました。
ガリフに初めて来たときから気になってたので、聞いたときはやっとか!と思いました。

今日、魔神竜倒しましたよ!!
HP高いので倒すのに1時間20分かかりましたが(汗)、そんなに強くはなかったです。
ちなみに、こちらの主力メンバーはレベル56~58でした。

キュクレイン撃破おめでとうございます。
私はコカトリスを見つけ終わったとこです。途中で釣りができるようになりましたが、難しいです。(ノ>д<)ノ
それではお体に気を付けて頑張ってください!

SHARさん、ども~v
レダス、使えますよね=w
一番最前線で張り切って戦ってくれるので、敵にも狙われやすいというw

それにしてもレベル38でモブあと2体って!!!
さすがです・・・
私も地道に進めてますよv
今は、サリカ樹林と死都ナブディスに出るモブあわせて3体を倒してる最中なんですが、かれこれ5日くらいかけてやってますかね(;;・∀・;;);;;(途中ゲームしない中休み日もあり)
あせらずがんばりますか!

デスファイアさん、ども~v
日々ちびちびがんばってますw
おとといは出来なかったので、昨日は30分だけやってましたw
(こんな風なのでほとんど進んでなかったりするんですが(;;・∀・;;))
レダスにはお使いさせちゃってほんとうに申し訳ない;;;
それにしてもスピネルの話はいい話でしたねv
人間いつでもやりなおしが出来るんだ・・・ってそんな風に思えるいいお話でしたv

おぉ!!
竜を倒したですとぉおお!!!
すごい==!!!!!
でもやっぱりそれくらいの時間必要なん
ですね・・・orz
うーん
その竜を倒す時に途中でセーブできたりするといいんですけど・・・そんなのは無理だし(;;・∀・;;)

それにしてもすごいなーーー!!

蝿王さん、ども~v
キュクレインに買ったときには思わずニヤリw
やっとリベンジできましたv

あ、つり!!w
私も今度やる予定なんですよね・・・難しいのかーーー

コカトリスもラバナスタのやつが捕まえられなくて途中でほっぽってます;;;
こちらもがんばらないとなーーー
(モブよりコカトリスの方が強敵ですよ;;;)

こんにちわ

え?ガラムサイズ水路の奥に召喚獣いたんですか!?全然知りませんでした(笑)
時間があれば今度チャレンジしてみようと思います^^;

ラバナスタのは先回りするのです!

つばささん、ども~v
そうなんですよw
ガラムサイズの水路の奥にいやなやつがいるんですよ!!
かなり前にも一度挑戦したんですが、ぜんぜん歯が立たないので諦めてたんですが、今回やっと倒す事ができました!w

つばささんもぜひチャレンジしてみてくださいv

蝿王さん、ども~v
先回りですか=
なんとなく、ここら辺で先回りすると捕まえられそう・・・っていうところがあるので、今度やってみます!!
アドバイスありがとです!v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1727-92b028fa

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

