スポンサーサイト

2006/06/02 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 30日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で29日目になります。
地道にやっていたモブ狩り+サブクエストつぶしがそろそろいい感じになってきたので、さっそく話を進めるべく、大瀑布へと足を踏み入れてみることにしました。




現時点で退治できるモブはあらかた退治したつもりなのですが・・・
でもどーしてもパラミナ大峡谷に出る竜のモブが倒せないのですorz
つーかHPが異常に高いモブらしく
たたいてもたたいても一向にHPが減りませんlllorz
あんまり時間がかかるんで
しまいにはガンビットでうまく動くように調整して
コントローラ投げ出して犬の散歩に出かける始末(;;・∀・;;);;;

散歩から帰って来た時にはHPがやっと半分まで減っていたのですが
リーダーが戦闘不能になったらしく、「リーダーを変更してください」
の画面のままフリーズしてました;;;

めんどくさかったので
再度リーダーを変更してまたしてもコントローラ放置w

そのままの状態でまたしばらくして見るとHPが4分の1まで減ってる!!!w
こりゃこのままで行けるかも?!!!
なんて喜んで今度は自分でコントローラ握ったらすぐさまゲームオーバーになってしまいました;;;(何で?!!!w

とりあえずこのモブだけは置いといて
もう時間がかかる戦闘はなるだけ後にしたいので;;;
とにかく話を進めようと大瀑布へと侵入しましたv

この時始めてシュトラールに乗って移動したんですが
(自由に移動できるようになってから初めて)
なんと移動が快適な事!!w
テレポよりこっちの移動の方がなんとなくですが好きです私w

で、現在は大灯台の中層まで足を踏み入れて、はてどうしよう・・・
ってところで止まっています。
また今週末に少し進めるとは思うのですが、ラストを見るまでにはまだまだかかりそうですね;;;

はてさて、今後の旅はどうなることやらw


追記:
ラバナスタのコッカトリスは
蝿王さんのアドバイスどおり先回りしたら簡単に捕まえられちゃいました!!w(ありがと=!
これで無事コッカトリスのイベントも全部終了v

まだツリのイベントがまったくの序盤なのでこれからもう少し進めてみたいです。
それからハントループを開始してみましたv
なんだかよくわからないけど、いいアイテムが手に入るのかな?!!!
どちらも楽しみですw

あ、それから!
エクスカリバーはまだ取ってません;;;
週末の時間があるときにがんばります!
スポンサーサイト

ラストシーン«  | HOME |  »管理人独り言

コメント

レベル

長い戦闘お疲れさまです。 私はまったく歯が立ちませんでしたよ、あの竜は。 今は大漢布に入ってあたふたしてます。
あと、エクスカリバーは三回くらいでとれましたよ。私の周りもだいたいそれくらいだったのでとるといいですよ。

SHARさん、ども~v
私も今のままではちょっときついな・・・と思ったので、さらにレベルを上げるべく大瀑布へと足を踏み入れてしまいました;;;

大瀑布のその先の大灯台がまた曲者ですね・・・私もあの中で右往左往してるところです(;;・∀・;;)

エクスカリバー!!
そうですかっ!!
そしたら今週末あたりもぐってこようかなーw

パラミナ大峡谷・・・ってことはファーブニルのことですよね?(やたら大きい)自分はストップ対策してから手動でこまめに回復しながら戦ったら倒せました(それでも一時間近くかかりましたが・・・)こいつを倒したときはまさかこいつよりもさらにHPが高いモブがいるとは夢にも思いませんでした・・・

kossnnさん、ども~v
そうです! ファーブニルです;;;
ストップが効くのか===!
そうか!!
そしたらなんとか倒せるかもしれませんね!
(でも1時間;;;orz)

>さらにHPが高いモブ
HPを異常に高くされてもなんか困る;;;
せめて戦っても30分で決着が付くくらいでないと辛いですよね;;;
30分でも今は辛いのにorz

こんばんは~♪
ストーリーがんばってるようですね。
中層の封印は「アイテム」か「ナビマップ」がお勧めですよ(私は「アイテム」にした)。
『フルケア』は大灯台クリア後にとある場所で売ってます。
それとファーブニルですが、kossnnさんが言っているのは「敵のストップ攻撃を防ぐ」だと思います。
私はまだ戦ったことないんですが、ホワイトブレスにストップの追加効果があると聞いたので(多分竜には効かないと思います)。
それから、釣りイベントはモブ「謎の男」を倒していないと最後までできません。
まあ、もう倒してるかもしれませんが(汗)。

私は今2週目プレイでミミッククィーン戦の前です。
ただ、倒す前に雑魚狩りして、フランにミストナック習得させるつもりです(あと4LP)。
今回は「盗む」しまくってるので、財布が潤ってます(笑)
それと、エクスカリバーは私の場合1発で取れました(入手したのは大灯台クリア後)。
しかも、道中も適当に行ったら1回も迷わずたどり着けました♪(強運です/笑)
ところで、ファーブニルって銀流の果てのどっち側にいるんでしょうか?
なんか会えないんですよね(ま、それ以前に吹雪にならないんですが・・・)
最後に、長くなってすいません(汗)

デスファイアさん、ども~v
中層の封印は「アイテム」を選択しましたv
HP回復も戦闘不能からの回復も全部魔法でカバーしましたw

>ファーブニルですが、kossnnさんが言っているのは「敵のストップ攻撃を防ぐ」
あ;;;そっか(;;・∀・;;)
あぁ勘違いorz

確かにストップ状態になってかなり苦戦したのを覚えています;;;
まだ倒してないのですが、もう少しレベルを上げたり、いい武器を入手してから再挑戦してみたいと思っていますv

エクスカリバー私は今日やっと入手しました!!
私の場合は7回目でやっとでしたorz

ファーブニルは記事でも書きましたが、遺跡側の方ではなく、上の方にいましたよ~v
私は運良く1回目でファーブニルに遭遇する事が出来ましたが、残念ながらゲームオーバーになってしまいましたorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1729-36db144c

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

