スポンサーサイト

2006/06/05 の記事
  

指定型バトン

Agのstay_silverさんから【指定型バトン】をいただきましたv
指定されたキーワードはなんと『スクウェア・エニックス』ww
がんばって答えてみましたので、どうぞごらんくださいませm(_._)m


************************
【指定型バトン】

[指定型★バトン]のルール

◎廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◎また、廻す時、その人に『指定』する事。


@最近思う『スクウェア・エニックス』
勢いがあるのかないのかわからない。
株価を見ているといまいち元気が感じられないが、今後は大丈夫?


@この『スクウェア・エニックス』に感動
FF13とDQ9のハードを別にした事!!
これでDQが出た後、しばらく間をおいてFFとかそういう手法を使わなくても
ハードがまったく違うので、この2大タイトルをほぼ同時に発売!
とかいうものすごい事をもしかしたらやってくれるのかもしれない?!!
と思わせてくれたことに感動。
でも多分時期はずらすとは思うんですけどねorz
(勘違いでDQ9がWiiだと思ってましたorz
Takeさんありがと~v)


@直感的『スクウェア・エニックス』
なんでしょう・・・美しい映像! 聴かせる音楽! 泣かせるRPG!
でも今回のFF12はこの直感の50%満たしたかどうかってところでしたね;;;


@好きな『スクウェア・エニックス』
FF7やFF10のような美しい物語をつむぎだしてくれるところ。
FF7作品群の今後の発展、というか今後の締めくくり方にも注目したいです。


@こんな『スクウェア・エニックス』は嫌だ!
映像にばかり頼りすぎるスクエニはイヤだ!
いくら映像が美しいからといってそれだけではダメ
っていうのがイヤというほどわかったのが今回のFF12でした。
次回のFF13は確かに映像はきれいなんだけど、それだけにならないようにお願いします。


@この世に『スクウェア・エニックス』がなかったら。
たぶんゲーマーになってません。


@次に回す5人(『指定』付きで)
指定ワードは『FF(ファイナルファンタジー)』。
まわす人はこの記事を読んだあなた!!!w
誰でもいいので持っていってくださいv
スポンサーサイト

FF12 イヴァリースの空の下で・・・(番外編)«  | HOME |  »FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 31日目

コメント

面白そうなので

 面白そうなので、もらっていきますねー。
さくっと書かせていただきます!

DQ9の発売機種について、スクエニは「そのような事実はございません」と否定したような記憶があるのですが・・・

Wiiで出るのは『DRAGON QUEST SWORDS』であって、DQ9ではないような気がします。(ソースが無くてすみません)

あーにゃさん、ども~v
おぉv さっそくもらってくれてありがとです=!
私もさくっとあーにゃさんのブログ見てくることにしますw

Takeさん、ども~v
ご指摘ありがとうございましたm(_._)m

最近まったく情報収集作業をしていないため、気付いていませんでした(;;・∀・;;)
というかまったくの勘違いをしておりましたorz

なんかff12ってリアルさ?(映像)に力を入れすぎてストーリーは台無しって感じでした・・・

デーッモンさん、ども~v
確かにv
残念ながらそう言われても言い訳できないエンディングになっちゃってましたからね;;;
こうなったら次のFF13に期待するしかない?!

ちゃぬさん、ども~vv
お答えいただき、ありがとうございます。

そ、そなの? FF12って映像に頼ってて、
え?、って感じの終わり方だったんですか?
いや、私プレイしてないんだけど、
そ、そうだったのですか?

私が思うに、映像がキレイ、なのはもう、
当たり前のことになっちゃってますよね。
それでいて、差をつけようと思ったら、
最終的には"魅せ方"の技量が必要になると思う。
FF13のメンバーはその技量は十分に持っているのでは。
だって、基本的にプレステでFFが初登場!の時のメンバー。
これは強いと思うし、がっかりはさせないと思います。

難しいですね

FF8の様にかな~り賛否が分かれていた作品だと評価を付ける基準が
難しくなりますね~。
FF12だとどうなんでしょう?

やはりキャラに感情移入できるかどうかで
RPGのストーリー性の評価が
出来てしまっているのでしょうかね?

まあ12の場合待たされて期待が大きかった分も
評価に影響してるのかも知れませんが。

そういえば12関連で6月14日発売の
アンジェラさんのアルバム「HOME」の初回版付属DVDに
FF12の特別編集バージョンが収録されるそうです。

stay_silverさん、ども~v
いえいえ、私を指名してくれてありがとでしたv
嬉しかったです~~v

いいゲームなんですよv
ゲームとしてシステムはいいし、楽しめるし
でもRPGとして物語を見た場合にエンディングでぐだぐだになってしまってるんですよ;;;

すごくいい出来なのに
エンディングがぐだぐだなのと
話にはいかにも重要そうに出てきたけど、その後説明されないでほったらかしの項目が多すぎるのが問題なんですよね

FF7やFF10のようにハードが変わってすぐのFFが面白かった事もあるので
今回も新しいハードになって1つめのFFなのでこれは期待がさらに大きくなりそうですよねw
いい作品を作って欲しいですv

昇 衡爛さん、ども~v
おぉv アンジェラさんの情報ありがとです!

今回のFF12は確かに評価が難しいというか、ストーリーを見ると最後がちょっと・・・っていうのと、理解するのに時間がかかるっていう事があったり、説明不足とか色々あったりで多分満足度は下がると思うんだけど
システムやモブ狩りなんかのサブイベントの充実さを見ると、いいゲームに仕上がってるなと思える部分も確かにあるんですよね

やっぱり作製時間が長かったので
その分ストーリーも詰める時間があったんじゃないか?
って思うと、あの結末にはちょっと疑問が残ってしまいます

確かに期待が大きい作品でもあったので
あのエンディングにはやっぱりがっかりする人が多かったのかもしれませんね・・・;;;

誰でも良いとのことでさっそくバトン拝借させてもらいました☆私が答えても良いのかしらと躊躇してましたけど楽しそうでだったのでつい・・・Α^^;

う~ん、ストーリーが軽かったからといって、
FF12を失敗作扱いするのってどうなんでしょうか…。
(「映像以外ダメだった」って感じに聞こえます)

このサイトは毎日見ていて、
楽しんで12をプレイしている感じがよく出てたので好きでした。
だからこそ、この12の評価にガッカリです。

せめて「ストーリーやエンディングはダメだったけど、他は楽しかった」と言って欲しかった。

私も正直、ガッカリです。
あまりに評価が極端すぎます。

つばささん、ども~v
さっそくつばささんのブログでバトン回答見てきましたv

お持ち帰りありがとでした!!嬉しかったですv

たぬきさん、ども~v
いつも見ていてくれていたと聞いて喜んでいますv
どうもありがとv

このバトンは「スクエニ」に関するバトンだったのであえて辛らつに書いてます。
でもプレイ日記では以下のように書いたし
***************
でも戦闘システムは楽しいし、快適だし
「モブ借り」も楽しい
交易品もなんだか楽しめるシステムだし
ライセンスボードもいい

なのになんか物足りない・・・
いいゲームだけど、なんか物足りない・・・
RPGとしてなんか物足りない・・・

そんな気持ちが残ってしまったエンディングでした。。。

でもやり込み要素が多いのと、途中の冒険はとりあえず楽しいので
(仲間意識や感情移入度合いはそれほど高くないですけどね)
まぁよしとしますか;;;
******************

あと
stay_silverさんへの回答コメントでも
****************
いいゲームなんですよv
ゲームとしてシステムはいいし、楽しめるし
でもRPGとして物語を見た場合にエンディングでぐだぐだになってしまってるんですよ;;;

すごくいい出来なのに
エンディングがぐだぐだなのと
話にはいかにも重要そうに出てきたけど、その後説明されないでほったらかしの項目が多すぎるのが問題なんですよね
***************
と書いてるのでそれで勘弁してやってくださいw

とおりすがりさん、ども~v
そうですね、↑のたぬきさんへの回答と同じになりますが
このバトンは「スクエニ」に対して書いてるので辛らつな意見にしてあります。

でもちゃんとプレイ日記には↑のように書いてるので、こちらも読んでやってくださいv

こんばんわ

はじめまして。
バトンを、いただいてしまいました。

TBするのを忘れてしまいましたが、いちおう、記事からこちらへのリンクは張らせていただきました。

報告だけですが、失礼します。
すっごく暇なときにでも、のぞきに来てくださいませ。

ちかぷ~さん、はじめましてv
バトンもらってくれてありがとうございます!

さっそくちかぷ~さんのブログに遊びに行って、バトン記事読ませてもらいましたv
結構共感する部分が多いなーと思って読んでいましたw
どうもありがとうございました!

いただきました☆

ちゃぬさん、こんにちわ。
以前からいただいて行きたいと思いつつ、なかなか間がなくて時期はずれになってしまいました・・・。
やっと記事にできたのでTBさせていただきました。
ありがとうございました。

度々スミマセン・・・

TB、上手く送信されなかったようです。
また後日、改めてTBしなおそうと思います(。。;)

Pavさん、こんにちはv
記事にしてTBしてくれたのに
上手くつながらなかったみたいですね;;;
残念ですT^T
もしURLだけでもコメントなどで残してもらえたら見に行きたいと思うのですが
大丈夫でしょうか?
すぐに対応できなくてすいませんでした(ペコ
後でもしこのコメントの返事を見てくれていたらまたコメントでURLなど教えてくださいねv
お待ちしています(ぺこ

どうも・・・

URLも残さず、コチラこそ失礼しました。
ナゼかURLを入れるとコメントもはじかれてしまって・・・。
TBはあれからも度々試してみたのですが、やっぱりはじかれてしまうようです。

もしかしてウチって、不審なサイトなんでしょうか( ̄д ̄;) ?!

Pavさん、ども~v
さっそくのコメントありがとうございます!

>URLを入れるとコメントもはじかれる
・・・あ;;;
コメントの本文の中にhttp・・・があるとはじかれるかもです;;;
(すいませんorz)

なのでコメント本文を入力するすぐ上に「URI」となってるフォームの中に「URL」を入れてもらってもいいでしょうか;;;
(すいません、ブログのテンプレートの表記が誤ってるのを表記訂正してませんorz)

何度も申し訳ないのですが
よろしくお願いいたしますm(_._)m

今度はウマクいきますように・・・

やっぱりURL入れるとダメみたいですねぇ(泣)

ttp://pavloba.blog.shinobi.jp/ ←h抜いてます(゚▽゚;)

Pavさん、ども~v
何度もありがとうございました!!
さっそくお邪魔してきましたよ!!!
そしてコメントも残してきちゃいましたw
バトンやってくれてどうもありがと==!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1732-7d82181e

指定型バトン

 FF12 Expoさんから拝借してきましたー。 指定されたキーワードは『ファイナルファンタジー』です!======================================================【指定型バトン】 [指定型バトン]のルール ●廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ●

指定型バトン!~FF編~

ちゃぬ様から奪うの図。・・・stay_silver様からちゃぬ様に回って、で、何故か私に戻ってきてみたり(爆死・・・行きますw指定単語は、FF。【指定型バトン】 [指定型

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

