スポンサーサイト

2006/06/09 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・(番外編)

イヴァリースの青く広がる空の下で旅を続けてかれこれ2ヶ月とちょっと経ちました。
今日は番外編という事で
FF12をプレイしていて、ちゃぬ的に『感動した!!』という名場面をダイジェストでお送りしたいと思いますw



(実は蝿王さんのコメントに触発されてこの記事を書いてますw)

私が感動したイベントベスト10

1.ナルビナ城砦の新入りシーク君のお話
あれは本気で泣きましたw
FF12をずーーーーっと長い事(途中健康上の理由で何度も中断しましたが(;;・∀・;;))プレイしてきて始めて心のそこから泣きました(ノД`)

モブを倒していくと、そのたびに何度も何度も思わせぶりな態度でヴァンの前から立ち去るシーク君、いったい何があるんだろう???
と思っていたら最後に待っていたのは感動的なお話でした(T^T)
シーク君と、さらにはヴァンとレックスとの心のシンクロを感じた一瞬でしたね。

2.ガリフの里の族長:戦士長スピネルのお話
ガリフの里はFF12という世界の中で一番好きな場所です。
皆かぶってるお面が可愛いすぎますw
さらに話しかけるとその動作もかわいいwww
時々ガリフの里を出てのっぱらでうろうろしてるガリフ族の狩人も見かけますが、その彼らも可愛い!!!www
あーガリフ族の一人もぜひ戦闘メンバーというか固定のメンバーの一人としていれて欲しかったです
そしてその素顔が見れる!?!!なんていうイベントも入れてほしかったですw

とにかくスピネルの話は感動しました。
泣くかと思ったけど、ここは大人だ・・と思って耐えましたが(;;・∀・;;)w
でも人生は何度でもやり直せるんだ・・・っていうメッセージが含まれていた彼の生き方には素直に心震える何かがありましたね。
本当にいいお話でした。

3.レダスの過去とその生き様
彼の事はそれほど重要視していたわけではなかったのですが
大灯台でのまさか?!!って思えるような彼の素性にめちゃくちゃびっくりしました;;;
体調を崩していた事もあり、イベントの間や冒険の間がすごく開いてしまっていたので、いろんな事が頭から飛んでしまったのか
はたまたちゃんと話を聞かずにスルーしてしまった街の人たちの話を聞けばわかる話だったのかは今となっては不明ですorz

でも、彼はFF12の中で一番かっこいいオヤジキャラだと思います。
彼の話をもっともっと膨らませて欲しかった。
アルケイディスで突然の顔出しから大灯台でのイベントまでの間があっさりすぎるので、その間にもっと何かしら隠しイベントでもいいから入れて欲しかったです。

最後に、私はレダスのために「まだ見ない・・・」と思っていたエンディングを確かめる決意をしました。
レダスよ永遠なれ・・・

4.ミゲロさんのヴァンとパンネロへの想い
これは全然イベントでもなんでもなく
ただ店内にいるミゲロさんに話かけると一度だけ聞ける台詞があるのですが、その台詞に感動して泣きそうになりました(´Д⊂グスン

ただのいたずら小僧だったヴァンと、子供だとばかり思っていたパンネロが2人そろって旅立とうとしている
そんな2人に優しいミゲロさんの贈る言葉と「いつでも帰っておいで、私はいつでもここにいるから」というような孤児の2人にとっては本当の親のように思えるミゲロさんの言葉に心振るえました(T^T)

冒険が終ったらぜったいミゲロさんの元に帰ってくるから!!

その話はもう2度と聞けなかったけれど、ミゲロさんの横顔に向かってその後も何度も何度も話しかけたのを覚えていますw

5.美しき都:ブルオミシェイス
空のかなたに空中都市ビュエルバが見えた美しい都ブルオミシェイス。
ここに一番最初にたどり着いた時、青く美しくとこまでも広がる空の表現に驚かされました。
そしてその空には美しい空中都市ビュエルバが浮かんでいるのも見える・・・
FF12が立体的にその世界全体を忠実に表現しているのをまさに実感した場面でもありました。

この空こそ、FF12のイヴァリースを代表する空かもしれない・・・
そんな風にも思いました。

でも
破壊された後の美しい都は見るも無残で・・・
あの美しく広がる青い空はもう2度と見ることが出来なくなってしまいました・・・

あの空を確かめるためになら、もう一度FF12を最初からプレイしてもいいとさえ思います。


************
続きはまた後で『後編』という形で記事にしたいと思います。

冒険している間にも、こんなにいい場面や展開があるのに
エンディングのぐだぐだがやっぱりすごく残念だと
本当に思います。
スクエニの今後の作品がより良い作品に仕上がってくれるように願っています。
スポンサーサイト

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 32日目«  | HOME |  »指定型バトン

コメント

ナンバーワン

たくさん名場面あげてますねぇ。いまだに中層でうろうろしてる私としてはクリアーは羨ましいです。
ただ、私のお気に入りナンバーワンはバルフレアの登場シーンです。
『この物語の主人公さ』って言葉がカッコよすぎでした。
六月いっぱいにはクリアーしたいです。

SHARさん、ども~v
名場面上げてみるとけっこうあるんですよねw

おぉv 今は中層ですかv
ゆっくりがんばってください!

>バルフレアの登場シーン
!!!あ!!w
私、それを「後編」で上げるところでしたよw
バルフレアが主人公ならまだ納得出来る部分も多かったかもしれないですね(笑

クリアーまであともう少し!
がんばってくださいねv

初めまして。亜亥卯江乎です。
ブルオミシェイスでですが、
モブを倒していくとイベントが進み、
落胆していた人々、ヴィエラがヴァン達の行動に心打たれ、彼らもヴァンのように前向きに生きようと動き始めます。その時の神々しい空と音楽はよくマッチして神秘的ですよ。

亜亥卯江乎さん、はじめましてv
ブルオミシェイスの空もモブを倒す事で変わるんですね!!
おぉおお!!
この記事の続きはもう少しFF12を進めてから書こうと思ってたんですが
さっそくその空を確かめてみようと思っています!!
情報ありがとうございました!

地味なうえにイベントですらないですが、
旧帝都で帝都へ行った男を待つかなしそうな女性がいたんですが、
その女性の結末も良かったです。

あとはエンサ族のやつも中々良かった。

蝿王さん、ども~v
あ!!その男女の話!!
私もすごい彼らのその後が気になって気になってしかたなかったんですよっ!!

もしかしてあの後の話もあるんじゃないか・・・って
やっぱりその後の話があるんだ!
それもこれから注目していきたいと思います!!w

エンサ族のやつもなかなかでしたよねv
あんな感じでメインキャラのイベントももっと欲しかった
と思ってしまう私です;;;w

名場面ですか・・・一番印象に残ったシーンはレダスの最後のシーンです(なんかしらんがサイコーにかっこよかった)
イベントだと東ダルマスカ砂漠の渡し船(とうちゃんが向こう岸からかえってこないってやつ)のイベントが地味に印象に残ってます。(こないだはまぎらわしいコメントすみませんでした)

kossnnさん、ども~v
レダスのシーンは私もFF12中の3大名場面の一つに入ると思っていますv
ほんと、かっこいい親父でしたよね!!
レダスの話、もっともっと聞きたかったですw

東ダルマスカの砂漠の話もなんか面白かったですねv
ああいった感じのイベントにもっとメインキャラを絡ませてほしかったですv

(あ!いえいえ!!私が勝手に勘違いしちゃっただけなので;;;
本当に申し訳なかったですorz
今週末くらいにもう一度チャレンジしようと思ってるので
kossnnさんのアドバイスを参考にがんばろうと思います!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1733-b5b8120d

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

