スポンサーサイト

2006/06/19 の記事
  

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 32日目

イヴァリースの青く広い空の下、旅を続けて今日で32日目になります。
すでにエンディングは見てしまい、唐突なハッピーエンドにびっくらこいた私でしたがw
一時期そのエンディングにヤラれてFF12はもういいかな・・・
と思う気持ちも少なからずあったのですが
(すいません、ほんと正直そう思ったので;;;
ここは嘘を書けないので、正直に書かせてくださいorz)
やっぱりモブ狩りや最強武器集めという
ゲーマー魂をゆすぶるサブクエストが気になり
さらなる深みへと足を踏み入れる私なのでしたw


とりあえず、エンディングに突入した時点で残してあったモブは以下の2体。

・ファーブニル
・謎の男

ファーブニルは大灯台突入前に一度挑んでいたので
(一度挑んで負けてますorz)
HPが異常に高い事とストップ対策が必要な事は承知の上でした。

大灯台を終えたこちらのレベルは全員が51。
前回挑んだ時よりも幾分かレベルはアップしていたので
今度こそ勝てるかな??!!!
と思って挑戦してみることに・・・・

いや・・でも待てよ・・・
たしかHPが異常に高かったから
ここは一つ強い武器を一つゲットしてから挑んだ方がよさそう・・・
という事で
まずはクリスタルグランデ奥の「エクスカリバー」を取ってくることにしましたw

クリスタルグランデの奥は地図が見れない事もあって
異常に歩きづらい場所なので
ここは素直に攻略サイトのお世話になることに(;;・∀・;;)w

結局10回以上トライして12回目くらいだったかに念願の「エクスカリバー」入手に成功しました!!!

一振り試しに振ってみると
なんと、(弱い敵に対してですが)「9999」のダメージを与えてくれちゃうじゃありませんかっ!!!
これはすごいっ!!w

さっそくアーシェにエクスカリバーを持たせて
プルカノ式を持たせたバルフレア、ペルセウスの弓を持たせたフランの3人でにっくきファーブニルに挑んで来ましたv

アーシェはとにかく攻撃主体で
遠隔攻撃主体のほかの2人にはサポートを主に設定してガンビットを調整
(もちろんストップ対策も万全ですw)
後はバルフレアをリーダーにしてコントローラーをほったらかして
犬の散歩に出かけましたw
30分後くらいに帰ってきたら
リーダーが倒れてたのでリーダーをいったんアーシェに変更してバルフレアを生き返らせてからまたコントローラー放置www

その後15分~20分くらい傍観してたら見事ファーブニル討伐に成功したではありませんか!!www
やった==い!!w

ファーブニル討伐成功後にブルオミシェイスを訪れると
亜亥卯江乎さんが以前コメントで教えてくれたように
落胆していた人々が立ち上がり
雨も上がってすがすがしいブルオミシェイスの姿を再び見ることが出来るようになりますv
(以前のブルオミシェイスとは違いますが、それでも人々の明るい声や立ち上がる人々の強さを感じる事が出来るようになったのは嬉しいことですv)

そしてお次は「謎の男」
ファーブニルを倒した後、死都ナブディスをうろうろして
(目的はカオス収集です;;;
こちらもちゃんと勝利して召喚獣ゲットしていますv
現在召喚獣ゲット総数11体で、残るはアルテマとヘネの奥にいる1体を残すのみですv)
すでにレベルが53とか54とかになってたので、謎の男の第一弾目は軽く楽勝。
1回目の戦闘で勝利するとなぜか坑道の奥へ逃げてしまったので
その後をさらに追いかけることにしましたw
(もちろん源氏シリーズはちゃっかり盗んでますよv)

2回目の戦闘を開始した時には全員のレベルがたしか54とかだったので
レベル3とレベル2のドンアクと睡眠にかかりまくりでした(;;・∀・;;)

でもドンアクを構えたとか
睡眠を構えた
っていうメッセージが入るたびにアーシェの装備を対応するアクセサリに変更しつつ戦いwなんとかこちらも勝利!!
戦ってる時の音楽がいいのでかなり楽しんで戦闘することが出来ました!!

さーて次はどのモブを退治しに出かけようかな=w
まだまだFF12の旅は終りそうにない予感がしてきましたw
さて続きの旅はどうなることやら。
スポンサーサイト

FF12 イヴァリースの空の下で・・・ 33日目«  | HOME |  »FF12 イヴァリースの空の下で・・・(番外編)

コメント

おぉ

竜倒しましたか!
私はやっと最上階にきましたよ。
なんとか今月中にはクリアーできそうです。
隠しボスなど頑張ってください。

あれれれ?召喚獣11体GETですか・・・
カオスですね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
カオス倒せずレアモンスターやらモブで遊んでましたが、限界がきていまはやってません _l ̄l●lllガックリ・・・
モブもまだ一件残ってる~

FF12再開されたんですね。
モブも召喚獣も順調なようでなによりです。
エクスカリバー10回以上トライ・・・それは大変でしたね・・・。
私が1発ゲットできたのは、かなり運が良かったんですね。

ところで、昨日バトルアルティマニア買いましたよ!
交易品やモンスターデータは勿論のこと、ゲストや召喚獣のガンビットなども載ってますよ♪
はっきり言って小ネタですが、ガブラスの武器の名前はFFT最強の騎士剣、レダスはFFT最強の刀なんてのもデータ欄にさりげなく載ってます(笑)
ちなみに、私は1周目プレイで残す敵はオメガmkⅩⅡ、ヤズマットのみとなりました☆
まあ、正直倒す気ないんですが(汗)

SHARさん、ども~v
おぉ!!
SHARさんもいよいよそこまで来たんですね!
後は最後のステージを残すのみ!!
クリア目指してがんばってくださいv

まるみのさん、ども~v
カオス倒しましたよ~w
(でも「たたかう」が封印されたのにはあせりました;;;)
コラプス連発でがんばって倒しましたw

そうだ・・・レアモンもいるんだった;;;
これはまだまだFF12終れそうにないな;;;
私もエンディング見た時限界が来そうだったんですが、なんとか乗り越えました(;;・∀・;;)
もう少しがんばってみようとおもってますv

デスファイアさん、ども~v
再開しました!w
やっぱりモブ狩りや最強武器集めって燃えるんですよねw

エクスカリバーはもう諦めよう・・・と思った最後のトライでやっと出ました(T^T)
あれは本当に運のよしあしですよねorz

>アルティマニア
あおあおおぉおあああ!!w
私まだ買ってないんですよ===(;;・∀・;;)
ちょっと事情があって多分購入するのは来月になると思われます;;;

そのコネタ情報ぜひ購入したらチェックしてみたいです!!w

ヤズマットとオメガ
私もこの2体だけはどうしようかな・・・と思案中です;;;
最後までやるべきか否か・・うーんちょっと悩みますね;;;w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ff12expo.blog6.fc2.com/tb.php/1734-011e339a

 | HOME | 

FF12発売中
FF12関連ゲーム+音楽
発売中のお勧めゲーム
これから発売予定のお勧めゲーム
    とてもいい励みになっています!
    一日ワンクリックお願いします!↓
  • psBlogRanking.gif
今日: 昨日:
TOTAL:

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

【リンクについて】
このサイトはリンクフリーです

FF12 Expo お勧め


    Micro Button黒_logobmb




    アフィリエイトはここからスタート!LinkShare


APPENDIX

